体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

投稿日:

7368443470_c0538ae958_z尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。

では、何歳位から注意が必要なのか?
という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。
この年齢に差しかかっている皆さんはうっすらとでも意識しておきましょう。

とは言え、20代の女性も安心はできません。

若いから尿漏れにならない、という訳ではないからですね。若い女性でも妊娠・出産を契機に尿漏れに悩む方は意外と多いですよ。

という訳で、どの世代にも起こり得ると思ってください。
中高年の尿漏れは基本的に老化によって起こります。体の老化に伴い骨盤底が衰え、尿漏れを起こします。更に運動不足が原因となる事もあります。若い女性は運動不足に特に注意して欲しいです。

日常生活で通常体を動かさない習慣が出来ていると骨盤底の衰えが早いです。結果、尿漏れを起こしてしまう。日頃の運動が大事なのは尿漏れでも同様です。

運動不足に加え
① 生活習慣の乱れ
② 食生活の偏り

というのは尿漏れでも主役級の原因です。様々な場面で注意されるでしょうから、ここらで本気で改善を検討してみては如何でしょう?

尿漏れは骨盤底筋の衰えに起因します。骨盤矯正は理にかなった対策の一つです。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

頻尿対策の現実を知ろう

頻尿と聞くと、高齢者で男性の症状? って思ってしまう方って多いみたいです。 実は女性のほうが頻尿で悩む人が多いという話もありますからご注意下さい。 この頻尿ですが、非常につらいです。仕事、遊びを問わず …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …

整体で更年期障害が改善できる?

更年期障害が整体で改善できる? 結論からいうと、整体で更年期障害を改善することは可能らしい。 更年期症状はストレスの多寡で症状が大分違う、というのはあります。 となれば、自律神経の乱れを改善する整体が …

更年期障害にはスポーツがいいの?

更年期障害の予防・改善にスポーツが有効と古くから言い伝えられています。 スポーツが更年期障害の改善に効果的と言われる理由は以下の2つです。 ① 基礎代謝がアップする ② ホルモンバランスの調整 更年期 …

ファスティングダイエットのやり方(重要)

ファスティングダイエット、酵素ドリンクでのダイエットが女性中心に根強い評価です。まだ実践していない人はチェックして取り組んでみて下さいね。 ファスティングダイエットの基本的な指針は、以下の通りです。 …