体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

ダンスなら無理せずにお腹が痩せる?

投稿日:

408cf952e9abf430a37e204bde7d1323_sお腹を凹ませる!

つまりダイエット頑張る!
という意気込みは、過去に何度も挑戦し、そして挫折していると思います。

食物と運動がキーワードになるこのエリアはやはり厳しい現実との闘いです。

理想は 楽に痩せたい!
でも現実は、そんな都合よい話はありません。

今回推奨するのは、ダンスです。

ダンスを紹介するのには勿論理由があります。
基本大変なダイエットは苦痛そのものです。

当然、無理して食べ物減らしたり、運動するので長続きしないのが特徴です。

そこでダンスなのですが、全員とは言いませんが、10人中3~4人程度は、やってみると気に入って趣味になるんです。
嫌で、無理やり頑張るのと、趣味では、継続確率が天と地程違います。

運動が苦手?
関係ありません。アスリートのような動きは一つもありませんから。
試しに一度やってみましょう。
上達も実感しやすいので・・・

お腹痩せにおすすめダンスはベリーダンス

ダンスはコアリズムやカーヴィーダンスも良いと思いますが、今回はベリーダンスです。
ベリーダンスはテンポがゆっくりで、初心者が取り組み易いからです。

そしてお腹回りや腰を縦に横に激しくうねらせながら踊るので、お腹がよく動き、お腹痩せ頑張ってる感は抜群です。
お腹痩せだけでなく、骨盤矯正、ヒップアップ、等多くの効果を期待できるのもうれしいですね。

意外と即効性があり、早ければ2~3週間程度でお腹の凹みに気が付きます。
内臓の動きが活発になるので、内臓脂肪、便秘、生理痛といった症状緩和も期待できます。
やらない理由がないですよね。

腰を痛めた、とかの止むを得ない理由がなければ是非挑戦して下さい。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子宮筋腫と聞くと怖いイメージがありますが

子宮筋腫という言葉を女性なら聞いたことあると思います。 30歳以上の女性に増えると言われていて、言葉通り子宮の筋肉に腫瘍ができるのが子宮筋腫です。 腫瘍というと怖いイメージもありますが、良性腫瘍です。 …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …

健康診断で血糖値が高かった。。食事改善かぁ

健康診断等でさりげなく検査されている血糖値。 血糖値って大事だ! とよく言われます。血糖値が高い為に病気になる、と言われる病気の代表選手は 「糖尿病」です。 糖尿病の怖さはまた紹介しますが、今回は血糖 …

運動すれば頻尿が改善する?

頻尿って様々な原因があるので、一概に言うのは少々無理がありますが、運動で頻尿改善できる場合があるのも事実です。 頻尿で悩む方は、尿漏れで悩む方とも被る所があるので尿漏れもチェックして下さいね。 そもそ …

骨盤ダイエットはバスタオルって今や常識

骨盤ダイエットは、歪んだ骨盤を矯正することでダイエットしようという話です。 家庭でも簡単に出来て主にバスバスタオルを使って行います。 簡単な方法を紹介します。 ① バスタオルとヘアゴムを用意 ② バス …