体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

ストレッチすればお腹が痩せる?

投稿日:

pexels-photo-57529毎年、夏になると水着が着れない!
なんとかしなきゃ!

って、よく聞く悩みです。

解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。

食事も運動も長続きしないのが難しい

特に運動は嫌な人が多いです。だけどお腹は痩せたい・・・
何も激しい運動が必要な訳ではないです、手軽にストレッチはどうでしょう?

ストレッチは運動?と思う程、楽ですから、継続し易いのがメリット。
当然、室内OKなので、暑い、寒い、雨、風に左右されないのもメリット。
では、どんなストレッチしてお腹痩せするのか?
ココが極めて重要です。
効果的なストレッチは色々あります。

今回は座りながらストレッチを紹介します

① お腹に力を入れてへこませる
→へこませながらイスに座る
→右足を上にして足を組む

② 体をひねる
左肘を右膝の外側につけるイメージ
→30秒維持

③ 左右を入れ替えて行う

いつでもOKですが、高い効果を狙うなら、入浴後~就寝前です。

特に就寝前は、睡眠の質が良くなる→ストレス解消にも繋がる。というおまけ付きです。

ストレッチは楽で疲れないので良いことばかりなのですが・・・

ストレッチには大事な注意点があります。それは、ストレッチには即効性がない!
という事です。

ストレッチ始めて1週間で痩せた!
というのは、聞いた事ありません。じっくり効果を狙う手法です。

ですから、数カ月時間が必要だ、と最初に念じてがんばりましょう。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

エクササイズで妊娠体質作る簡単な方法

妊娠にエクササイズが効くというのは分かりやすいですね。 お奨めの手法を紹介しておきます。 ① 両足を肩幅と同じくらいに開き ② 腰に両手を添え ③ 手の力によって左右に少し腰を動かします。 ④ 手を骨 …

「リリィジュ」のセットが500円、興味があれば・・・

最近、女性用育毛剤をいろいろ調べています。 女性も育毛剤を当たり前に使用する時代ですから、特に40代は髪のボリュームが減ってくるので頑張りたい処です。 40代女性で評判が良いのが「リリィジュ」です。 …

アロマが更年期障害にいいって本当?

更年期障害を実感する女性にとって、改善に効果がある! と言われるものは何でも気になるのが本音でしょう。 アロマが更年期障害改善に有効だといわれています。 アロマは、 ① ホルモンバランスの安定 ② 気 …

no image

知らないと損!意外と知らない低体温の真実

「低体温!」と聞いて、「それって何?」と思った人が大半でしょう。 ある意味 何となく身体の温度が低い事。。。私いつもだよ、で終わる人も多いでしょうね。 実際、低体温と言っても、病名ではないです。 でも …

no image

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホント?

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホントなんでしょうか? 実は布ナプキンで生理痛が軽くなった方がいるのは事実です。主な理由としては使い捨てナプキンと比べ、かゆみや蒸れ感がなくなった、という感想が多いです …