体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

尿漏れしやすい人の傾向を知り対策を練る?

投稿日:

513191848_bc6611946a_z尿漏れって恥ずかしい感じですね。

基本的に女性は誰でも尿漏れし易いのですが、参考迄に尿漏れしやすい人の傾向を紹介します。

以下に記す人は尿漏れ可能性が高いので注意しましょう。

① 女性
② 尿道に問題がある
③ 感染症にかかっている
④ 痩せている
⑤ 頻尿気味
⑥ 出産経験者


知っている人も多いですが、尿漏れは男性<女性の傾向です。理由は簡単で、女性の方が男性よりも尿道が短く、直線的に伸びているから。


付則として尿道が下がりめで、しめつけが弱い、等の尿道に問題がある人も尿漏れ傾向です。


感染症にかかると膣が炎症を起こしますから、その影響で尿漏れしやすくなります。さらに膣の感染症にかかると辛いです。


痩せている人は不思議と妊娠・出産を契機に産後尿漏れが起こるケースあり。


頻尿気味の人は確率として漏れやすいです。膀胱の筋力が弱かったりしますから、将来的な尿漏れ危険度は高いです。


出産経験者は骨盤底筋がゆるむのは仕方ないです、産後しばらくは我慢しましょう。その後は自然に治ります。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

バストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある! って言われています。 あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか? バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバス …

意外と知らない更年期障害への対処法

更年期障害って時々聞きますが実際どんな状態になるのか説明するのは意外と難しいです。 更年期と呼ばれるのは主に40~55歳頃 症状としては卵巣機能が低下して閉経となる事を言いますが・・ 閉経が原因で女性 …

頻尿対策の現実を知ろう

頻尿と聞くと、高齢者で男性の症状? って思ってしまう方って多いみたいです。 実は女性のほうが頻尿で悩む人が多いという話もありますからご注意下さい。 この頻尿ですが、非常につらいです。仕事、遊びを問わず …

整体で更年期障害が改善できる?

更年期障害が整体で改善できる? 結論からいうと、整体で更年期障害を改善することは可能らしい。 更年期症状はストレスの多寡で症状が大分違う、というのはあります。 となれば、自律神経の乱れを改善する整体が …

アルコール頻尿のうんちくと注意点は知っておこう

アルコールが原因で、頻尿になる場合があるのをご存知でしょうか? 友人との楽しいお酒っていいですよね。でもそんな時に妙にトイレに行く回数が増える、と思いませんか? 簡単に言うと、アルコールには利尿作用が …