体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

投稿日:

3c6e436758d009165610a7535f2758cc_s
お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい!
というのが人情です。

しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。

安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化は避けて通れないかもしれません。

インナーマッスル強化で、ぽっこりしたお腹を解消しましょう。

インナーマッスルの強化で有名なのはドローインと呼ばれる方法です。

復習すると
① 背筋を伸ばして立ち
→お尻の穴をしめながら下腹をへこませる。

② この状態で胸式呼吸で息を吸う
→さらにお腹をへこませ、30秒ほどキープ。
※ 30秒が辛い場合、最初は15秒でもOK
慣れたら時間を増やし、最終的に60秒を目標。

これを1日10セット行っていけばインナーマッスルが強化されます

インナーマッスルは勝負が早くて、早い人は1週間程度で効果を体感できます。

おまけですが、お尻歩きで骨盤の筋肉を鍛えると効果UPです。

お尻歩き
① 足を伸ばして座る
② 肘を軽く曲げながら、片側ずつお尻を浮かせて前進
(腕を振るのがポイント)
※ ドローインと併せて1日100歩を目指しましょう。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

更年期障害にはスポーツがいいの?

更年期障害の予防・改善にスポーツが有効と古くから言い伝えられています。 スポーツが更年期障害の改善に効果的と言われる理由は以下の2つです。 ① 基礎代謝がアップする ② ホルモンバランスの調整 更年期 …

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …

便秘解消の切り札はマッサージ、必ず習慣に!

生活習慣、水分不足、ストレスなど理由は様々ですが、便秘で悩む方は非常に多いです。 勿論、便秘を解消したくて多くの手法を試しているのが実情でしょう。 今回は頑固な便秘に悩んでいる方に、お腹をマッサージを …

更年期に漢方を飲むと症状が消える!その漢方薬とは

漢方? と驚く方も多いですが、その実力を見てみますと・・・ 結論からいうと、漢方で100パーセント治療、という薬みたいな話ではありませんね。 勿論、効果は個人差があるのが普通なので、症状軽減に役立った …

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …