体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

女子らしい内股歩きで尿漏れになる!正しい歩き方とは

投稿日:

081889尿漏れと言うとくしゃみの時とか、我慢できなくてつい・・
とか、色々なシーンで考えられます。

原因も年齢的な事。。と特に気にしていないのが普通なのですが、歩き方次第で良くも悪くもなると聞くと気になります。

歩行時に正しく筋肉を使えないと、骨盤底筋が衰えます。この骨盤底筋の衰えが尿漏れリスクの代表選手。

歩き方がよくて骨盤底筋をキチンと使えれば、尿漏れの話題は自分には関係ないと言い切れるでしょうね。

歩き方で注意点がいくつかあります。
内股歩きとひざ歩きは要注意!

かわいい 内股歩きは×
ひざから足が出ている人は要注意

正しい歩き方の基本とは

以下を意識すると良い歩き方になります。

① かかとから着地する
② 指で地面を蹴り上げるイメージで歩く
③ 膝を曲げない
④ 背筋を伸ばす

足の着地がつま先なら要注意→かかとから着地

そして歩幅です。
十分な歩幅ではないと強く地面を蹴ることができません。

最初は歩きにくいですが、続けていると次第に慣れて、尿漏れ改善も自然と進みます。

尿漏れは出産したから・・
くしゃみした時に尿漏れしたけど、滅多にない事だから・・
と逃げずに、きちんと取り組めば、きちんと結果もついてくるのでがんばりましょう。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエット後の食事にご用心

ファスティングダイエットの終了後には普通の食事で! と、あいまいな表現をすると、体に肉が付きやすいので注意。 肉が付くのに加え胃、腸に負担をかける事にもなりますよ。 ダイエット終了後、カロリーの高い物 …

「リリィジュ」のセットが500円、興味があれば・・・

最近、女性用育毛剤をいろいろ調べています。 女性も育毛剤を当たり前に使用する時代ですから、特に40代は髪のボリュームが減ってくるので頑張りたい処です。 40代女性で評判が良いのが「リリィジュ」です。 …

更年期障害と薄毛って関係あるの?

更年期障害と言えば、様々な障害が体に降って沸いてくるというイメージがありますが、薄毛も更年期障害と深い関係があると言われています。 基本の話をすると、更年期障害の時期になると女性ホルモンの分泌量が減少 …

若い人でも更年期障害、要注意事項あり!

更年期障害は、基本的に中高年の女性というイメージです。 間違いなく40代~50代女性がど真ん中の対象者ですが、若い人が更年期障害にならない訳ではありません。 若年性更年期障害という言葉が時々耳に入りま …

産後の尿漏れが治らない?どうやって改善させる?

産後の尿漏れは傾向と対策が必要! 産後女性の多いな悩みの1つに尿漏れが挙げられます。 妊娠中に尿漏れし易いと聞いた事あるかも知れませんが。出産を契機に尿漏れの悩みを抱える女性も・・・ 傾向として ○  …