体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

投稿日:

3c6e436758d009165610a7535f2758cc_s
お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい!
というのが人情です。

しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。

安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化は避けて通れないかもしれません。

インナーマッスル強化で、ぽっこりしたお腹を解消しましょう。

インナーマッスルの強化で有名なのはドローインと呼ばれる方法です。

復習すると
① 背筋を伸ばして立ち
→お尻の穴をしめながら下腹をへこませる。

② この状態で胸式呼吸で息を吸う
→さらにお腹をへこませ、30秒ほどキープ。
※ 30秒が辛い場合、最初は15秒でもOK
慣れたら時間を増やし、最終的に60秒を目標。

これを1日10セット行っていけばインナーマッスルが強化されます

インナーマッスルは勝負が早くて、早い人は1週間程度で効果を体感できます。

おまけですが、お尻歩きで骨盤の筋肉を鍛えると効果UPです。

お尻歩き
① 足を伸ばして座る
② 肘を軽く曲げながら、片側ずつお尻を浮かせて前進
(腕を振るのがポイント)
※ ドローインと併せて1日100歩を目指しましょう。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …

産後の尿漏れが治らない?どうやって改善させる?

産後の尿漏れは傾向と対策が必要! 産後女性の多いな悩みの1つに尿漏れが挙げられます。 妊娠中に尿漏れし易いと聞いた事あるかも知れませんが。出産を契機に尿漏れの悩みを抱える女性も・・・ 傾向として ○  …

エクササイズで妊娠体質作る簡単な方法

妊娠にエクササイズが効くというのは分かりやすいですね。 お奨めの手法を紹介しておきます。 ① 両足を肩幅と同じくらいに開き ② 腰に両手を添え ③ 手の力によって左右に少し腰を動かします。 ④ 手を骨 …

便秘だとお腹痩せできない

ぽっこりお腹をなんとかして! とお腹の悩みは解消しない事で有名です。 それでもなんとかするなら、まず第一に便秘を改善するのが大原則。 便秘がちな人が、お腹痩せコンプリートは正直困難。 理由は簡単ですね …

子宮筋腫と聞くと怖いイメージがありますが

子宮筋腫という言葉を女性なら聞いたことあると思います。 30歳以上の女性に増えると言われていて、言葉通り子宮の筋肉に腫瘍ができるのが子宮筋腫です。 腫瘍というと怖いイメージもありますが、良性腫瘍です。 …