体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

尿漏れしやすい人の傾向を知り対策を練る?

投稿日:

513191848_bc6611946a_z尿漏れって恥ずかしい感じですね。

基本的に女性は誰でも尿漏れし易いのですが、参考迄に尿漏れしやすい人の傾向を紹介します。

以下に記す人は尿漏れ可能性が高いので注意しましょう。

① 女性
② 尿道に問題がある
③ 感染症にかかっている
④ 痩せている
⑤ 頻尿気味
⑥ 出産経験者


知っている人も多いですが、尿漏れは男性<女性の傾向です。理由は簡単で、女性の方が男性よりも尿道が短く、直線的に伸びているから。


付則として尿道が下がりめで、しめつけが弱い、等の尿道に問題がある人も尿漏れ傾向です。


感染症にかかると膣が炎症を起こしますから、その影響で尿漏れしやすくなります。さらに膣の感染症にかかると辛いです。


痩せている人は不思議と妊娠・出産を契機に産後尿漏れが起こるケースあり。


頻尿気味の人は確率として漏れやすいです。膀胱の筋力が弱かったりしますから、将来的な尿漏れ危険度は高いです。


出産経験者は骨盤底筋がゆるむのは仕方ないです、産後しばらくは我慢しましょう。その後は自然に治ります。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「どうせ続かない?」いやいや妊娠マッサージは簡単継続で!

妊娠しやすい体を作るのに、マッサージは有効なのか? 結論から言うと、有効でしょう。理由は冷えを改善できるから、となります。 冷えは不妊の原因の1つで、妊娠の為の重要ポイント6か条の1つ。 これを解消す …

お腹ダイエットに欠かせない食事のワンポイント

お腹を凹ませたい! ダイエットしなきゃ! という気持ちは多くの方が持っているハズ。 そんな時、真っ先に頭に浮かぶのが食事改善ではないでしょうか? 結論から言うと、お腹の脂肪を落とすなら食事改善は欠かせ …

エクササイズで妊娠体質作る簡単な方法

妊娠にエクササイズが効くというのは分かりやすいですね。 お奨めの手法を紹介しておきます。 ① 両足を肩幅と同じくらいに開き ② 腰に両手を添え ③ 手の力によって左右に少し腰を動かします。 ④ 手を骨 …

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい! というのが人情です。 しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。 安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化 …

骨盤ダイエットショーツの効果的な使い方とは

骨盤ダイエットが注目される理由の一つに出産後に体形を戻したい、というポイントがあります。 ただダイエットするだけでなく体系を戻すという極めて重要な目的があります。その為に「骨盤矯正」をしましょう。が原 …