体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み 骨盤ダイエット

体幹を鍛えるとお腹も痩せられる

投稿日:

belly-body-clothes-diet-53528

近年、体幹を鍛える!

というフレーズを良く聞きますね。

そして体幹を鍛えるとお腹も痩せられる!
と聞きます。

結論からいうと、体幹を鍛えると痩せます。
主に

① 便秘を解消
② 基礎代謝がアップ
③ 内臓の位置矯正

上記理由で痩せます。

① 体幹を鍛えると便秘が解消されます
→お腹の張りがなくなる
→ぽっこりお腹を改善② 基礎代謝をアップするのは良いことしかありません。
基礎代謝が高いと脂肪が燃えやすく、痩せます。③ 体幹を鍛えると内臓が正常な位置に戻り、結果引き締まります。
体幹が衰えると内臓を上手く支えることができず、重力の影響で下がってしまいます。
これが、ぽっこりお腹の正体の人も多いです。

他にもある体幹強化のメリット

体幹強化により
① お腹ダイエットに効果的
② 免疫力UP
③ 冷え性解消
④ 骨盤矯正効果により冷え性・生理痛緩和

といったメリットも受け取れます。逆に体幹が衰えると

① 姿勢が悪くなり、腰が曲がる(足腰への負担)
② 骨盤の歪み

といったデメリットが生じます。

体幹を鍛えるのは所謂インナーマッスル強化という意味でもあります。
有名な体幹トレーニングを紹介しておきます。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み, 骨盤ダイエット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

便秘だとお腹痩せできない

ぽっこりお腹をなんとかして! とお腹の悩みは解消しない事で有名です。 それでもなんとかするなら、まず第一に便秘を改善するのが大原則。 便秘がちな人が、お腹痩せコンプリートは正直困難。 理由は簡単ですね …

意外と知らない更年期障害への対処法

更年期障害って時々聞きますが実際どんな状態になるのか説明するのは意外と難しいです。 更年期と呼ばれるのは主に40~55歳頃 症状としては卵巣機能が低下して閉経となる事を言いますが・・ 閉経が原因で女性 …

天然アムラエッセンスを使用してみた結果とは

髪の悩みといえば基本的には男性のエリアですが、最近は女性もケアする時代です。 そして髪の悩みといえば、育毛剤が古くから主役を張っているのですが、最近は育毛剤に加え育毛シャンプーというジャンルがエリアを …

どもりって原因不明の謎の症状なのですが・・

人と話しをしている時に、どもってしまう。 最初の言葉に詰まってしまう。 単語の最初がなかなか出てこない。 相手からは言葉の端々が聞き取れない。と言われる。 正直辛いですね。 この症状は、 どもり 、な …

「どうせ続かない?」いやいや妊娠マッサージは簡単継続で!

妊娠しやすい体を作るのに、マッサージは有効なのか? 結論から言うと、有効でしょう。理由は冷えを改善できるから、となります。 冷えは不妊の原因の1つで、妊娠の為の重要ポイント6か条の1つ。 これを解消す …