体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

ダンスなら無理せずにお腹が痩せる?

投稿日:

408cf952e9abf430a37e204bde7d1323_sお腹を凹ませる!

つまりダイエット頑張る!
という意気込みは、過去に何度も挑戦し、そして挫折していると思います。

食物と運動がキーワードになるこのエリアはやはり厳しい現実との闘いです。

理想は 楽に痩せたい!
でも現実は、そんな都合よい話はありません。

今回推奨するのは、ダンスです。

ダンスを紹介するのには勿論理由があります。
基本大変なダイエットは苦痛そのものです。

当然、無理して食べ物減らしたり、運動するので長続きしないのが特徴です。

そこでダンスなのですが、全員とは言いませんが、10人中3~4人程度は、やってみると気に入って趣味になるんです。
嫌で、無理やり頑張るのと、趣味では、継続確率が天と地程違います。

運動が苦手?
関係ありません。アスリートのような動きは一つもありませんから。
試しに一度やってみましょう。
上達も実感しやすいので・・・

お腹痩せにおすすめダンスはベリーダンス

ダンスはコアリズムやカーヴィーダンスも良いと思いますが、今回はベリーダンスです。
ベリーダンスはテンポがゆっくりで、初心者が取り組み易いからです。

そしてお腹回りや腰を縦に横に激しくうねらせながら踊るので、お腹がよく動き、お腹痩せ頑張ってる感は抜群です。
お腹痩せだけでなく、骨盤矯正、ヒップアップ、等多くの効果を期待できるのもうれしいですね。

意外と即効性があり、早ければ2~3週間程度でお腹の凹みに気が付きます。
内臓の動きが活発になるので、内臓脂肪、便秘、生理痛といった症状緩和も期待できます。
やらない理由がないですよね。

腰を痛めた、とかの止むを得ない理由がなければ是非挑戦して下さい。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

便秘だとお腹痩せできない

ぽっこりお腹をなんとかして! とお腹の悩みは解消しない事で有名です。 それでもなんとかするなら、まず第一に便秘を改善するのが大原則。 便秘がちな人が、お腹痩せコンプリートは正直困難。 理由は簡単ですね …

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。 では、何歳位から注意が必要なのか? という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。 この年 …

no image

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホント?

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホントなんでしょうか? 実は布ナプキンで生理痛が軽くなった方がいるのは事実です。主な理由としては使い捨てナプキンと比べ、かゆみや蒸れ感がなくなった、という感想が多いです …

頻尿っていうけど一日何回トイレにいくのかな?

頻尿ってあまりよくないイメージで聞きます。トイレの回数が多い事を言うのですが、実際1日に何回で妊尿というのでしょうかね。 基本事項として トイレの回数は昼に5~6回程度、夜に1~2回が普通と言われます …

薬があるから・運動面倒!なんて便秘放置はヤバイ!

便秘体質の方には厳しい言葉ですが、便秘の放置は危険です! 便秘薬で出せばよいという信仰 便秘を放置する習慣 上記を継続する事で、以下のような危険事項が発生しやすいです。 ① 代謝の低下 ② 肌荒れ ③ …