体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

女子らしい内股歩きで尿漏れになる!正しい歩き方とは

投稿日:

081889尿漏れと言うとくしゃみの時とか、我慢できなくてつい・・
とか、色々なシーンで考えられます。

原因も年齢的な事。。と特に気にしていないのが普通なのですが、歩き方次第で良くも悪くもなると聞くと気になります。

歩行時に正しく筋肉を使えないと、骨盤底筋が衰えます。この骨盤底筋の衰えが尿漏れリスクの代表選手。

歩き方がよくて骨盤底筋をキチンと使えれば、尿漏れの話題は自分には関係ないと言い切れるでしょうね。

歩き方で注意点がいくつかあります。
内股歩きとひざ歩きは要注意!

かわいい 内股歩きは×
ひざから足が出ている人は要注意

正しい歩き方の基本とは

以下を意識すると良い歩き方になります。

① かかとから着地する
② 指で地面を蹴り上げるイメージで歩く
③ 膝を曲げない
④ 背筋を伸ばす

足の着地がつま先なら要注意→かかとから着地

そして歩幅です。
十分な歩幅ではないと強く地面を蹴ることができません。

最初は歩きにくいですが、続けていると次第に慣れて、尿漏れ改善も自然と進みます。

尿漏れは出産したから・・
くしゃみした時に尿漏れしたけど、滅多にない事だから・・
と逃げずに、きちんと取り組めば、きちんと結果もついてくるのでがんばりましょう。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …

no image

知らないと損!意外と知らない低体温の真実

「低体温!」と聞いて、「それって何?」と思った人が大半でしょう。 ある意味 何となく身体の温度が低い事。。。私いつもだよ、で終わる人も多いでしょうね。 実際、低体温と言っても、病名ではないです。 でも …

花粉症の症状のおさらい

花粉症と言えば、 ① 「くしゃみ」 ② 「鼻水」 ③ 「鼻づまり」 ④ 「目のかゆみ」 戦前はほとんどなかった花粉症ですが、近年は幼児でも多くが苦しんでいます。 一説では人口の1割程度がスギ花粉らしい …

更年期障害で有名な芸能人

芸能人の中にも、更年期障害で苦しみ、結果芸能活動を断念した人もたくさんいます。また辛い状況に耐え、更に活躍されている人もいます。 そんな芸能人の頑張りを見て、知る事で、勇気をもらいましょう。 更年期障 …

簡単にできる骨盤ストレッチの骨盤矯正効果で骨盤の歪みが治る?

骨盤矯正ダイエットはいくつかの手法を紹介しましたが、皆結構簡単で嬉しい効果が確認できています。 血行促進、神経的なリラックス、モチロンダイエット効果もあって今すぐ実践してください。 加えて、骨盤ダイエ …