体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

投稿日:

3c6e436758d009165610a7535f2758cc_s
お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい!
というのが人情です。

しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。

安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化は避けて通れないかもしれません。

インナーマッスル強化で、ぽっこりしたお腹を解消しましょう。

インナーマッスルの強化で有名なのはドローインと呼ばれる方法です。

復習すると
① 背筋を伸ばして立ち
→お尻の穴をしめながら下腹をへこませる。

② この状態で胸式呼吸で息を吸う
→さらにお腹をへこませ、30秒ほどキープ。
※ 30秒が辛い場合、最初は15秒でもOK
慣れたら時間を増やし、最終的に60秒を目標。

これを1日10セット行っていけばインナーマッスルが強化されます

インナーマッスルは勝負が早くて、早い人は1週間程度で効果を体感できます。

おまけですが、お尻歩きで骨盤の筋肉を鍛えると効果UPです。

お尻歩き
① 足を伸ばして座る
② 肘を軽く曲げながら、片側ずつお尻を浮かせて前進
(腕を振るのがポイント)
※ ドローインと併せて1日100歩を目指しましょう。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

血糖値を甘く見ると大変ですね

血糖値は年齢を重ねる度に気になる数値と言えます。 糖尿病の予備軍とも言える高血糖善は非常に大事。 主な対処方法は食事と運動と言われますね。 今回は食事に関して情報提供します。 食べ過ぎないがテーマです …

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

バストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある! って言われています。 あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか? バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバス …

花粉症の症状のおさらい

花粉症と言えば、 ① 「くしゃみ」 ② 「鼻水」 ③ 「鼻づまり」 ④ 「目のかゆみ」 戦前はほとんどなかった花粉症ですが、近年は幼児でも多くが苦しんでいます。 一説では人口の1割程度がスギ花粉らしい …

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。 では、何歳位から注意が必要なのか? という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。 この年 …

ファスティングダイエットの罠にはまるな!

ファスティングダイエットは非常に有効な手段ではあるのですが、幾つか注意した方が良いポイントがあります。 以下のようなことに注意してください。 ① 無理は禁物 ② 体調が悪いときは避ける ③ 連続は避け …