体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

投稿日:

3c6e436758d009165610a7535f2758cc_s
お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい!
というのが人情です。

しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。

安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化は避けて通れないかもしれません。

インナーマッスル強化で、ぽっこりしたお腹を解消しましょう。

インナーマッスルの強化で有名なのはドローインと呼ばれる方法です。

復習すると
① 背筋を伸ばして立ち
→お尻の穴をしめながら下腹をへこませる。

② この状態で胸式呼吸で息を吸う
→さらにお腹をへこませ、30秒ほどキープ。
※ 30秒が辛い場合、最初は15秒でもOK
慣れたら時間を増やし、最終的に60秒を目標。

これを1日10セット行っていけばインナーマッスルが強化されます

インナーマッスルは勝負が早くて、早い人は1週間程度で効果を体感できます。

おまけですが、お尻歩きで骨盤の筋肉を鍛えると効果UPです。

お尻歩き
① 足を伸ばして座る
② 肘を軽く曲げながら、片側ずつお尻を浮かせて前進
(腕を振るのがポイント)
※ ドローインと併せて1日100歩を目指しましょう。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

便秘解消の切り札はマッサージ、必ず習慣に!

生活習慣、水分不足、ストレスなど理由は様々ですが、便秘で悩む方は非常に多いです。 勿論、便秘を解消したくて多くの手法を試しているのが実情でしょう。 今回は頑固な便秘に悩んでいる方に、お腹をマッサージを …

骨盤ダイエットショーツの効果的な使い方とは

骨盤ダイエットが注目される理由の一つに出産後に体形を戻したい、というポイントがあります。 ただダイエットするだけでなく体系を戻すという極めて重要な目的があります。その為に「骨盤矯正」をしましょう。が原 …

頻尿対策の現実を知ろう

頻尿と聞くと、高齢者で男性の症状? って思ってしまう方って多いみたいです。 実は女性のほうが頻尿で悩む人が多いという話もありますからご注意下さい。 この頻尿ですが、非常につらいです。仕事、遊びを問わず …

花粉症の症状のおさらい

花粉症と言えば、 ① 「くしゃみ」 ② 「鼻水」 ③ 「鼻づまり」 ④ 「目のかゆみ」 戦前はほとんどなかった花粉症ですが、近年は幼児でも多くが苦しんでいます。 一説では人口の1割程度がスギ花粉らしい …

便秘だとお腹痩せできない

ぽっこりお腹をなんとかして! とお腹の悩みは解消しない事で有名です。 それでもなんとかするなら、まず第一に便秘を改善するのが大原則。 便秘がちな人が、お腹痩せコンプリートは正直困難。 理由は簡単ですね …