体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み 骨盤ダイエット

体幹を鍛えるとお腹も痩せられる

投稿日:

belly-body-clothes-diet-53528

近年、体幹を鍛える!

というフレーズを良く聞きますね。

そして体幹を鍛えるとお腹も痩せられる!
と聞きます。

結論からいうと、体幹を鍛えると痩せます。
主に

① 便秘を解消
② 基礎代謝がアップ
③ 内臓の位置矯正

上記理由で痩せます。

① 体幹を鍛えると便秘が解消されます
→お腹の張りがなくなる
→ぽっこりお腹を改善② 基礎代謝をアップするのは良いことしかありません。
基礎代謝が高いと脂肪が燃えやすく、痩せます。③ 体幹を鍛えると内臓が正常な位置に戻り、結果引き締まります。
体幹が衰えると内臓を上手く支えることができず、重力の影響で下がってしまいます。
これが、ぽっこりお腹の正体の人も多いです。

他にもある体幹強化のメリット

体幹強化により
① お腹ダイエットに効果的
② 免疫力UP
③ 冷え性解消
④ 骨盤矯正効果により冷え性・生理痛緩和

といったメリットも受け取れます。逆に体幹が衰えると

① 姿勢が悪くなり、腰が曲がる(足腰への負担)
② 骨盤の歪み

といったデメリットが生じます。

体幹を鍛えるのは所謂インナーマッスル強化という意味でもあります。
有名な体幹トレーニングを紹介しておきます。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み, 骨盤ダイエット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食べると若くなる?老化を防止する食べ物って興味ある

老けたくない、というのは皆が思っている事です。 とは言え、人は必ず年を取り老いるのは理解しています。具体的には、加齢により胃腸、肝臓といった体中の臓器が衰える、肌や脳、筋肉も徐々に老化が進みます。 老 …

育毛剤の価値観は女性と男性で異なります

最近は女性の育毛剤がとても売れ行きが良いらしいですね。中でも「柑気楼」は女性の支持がとても多いみたいです。薬用育毛剤のロングセラーの商品と言えば「柑気楼」で通りますね。 育毛剤系は正直難しいです。 と …

妊娠しやすい食べ物をチェックするのは妊活の基本ですよね!

妊娠し易い体を作るのに食べ物を重要視するのは当然と言えば当然です。 という訳で、まずは食生活の注意点から紹介します。 ① 3食バランスよく ② よく噛んで ③ 外食、インスタントは避ける 当然の話しか …

ファスティングダイエットは効果あり、でも・・

ファスティングダイエットに効果に疑問を感じる方が世の中には結構多いです。 あなたも疑問を感じているかもしれませんね? 結論としては 効果あり。   です。 ファスティングダイエットで得られる主な効果は …

整体で更年期障害が改善できる?

更年期障害が整体で改善できる? 結論からいうと、整体で更年期障害を改善することは可能らしい。 更年期症状はストレスの多寡で症状が大分違う、というのはあります。 となれば、自律神経の乱れを改善する整体が …