体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

投稿日:

7368443470_c0538ae958_z尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。

では、何歳位から注意が必要なのか?
という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。
この年齢に差しかかっている皆さんはうっすらとでも意識しておきましょう。

とは言え、20代の女性も安心はできません。

若いから尿漏れにならない、という訳ではないからですね。若い女性でも妊娠・出産を契機に尿漏れに悩む方は意外と多いですよ。

という訳で、どの世代にも起こり得ると思ってください。
中高年の尿漏れは基本的に老化によって起こります。体の老化に伴い骨盤底が衰え、尿漏れを起こします。更に運動不足が原因となる事もあります。若い女性は運動不足に特に注意して欲しいです。

日常生活で通常体を動かさない習慣が出来ていると骨盤底の衰えが早いです。結果、尿漏れを起こしてしまう。日頃の運動が大事なのは尿漏れでも同様です。

運動不足に加え
① 生活習慣の乱れ
② 食生活の偏り

というのは尿漏れでも主役級の原因です。様々な場面で注意されるでしょうから、ここらで本気で改善を検討してみては如何でしょう?

尿漏れは骨盤底筋の衰えに起因します。骨盤矯正は理にかなった対策の一つです。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

花粉症の薬と人気薬

花粉症って辛いですね、当然病院で薬を処方されるのですがその薬もイロイロです。 主に処方薬は、以下のようなものです。 ① 抗アレルギー薬 ② 抗ヒスタミン薬 ③ ステロイド(副腎皮質ホルモン剤) とは言 …

薬があるから・運動面倒!なんて便秘放置はヤバイ!

便秘体質の方には厳しい言葉ですが、便秘の放置は危険です! 便秘薬で出せばよいという信仰 便秘を放置する習慣 上記を継続する事で、以下のような危険事項が発生しやすいです。 ① 代謝の低下 ② 肌荒れ ③ …

骨盤ダイエットをする前にどうしても知っておきたい事

骨盤ダイエットは、自宅でも簡単に、自分のやりたい時間に出来るのも魅力の一つです。 でも、ネットを見ると様々な手法が紹介されていて、どの方法でするのが良いのか分からなくなります。 どれも間違いではないで …

ダイエット後の食事にご用心

ファスティングダイエットの終了後には普通の食事で! と、あいまいな表現をすると、体に肉が付きやすいので注意。 肉が付くのに加え胃、腸に負担をかける事にもなりますよ。 ダイエット終了後、カロリーの高い物 …

ファスティングダイエットはリバウンドの危険大?

ダイエットは沢山の種類があります、注目のファスティングダイエットもそうですが、一番怖いのはリバウンドです。 ダイエットを頑張っている時は良いのですが、一段落ついた時に体重が元に戻る、逆に以前よりも増え …