体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

尿漏れしやすい人の傾向を知り対策を練る?

投稿日:

513191848_bc6611946a_z尿漏れって恥ずかしい感じですね。

基本的に女性は誰でも尿漏れし易いのですが、参考迄に尿漏れしやすい人の傾向を紹介します。

以下に記す人は尿漏れ可能性が高いので注意しましょう。

① 女性
② 尿道に問題がある
③ 感染症にかかっている
④ 痩せている
⑤ 頻尿気味
⑥ 出産経験者


知っている人も多いですが、尿漏れは男性<女性の傾向です。理由は簡単で、女性の方が男性よりも尿道が短く、直線的に伸びているから。


付則として尿道が下がりめで、しめつけが弱い、等の尿道に問題がある人も尿漏れ傾向です。


感染症にかかると膣が炎症を起こしますから、その影響で尿漏れしやすくなります。さらに膣の感染症にかかると辛いです。


痩せている人は不思議と妊娠・出産を契機に産後尿漏れが起こるケースあり。


頻尿気味の人は確率として漏れやすいです。膀胱の筋力が弱かったりしますから、将来的な尿漏れ危険度は高いです。


出産経験者は骨盤底筋がゆるむのは仕方ないです、産後しばらくは我慢しましょう。その後は自然に治ります。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

自分の便秘の種類は知っておこう!

便秘は以下のように分類されます。 ① 一過性便秘 ② 機能性便秘 ③ 器質性便秘 大まかに3種類に分類してみました。 一過性便秘 これは読んで字の通り、一時的な便秘で生活環境等の変化で起こり、解消する …

更年期障害と薄毛って関係あるの?

更年期障害と言えば、様々な障害が体に降って沸いてくるというイメージがありますが、薄毛も更年期障害と深い関係があると言われています。 基本の話をすると、更年期障害の時期になると女性ホルモンの分泌量が減少 …

薬があるから・運動面倒!なんて便秘放置はヤバイ!

便秘体質の方には厳しい言葉ですが、便秘の放置は危険です! 便秘薬で出せばよいという信仰 便秘を放置する習慣 上記を継続する事で、以下のような危険事項が発生しやすいです。 ① 代謝の低下 ② 肌荒れ ③ …

意外と知らない更年期障害への対処法

更年期障害って時々聞きますが実際どんな状態になるのか説明するのは意外と難しいです。 更年期と呼ばれるのは主に40~55歳頃 症状としては卵巣機能が低下して閉経となる事を言いますが・・ 閉経が原因で女性 …

簡単にできる骨盤ストレッチの骨盤矯正効果で骨盤の歪みが治る?

骨盤矯正ダイエットはいくつかの手法を紹介しましたが、皆結構簡単で嬉しい効果が確認できています。 血行促進、神経的なリラックス、モチロンダイエット効果もあって今すぐ実践してください。 加えて、骨盤ダイエ …