体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

ストレッチすればお腹が痩せる?

投稿日:

pexels-photo-57529毎年、夏になると水着が着れない!
なんとかしなきゃ!

って、よく聞く悩みです。

解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。

食事も運動も長続きしないのが難しい

特に運動は嫌な人が多いです。だけどお腹は痩せたい・・・
何も激しい運動が必要な訳ではないです、手軽にストレッチはどうでしょう?

ストレッチは運動?と思う程、楽ですから、継続し易いのがメリット。
当然、室内OKなので、暑い、寒い、雨、風に左右されないのもメリット。
では、どんなストレッチしてお腹痩せするのか?
ココが極めて重要です。
効果的なストレッチは色々あります。

今回は座りながらストレッチを紹介します

① お腹に力を入れてへこませる
→へこませながらイスに座る
→右足を上にして足を組む

② 体をひねる
左肘を右膝の外側につけるイメージ
→30秒維持

③ 左右を入れ替えて行う

いつでもOKですが、高い効果を狙うなら、入浴後~就寝前です。

特に就寝前は、睡眠の質が良くなる→ストレス解消にも繋がる。というおまけ付きです。

ストレッチは楽で疲れないので良いことばかりなのですが・・・

ストレッチには大事な注意点があります。それは、ストレッチには即効性がない!
という事です。

ストレッチ始めて1週間で痩せた!
というのは、聞いた事ありません。じっくり効果を狙う手法です。

ですから、数カ月時間が必要だ、と最初に念じてがんばりましょう。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

育毛剤の価値観は女性と男性で異なります

最近は女性の育毛剤がとても売れ行きが良いらしいですね。中でも「柑気楼」は女性の支持がとても多いみたいです。薬用育毛剤のロングセラーの商品と言えば「柑気楼」で通りますね。 育毛剤系は正直難しいです。 と …

ウォーキングで妊娠しやすくするのは基本?

妊活と言う言葉が一般化して久しいですが、基本は妊娠し易い環境を作る事です。 となれば、妊娠しやすい体を目指すのが普通です。 妊娠し易い体つくりの6か条を紹介しておきますね。 ① ストレス 女性ホルモン …

うつ病ってイメージはできているけど、実のところ何?

うつ病ってよく聞く言葉の割に、よく分かっていないのではないでしょうか? まずイメージですが、 ○うつ病っては几帳面で律儀、強い責任感の人がなる病気? って思う人が多いと思います。 実際の処そのような「 …

生理と便秘の微妙な関係に終止符

生理前に便秘になる! これはある意味当然なので、気にするな! とは言え、辛いのは事実。 解決方法は女性の体をキチンと理解する必要があります。 生理前便秘は、たまたまではない、きちんとした理由がある。 …

下半身はダイエット難しいと聞くが、成功の秘訣とは

下半身太りのダイエットは女性が特に意識するエリアです。 下半身ダイエットに有効な手段の代表選手が、筋トレでしょう。筋トレは簡単なストレッチ系から専門的な器具を使うものまで色々な方法があります。 ここで …