体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

ストレッチすればお腹が痩せる?

投稿日:

pexels-photo-57529毎年、夏になると水着が着れない!
なんとかしなきゃ!

って、よく聞く悩みです。

解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。

食事も運動も長続きしないのが難しい

特に運動は嫌な人が多いです。だけどお腹は痩せたい・・・
何も激しい運動が必要な訳ではないです、手軽にストレッチはどうでしょう?

ストレッチは運動?と思う程、楽ですから、継続し易いのがメリット。
当然、室内OKなので、暑い、寒い、雨、風に左右されないのもメリット。
では、どんなストレッチしてお腹痩せするのか?
ココが極めて重要です。
効果的なストレッチは色々あります。

今回は座りながらストレッチを紹介します

① お腹に力を入れてへこませる
→へこませながらイスに座る
→右足を上にして足を組む

② 体をひねる
左肘を右膝の外側につけるイメージ
→30秒維持

③ 左右を入れ替えて行う

いつでもOKですが、高い効果を狙うなら、入浴後~就寝前です。

特に就寝前は、睡眠の質が良くなる→ストレス解消にも繋がる。というおまけ付きです。

ストレッチは楽で疲れないので良いことばかりなのですが・・・

ストレッチには大事な注意点があります。それは、ストレッチには即効性がない!
という事です。

ストレッチ始めて1週間で痩せた!
というのは、聞いた事ありません。じっくり効果を狙う手法です。

ですから、数カ月時間が必要だ、と最初に念じてがんばりましょう。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子宮筋腫と聞くと怖いイメージがありますが

子宮筋腫という言葉を女性なら聞いたことあると思います。 30歳以上の女性に増えると言われていて、言葉通り子宮の筋肉に腫瘍ができるのが子宮筋腫です。 腫瘍というと怖いイメージもありますが、良性腫瘍です。 …

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい! というのが人情です。 しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。 安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化 …

クエン酸で体臭予防の下地を作る

クエン酸は、体臭予防に効果的だといわれています。 男性は体臭で悩むケースが多いので、色々試していると思いますが、スプレー等のデオドラントも一時的な効果でしかありません。やはり食事を中心に根本治療を目指 …

更年期に漢方を飲むと症状が消える!その漢方薬とは

漢方? と驚く方も多いですが、その実力を見てみますと・・・ 結論からいうと、漢方で100パーセント治療、という薬みたいな話ではありませんね。 勿論、効果は個人差があるのが普通なので、症状軽減に役立った …

便秘に適度な運動って大昔から言われてますが

便秘解消に適度な運動! というのは大昔から言われる格言の一つです。 運動が便秘に効く理由としては 運動=腹筋運動であり、腹筋を鍛える事=腸の蠕動運動をスムーズに機能させる。からです。 逆を考えると、 …