体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

女子らしい内股歩きで尿漏れになる!正しい歩き方とは

投稿日:

081889尿漏れと言うとくしゃみの時とか、我慢できなくてつい・・
とか、色々なシーンで考えられます。

原因も年齢的な事。。と特に気にしていないのが普通なのですが、歩き方次第で良くも悪くもなると聞くと気になります。

歩行時に正しく筋肉を使えないと、骨盤底筋が衰えます。この骨盤底筋の衰えが尿漏れリスクの代表選手。

歩き方がよくて骨盤底筋をキチンと使えれば、尿漏れの話題は自分には関係ないと言い切れるでしょうね。

歩き方で注意点がいくつかあります。
内股歩きとひざ歩きは要注意!

かわいい 内股歩きは×
ひざから足が出ている人は要注意

正しい歩き方の基本とは

以下を意識すると良い歩き方になります。

① かかとから着地する
② 指で地面を蹴り上げるイメージで歩く
③ 膝を曲げない
④ 背筋を伸ばす

足の着地がつま先なら要注意→かかとから着地

そして歩幅です。
十分な歩幅ではないと強く地面を蹴ることができません。

最初は歩きにくいですが、続けていると次第に慣れて、尿漏れ改善も自然と進みます。

尿漏れは出産したから・・
くしゃみした時に尿漏れしたけど、滅多にない事だから・・
と逃げずに、きちんと取り組めば、きちんと結果もついてくるのでがんばりましょう。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

便秘解消の切り札はマッサージ、必ず習慣に!

生活習慣、水分不足、ストレスなど理由は様々ですが、便秘で悩む方は非常に多いです。 勿論、便秘を解消したくて多くの手法を試しているのが実情でしょう。 今回は頑固な便秘に悩んでいる方に、お腹をマッサージを …

ダンスなら無理せずにお腹が痩せる?

お腹を凹ませる! つまりダイエット頑張る! という意気込みは、過去に何度も挑戦し、そして挫折していると思います。 食物と運動がキーワードになるこのエリアはやはり厳しい現実との闘いです。 理想は 楽に痩 …

エクササイズで妊娠体質作る簡単な方法

妊娠にエクササイズが効くというのは分かりやすいですね。 お奨めの手法を紹介しておきます。 ① 両足を肩幅と同じくらいに開き ② 腰に両手を添え ③ 手の力によって左右に少し腰を動かします。 ④ 手を骨 …

骨盤ダイエットはバスタオルって今や常識

骨盤ダイエットは、歪んだ骨盤を矯正することでダイエットしようという話です。 家庭でも簡単に出来て主にバスバスタオルを使って行います。 簡単な方法を紹介します。 ① バスタオルとヘアゴムを用意 ② バス …

敏感肌が辛い!っていうけど、そもそも敏感肌って

敏感肌って女性の敵みたいに言われます。 状態としては、洗顔剤や化粧品を使用した際に、 ・ 肌荒れになったり、 ・ 赤みが出たり、 ・ 肌がピリピリしたり といった反応してしまう肌。 確かに辛いです。原 …