体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

女子らしい内股歩きで尿漏れになる!正しい歩き方とは

投稿日:

081889尿漏れと言うとくしゃみの時とか、我慢できなくてつい・・
とか、色々なシーンで考えられます。

原因も年齢的な事。。と特に気にしていないのが普通なのですが、歩き方次第で良くも悪くもなると聞くと気になります。

歩行時に正しく筋肉を使えないと、骨盤底筋が衰えます。この骨盤底筋の衰えが尿漏れリスクの代表選手。

歩き方がよくて骨盤底筋をキチンと使えれば、尿漏れの話題は自分には関係ないと言い切れるでしょうね。

歩き方で注意点がいくつかあります。
内股歩きとひざ歩きは要注意!

かわいい 内股歩きは×
ひざから足が出ている人は要注意

正しい歩き方の基本とは

以下を意識すると良い歩き方になります。

① かかとから着地する
② 指で地面を蹴り上げるイメージで歩く
③ 膝を曲げない
④ 背筋を伸ばす

足の着地がつま先なら要注意→かかとから着地

そして歩幅です。
十分な歩幅ではないと強く地面を蹴ることができません。

最初は歩きにくいですが、続けていると次第に慣れて、尿漏れ改善も自然と進みます。

尿漏れは出産したから・・
くしゃみした時に尿漏れしたけど、滅多にない事だから・・
と逃げずに、きちんと取り組めば、きちんと結果もついてくるのでがんばりましょう。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

生理痛の症状ってどんな症状?

生理痛の症状ってどんな症状なのでしょうか? 生理痛は月経困難症と呼ぶこともあります。症状というか、程度は人によって個人差があり、人それぞれ異なってきます。 代表的な症状は頭痛、腹痛、腰痛です。 人によ …

頻尿っていうけど一日何回トイレにいくのかな?

頻尿ってあまりよくないイメージで聞きます。トイレの回数が多い事を言うのですが、実際1日に何回で妊尿というのでしょうかね。 基本事項として トイレの回数は昼に5~6回程度、夜に1~2回が普通と言われます …

便秘だとお腹痩せできない

ぽっこりお腹をなんとかして! とお腹の悩みは解消しない事で有名です。 それでもなんとかするなら、まず第一に便秘を改善するのが大原則。 便秘がちな人が、お腹痩せコンプリートは正直困難。 理由は簡単ですね …

お腹ダイエットに欠かせない食事のワンポイント

お腹を凹ませたい! ダイエットしなきゃ! という気持ちは多くの方が持っているハズ。 そんな時、真っ先に頭に浮かぶのが食事改善ではないでしょうか? 結論から言うと、お腹の脂肪を落とすなら食事改善は欠かせ …

腹巻や靴下が妊娠にいいって本当?

妊活で体を冷やしてはいけない! これは真実ですし、口酸っぱく言われる内容ですね。 となると腹巻や靴下が妊娠にいいといわれるのも当然でしょう。 腹巻や靴下を上手に使用して、冷えを予防する事で妊娠する確率 …