体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み 骨盤ダイエット

体幹を鍛えるとお腹も痩せられる

投稿日:

belly-body-clothes-diet-53528

近年、体幹を鍛える!

というフレーズを良く聞きますね。

そして体幹を鍛えるとお腹も痩せられる!
と聞きます。

結論からいうと、体幹を鍛えると痩せます。
主に

① 便秘を解消
② 基礎代謝がアップ
③ 内臓の位置矯正

上記理由で痩せます。

① 体幹を鍛えると便秘が解消されます
→お腹の張りがなくなる
→ぽっこりお腹を改善② 基礎代謝をアップするのは良いことしかありません。
基礎代謝が高いと脂肪が燃えやすく、痩せます。③ 体幹を鍛えると内臓が正常な位置に戻り、結果引き締まります。
体幹が衰えると内臓を上手く支えることができず、重力の影響で下がってしまいます。
これが、ぽっこりお腹の正体の人も多いです。

他にもある体幹強化のメリット

体幹強化により
① お腹ダイエットに効果的
② 免疫力UP
③ 冷え性解消
④ 骨盤矯正効果により冷え性・生理痛緩和

といったメリットも受け取れます。逆に体幹が衰えると

① 姿勢が悪くなり、腰が曲がる(足腰への負担)
② 骨盤の歪み

といったデメリットが生じます。

体幹を鍛えるのは所謂インナーマッスル強化という意味でもあります。
有名な体幹トレーニングを紹介しておきます。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み, 骨盤ダイエット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

面倒・難しい・続かない!いやいや!骨盤ダイエットが今、簡単で効果アリ!

骨盤ダイエットは、今注目のダイエット手法です。 メリットとして食べ物を我慢したり、急激な運動のように体に無理をして行うものではないという事が挙げられます。? ではどんなダイエットなのか? という処です …

若い人でも更年期障害、要注意事項あり!

更年期障害は、基本的に中高年の女性というイメージです。 間違いなく40代~50代女性がど真ん中の対象者ですが、若い人が更年期障害にならない訳ではありません。 若年性更年期障害という言葉が時々耳に入りま …

子宮筋腫と聞くと怖いイメージがありますが

子宮筋腫という言葉を女性なら聞いたことあると思います。 30歳以上の女性に増えると言われていて、言葉通り子宮の筋肉に腫瘍ができるのが子宮筋腫です。 腫瘍というと怖いイメージもありますが、良性腫瘍です。 …

薬があるから・運動面倒!なんて便秘放置はヤバイ!

便秘体質の方には厳しい言葉ですが、便秘の放置は危険です! 便秘薬で出せばよいという信仰 便秘を放置する習慣 上記を継続する事で、以下のような危険事項が発生しやすいです。 ① 代謝の低下 ② 肌荒れ ③ …

尿漏れしやすい人の傾向を知り対策を練る?

尿漏れって恥ずかしい感じですね。 基本的に女性は誰でも尿漏れし易いのですが、参考迄に尿漏れしやすい人の傾向を紹介します。 以下に記す人は尿漏れ可能性が高いので注意しましょう。 ① 女性 ② 尿道に問題 …