体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 便秘 女性

便秘だとお腹痩せできない

投稿日:

bsDB88_zap0115174419Aぽっこりお腹をなんとかして!

お腹の悩みは解消しない事で有名です。
それでもなんとかするなら、まず第一に便秘を改善するのが大原則。

便秘がちな人が、お腹痩せコンプリートは正直困難。

理由は簡単ですね、便秘はお腹が張ります。ぽっこりお腹は便秘の証拠と言っても良いでしょう。このぽっこりお腹は便秘解消を達成しないと治らないでしょうね。

加えて便秘が身体に及ぼす影響として内臓機能を低下させる事があります。
内臓機能・・・つまり腸の活動が低下すると脂肪燃焼が悪く、脂肪がつく。

身体がそんな状態ならダイエットの意味がありません。

そこで便秘解消ですが、食生活を見直す事が第一歩でしょう。ダイエットも便秘も食事から始まるのが基本です。

食生活の乱れ=便秘
ですから栄養バランスを考えた食事にシフトします。

勿論主役は野菜が張るべきです。野菜には腸内環境を良くする食物繊維・・・
聞きあきた内容ですが、事実だから聞きあきる程聞く訳です。

野菜、食物繊維、βカロチン、ビタミンC等で、お通じが良くなるはず。

また聞き飽きたエリアで恐縮ですが、運動もしましょう。運動・食事が適切になり、そういった生活が習慣になる頃には便秘は改善しています。

便秘薬に頼った対処では、長期的にお腹を痩せた状態にするのは難しいですから、健康面、美容面両方に大事なエリアと改心して、挑戦してみて下さい。

-ダイエット, 便秘, 女性
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

整体で更年期障害が改善できる?

更年期障害が整体で改善できる? 結論からいうと、整体で更年期障害を改善することは可能らしい。 更年期症状はストレスの多寡で症状が大分違う、というのはあります。 となれば、自律神経の乱れを改善する整体が …

妊娠しやすい食べ物をチェックするのは妊活の基本ですよね!

妊娠し易い体を作るのに食べ物を重要視するのは当然と言えば当然です。 という訳で、まずは食生活の注意点から紹介します。 ① 3食バランスよく ② よく噛んで ③ 外食、インスタントは避ける 当然の話しか …

自分の便秘の種類は知っておこう!

便秘は以下のように分類されます。 ① 一過性便秘 ② 機能性便秘 ③ 器質性便秘 大まかに3種類に分類してみました。 一過性便秘 これは読んで字の通り、一時的な便秘で生活環境等の変化で起こり、解消する …

ダイエット後の食事にご用心

ファスティングダイエットの終了後には普通の食事で! と、あいまいな表現をすると、体に肉が付きやすいので注意。 肉が付くのに加え胃、腸に負担をかける事にもなりますよ。 ダイエット終了後、カロリーの高い物 …

尿漏れと便秘の相関関係?直球の解決策とは!

便秘は多くの女性が持つ悩みの一つですが、尿漏れと便秘には相関関係がある事をご存知でしょうか? 結論を言うと、便秘の人は尿漏れになり易いです。 そもそも、便秘は腸の中に便が数日間宿泊しつづけた状態です。 …