体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット 女性 身体の悩み

ストレッチすればお腹が痩せる?

投稿日:

pexels-photo-57529毎年、夏になると水着が着れない!
なんとかしなきゃ!

って、よく聞く悩みです。

解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。

食事も運動も長続きしないのが難しい

特に運動は嫌な人が多いです。だけどお腹は痩せたい・・・
何も激しい運動が必要な訳ではないです、手軽にストレッチはどうでしょう?

ストレッチは運動?と思う程、楽ですから、継続し易いのがメリット。
当然、室内OKなので、暑い、寒い、雨、風に左右されないのもメリット。
では、どんなストレッチしてお腹痩せするのか?
ココが極めて重要です。
効果的なストレッチは色々あります。

今回は座りながらストレッチを紹介します

① お腹に力を入れてへこませる
→へこませながらイスに座る
→右足を上にして足を組む

② 体をひねる
左肘を右膝の外側につけるイメージ
→30秒維持

③ 左右を入れ替えて行う

いつでもOKですが、高い効果を狙うなら、入浴後~就寝前です。

特に就寝前は、睡眠の質が良くなる→ストレス解消にも繋がる。というおまけ付きです。

ストレッチは楽で疲れないので良いことばかりなのですが・・・

ストレッチには大事な注意点があります。それは、ストレッチには即効性がない!
という事です。

ストレッチ始めて1週間で痩せた!
というのは、聞いた事ありません。じっくり効果を狙う手法です。

ですから、数カ月時間が必要だ、と最初に念じてがんばりましょう。

-ダイエット, 女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エクササイズで妊娠体質作る簡単な方法

妊娠にエクササイズが効くというのは分かりやすいですね。 お奨めの手法を紹介しておきます。 ① 両足を肩幅と同じくらいに開き ② 腰に両手を添え ③ 手の力によって左右に少し腰を動かします。 ④ 手を骨 …

尿漏れしやすい人の傾向を知り対策を練る?

尿漏れって恥ずかしい感じですね。 基本的に女性は誰でも尿漏れし易いのですが、参考迄に尿漏れしやすい人の傾向を紹介します。 以下に記す人は尿漏れ可能性が高いので注意しましょう。 ① 女性 ② 尿道に問題 …

no image

女子らしい内股歩きで尿漏れになる!正しい歩き方とは

尿漏れと言うとくしゃみの時とか、我慢できなくてつい・・ とか、色々なシーンで考えられます。 原因も年齢的な事。。と特に気にしていないのが普通なのですが、歩き方次第で良くも悪くもなると聞くと気になります …

ダイエット後の食事にご用心

ファスティングダイエットの終了後には普通の食事で! と、あいまいな表現をすると、体に肉が付きやすいので注意。 肉が付くのに加え胃、腸に負担をかける事にもなりますよ。 ダイエット終了後、カロリーの高い物 …

花粉症の薬と人気薬

花粉症って辛いですね、当然病院で薬を処方されるのですがその薬もイロイロです。 主に処方薬は、以下のようなものです。 ① 抗アレルギー薬 ② 抗ヒスタミン薬 ③ ステロイド(副腎皮質ホルモン剤) とは言 …