体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

ダンスなら無理せずにお腹が痩せる?

投稿日:

408cf952e9abf430a37e204bde7d1323_sお腹を凹ませる!

つまりダイエット頑張る!
という意気込みは、過去に何度も挑戦し、そして挫折していると思います。

食物と運動がキーワードになるこのエリアはやはり厳しい現実との闘いです。

理想は 楽に痩せたい!
でも現実は、そんな都合よい話はありません。

今回推奨するのは、ダンスです。

ダンスを紹介するのには勿論理由があります。
基本大変なダイエットは苦痛そのものです。

当然、無理して食べ物減らしたり、運動するので長続きしないのが特徴です。

そこでダンスなのですが、全員とは言いませんが、10人中3~4人程度は、やってみると気に入って趣味になるんです。
嫌で、無理やり頑張るのと、趣味では、継続確率が天と地程違います。

運動が苦手?
関係ありません。アスリートのような動きは一つもありませんから。
試しに一度やってみましょう。
上達も実感しやすいので・・・

お腹痩せにおすすめダンスはベリーダンス

ダンスはコアリズムやカーヴィーダンスも良いと思いますが、今回はベリーダンスです。
ベリーダンスはテンポがゆっくりで、初心者が取り組み易いからです。

そしてお腹回りや腰を縦に横に激しくうねらせながら踊るので、お腹がよく動き、お腹痩せ頑張ってる感は抜群です。
お腹痩せだけでなく、骨盤矯正、ヒップアップ、等多くの効果を期待できるのもうれしいですね。

意外と即効性があり、早ければ2~3週間程度でお腹の凹みに気が付きます。
内臓の動きが活発になるので、内臓脂肪、便秘、生理痛といった症状緩和も期待できます。
やらない理由がないですよね。

腰を痛めた、とかの止むを得ない理由がなければ是非挑戦して下さい。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

下半身はダイエット難しいと聞くが、成功の秘訣とは

下半身太りのダイエットは女性が特に意識するエリアです。 下半身ダイエットに有効な手段の代表選手が、筋トレでしょう。筋トレは簡単なストレッチ系から専門的な器具を使うものまで色々な方法があります。 ここで …

食べると若くなる?老化を防止する食べ物って興味ある

老けたくない、というのは皆が思っている事です。 とは言え、人は必ず年を取り老いるのは理解しています。具体的には、加齢により胃腸、肝臓といった体中の臓器が衰える、肌や脳、筋肉も徐々に老化が進みます。 老 …

うつ病ってイメージはできているけど、実のところ何?

うつ病ってよく聞く言葉の割に、よく分かっていないのではないでしょうか? まずイメージですが、 ○うつ病っては几帳面で律儀、強い責任感の人がなる病気? って思う人が多いと思います。 実際の処そのような「 …

no image

喘息って実は怖い病気だった?

喘息って言葉としては知っているけど、どんな病気か知ってる人は意外と少ないです。 気管支喘息とも言いますが、簡単に説明すると 身体の仲の空気の通り道=気道が、 ① 炎症を起こしていて 炎症起こすと気道が …

漢方が便秘の救世主になるのは本当!

実は便秘で困っている方って全国で1000万人以上らしいです。 当然、便秘薬で対処する方も多いですが、意外と副作用があるので注意が必要ですよ。 便秘薬を頻繁に使う弊害を紹介すると 薬を飲まないと排便でき …