体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

投稿日:

3c6e436758d009165610a7535f2758cc_s
お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい!
というのが人情です。

しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。

安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化は避けて通れないかもしれません。

インナーマッスル強化で、ぽっこりしたお腹を解消しましょう。

インナーマッスルの強化で有名なのはドローインと呼ばれる方法です。

復習すると
① 背筋を伸ばして立ち
→お尻の穴をしめながら下腹をへこませる。

② この状態で胸式呼吸で息を吸う
→さらにお腹をへこませ、30秒ほどキープ。
※ 30秒が辛い場合、最初は15秒でもOK
慣れたら時間を増やし、最終的に60秒を目標。

これを1日10セット行っていけばインナーマッスルが強化されます

インナーマッスルは勝負が早くて、早い人は1週間程度で効果を体感できます。

おまけですが、お尻歩きで骨盤の筋肉を鍛えると効果UPです。

お尻歩き
① 足を伸ばして座る
② 肘を軽く曲げながら、片側ずつお尻を浮かせて前進
(腕を振るのがポイント)
※ ドローインと併せて1日100歩を目指しましょう。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子宮筋腫と聞くと怖いイメージがありますが

子宮筋腫という言葉を女性なら聞いたことあると思います。 30歳以上の女性に増えると言われていて、言葉通り子宮の筋肉に腫瘍ができるのが子宮筋腫です。 腫瘍というと怖いイメージもありますが、良性腫瘍です。 …

ファスティングダイエットのやり方(重要)

ファスティングダイエット、酵素ドリンクでのダイエットが女性中心に根強い評価です。まだ実践していない人はチェックして取り組んでみて下さいね。 ファスティングダイエットの基本的な指針は、以下の通りです。 …

生理と便秘の微妙な関係に終止符

生理前に便秘になる! これはある意味当然なので、気にするな! とは言え、辛いのは事実。 解決方法は女性の体をキチンと理解する必要があります。 生理前便秘は、たまたまではない、きちんとした理由がある。 …

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

バストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある! って言われています。 あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか? バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバス …

食べると若くなる?老化を防止する食べ物って興味ある

老けたくない、というのは皆が思っている事です。 とは言え、人は必ず年を取り老いるのは理解しています。具体的には、加齢により胃腸、肝臓といった体中の臓器が衰える、肌や脳、筋肉も徐々に老化が進みます。 老 …