体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

腹筋すればお腹痩せできる

投稿日:

a0001_009105ぽっこりお腹を撃退するのに、最も直接的な手段が腹筋運動でしょう。

勿論、効果はあります。。正しい腹筋ならば・・・
正直、効果はあるけれど、お腹痩せに関して期待ほどの結果を出してくれないのが腹筋運動ともいえます。
なぜなら、基本腹筋ではお腹の脂肪を落とせないからです。

脂肪を落とすために必要な運動は腹筋よりも有酸素運動でしょうね。

有酸素運動
酸素を体内に取り込みながら行う運動。
ウォーキングやジョギング、水泳、自転車などが該当します。

腹筋は筋トレですから、有酸素運動と言うより無酸素運動でしょう。

無酸素運動は、筋肉はつきますが、脂肪の燃焼率はよくなくて、結果意外な程、腹筋をしてもお腹痩せができないです。

ただ基礎代謝が上がり、引き締め感がでるので、やらない方が良い。という訳ではありません。

そしてどうせなら狙った部位を撃退するよう正しい方法を行いましょう。

へそから上

「クランチ」が大事
① 仰向け+胸元で手を交差
ふくらはぎが床と平行になるよう足を上げ、膝を90度に曲げる。

② 腹筋を使い、お腹を曲げ、頭と肩を床から少し上げる

ここまでが基本姿勢

③ 腹筋に力を入れて、上体をゆっくりと丸めて持ち上げる。(息を吐きながら)
詳しくは動画を参照してください

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい! というのが人情です。 しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。 安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化 …

no image

本当に怖い喘息の話

喘息って ・ 咳や痰(たん) ・ 息苦しさ ・ 「ゼーゼー」「ヒューヒュー」という喘鳴(ぜんめい) ・ 胸の痛みや違和感 といった、さまざまな症状で悩まされる病気です。 基本、子供が目立つ病気ですが、 …

血糖値を甘く見ると大変ですね

血糖値は年齢を重ねる度に気になる数値と言えます。 糖尿病の予備軍とも言える高血糖善は非常に大事。 主な対処方法は食事と運動と言われますね。 今回は食事に関して情報提供します。 食べ過ぎないがテーマです …

ラサーナ 美髪 お試し プログラム

評判の良かったラサーナ美髪プログラムは、マイナスイオンヘアードライヤー、または、マイナスイオンヘアーアイロンのどちらかが選べるセットが格安で用意されていました。このプログラムが終了した為、現在は「ラサ …