体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

ストレッチすればお腹が痩せる?

投稿日:

pexels-photo-57529毎年、夏になると水着が着れない!
なんとかしなきゃ!

って、よく聞く悩みです。

解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。

食事も運動も長続きしないのが難しい

特に運動は嫌な人が多いです。だけどお腹は痩せたい・・・
何も激しい運動が必要な訳ではないです、手軽にストレッチはどうでしょう?

ストレッチは運動?と思う程、楽ですから、継続し易いのがメリット。
当然、室内OKなので、暑い、寒い、雨、風に左右されないのもメリット。
では、どんなストレッチしてお腹痩せするのか?
ココが極めて重要です。
効果的なストレッチは色々あります。

今回は座りながらストレッチを紹介します

① お腹に力を入れてへこませる
→へこませながらイスに座る
→右足を上にして足を組む

② 体をひねる
左肘を右膝の外側につけるイメージ
→30秒維持

③ 左右を入れ替えて行う

いつでもOKですが、高い効果を狙うなら、入浴後~就寝前です。

特に就寝前は、睡眠の質が良くなる→ストレス解消にも繋がる。というおまけ付きです。

ストレッチは楽で疲れないので良いことばかりなのですが・・・

ストレッチには大事な注意点があります。それは、ストレッチには即効性がない!
という事です。

ストレッチ始めて1週間で痩せた!
というのは、聞いた事ありません。じっくり効果を狙う手法です。

ですから、数カ月時間が必要だ、と最初に念じてがんばりましょう。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …

面倒・難しい・続かない!いやいや!骨盤ダイエットが今、簡単で効果アリ!

骨盤ダイエットは、今注目のダイエット手法です。 メリットとして食べ物を我慢したり、急激な運動のように体に無理をして行うものではないという事が挙げられます。? ではどんなダイエットなのか? という処です …

エステの骨盤ダイエットで痩せる!

エステの骨盤ダイエットを受けることで、本当に痩せるのでしょうか? エステで骨盤ダイエットを受けた人の口コミを見る限り、効果は賛否両論という感じで絶対に痩せられる、というわけではないですね。とは言え、そ …

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

バストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある! って言われています。 あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか? バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバス …

no image

知らないと損!意外と知らない低体温の真実

「低体温!」と聞いて、「それって何?」と思った人が大半でしょう。 ある意味 何となく身体の温度が低い事。。。私いつもだよ、で終わる人も多いでしょうね。 実際、低体温と言っても、病名ではないです。 でも …