体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

投稿日:

7368443470_c0538ae958_z尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。

では、何歳位から注意が必要なのか?
という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。
この年齢に差しかかっている皆さんはうっすらとでも意識しておきましょう。

とは言え、20代の女性も安心はできません。

若いから尿漏れにならない、という訳ではないからですね。若い女性でも妊娠・出産を契機に尿漏れに悩む方は意外と多いですよ。

という訳で、どの世代にも起こり得ると思ってください。
中高年の尿漏れは基本的に老化によって起こります。体の老化に伴い骨盤底が衰え、尿漏れを起こします。更に運動不足が原因となる事もあります。若い女性は運動不足に特に注意して欲しいです。

日常生活で通常体を動かさない習慣が出来ていると骨盤底の衰えが早いです。結果、尿漏れを起こしてしまう。日頃の運動が大事なのは尿漏れでも同様です。

運動不足に加え
① 生活習慣の乱れ
② 食生活の偏り

というのは尿漏れでも主役級の原因です。様々な場面で注意されるでしょうから、ここらで本気で改善を検討してみては如何でしょう?

尿漏れは骨盤底筋の衰えに起因します。骨盤矯正は理にかなった対策の一つです。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

尿漏れしやすい人の傾向を知り対策を練る?

尿漏れって恥ずかしい感じですね。 基本的に女性は誰でも尿漏れし易いのですが、参考迄に尿漏れしやすい人の傾向を紹介します。 以下に記す人は尿漏れ可能性が高いので注意しましょう。 ① 女性 ② 尿道に問題 …

ストレッチすればお腹が痩せる?

毎年、夏になると水着が着れない! なんとかしなきゃ! って、よく聞く悩みです。 解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。 食事も運動も長続きしないのが難しい 特に運動は嫌な …

「リリィジュ」のセットが500円、興味があれば・・・

最近、女性用育毛剤をいろいろ調べています。 女性も育毛剤を当たり前に使用する時代ですから、特に40代は髪のボリュームが減ってくるので頑張りたい処です。 40代女性で評判が良いのが「リリィジュ」です。 …

頻尿っていうけど一日何回トイレにいくのかな?

頻尿ってあまりよくないイメージで聞きます。トイレの回数が多い事を言うのですが、実際1日に何回で妊尿というのでしょうかね。 基本事項として トイレの回数は昼に5~6回程度、夜に1~2回が普通と言われます …

ファスティングダイエットの注意点、頭痛!

ファスティングダイエットをした人で頭痛を経験する人が多いのは事実です。 ファスティングダイエットで頭痛になるというのは下記の理由が考えられます。 ① 副作用 ② 栄養(エネルギー)不足 ③ ホルモンバ …