体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

尿漏れしやすい人の傾向を知り対策を練る?

投稿日:

513191848_bc6611946a_z尿漏れって恥ずかしい感じですね。

基本的に女性は誰でも尿漏れし易いのですが、参考迄に尿漏れしやすい人の傾向を紹介します。

以下に記す人は尿漏れ可能性が高いので注意しましょう。

① 女性
② 尿道に問題がある
③ 感染症にかかっている
④ 痩せている
⑤ 頻尿気味
⑥ 出産経験者


知っている人も多いですが、尿漏れは男性<女性の傾向です。理由は簡単で、女性の方が男性よりも尿道が短く、直線的に伸びているから。


付則として尿道が下がりめで、しめつけが弱い、等の尿道に問題がある人も尿漏れ傾向です。


感染症にかかると膣が炎症を起こしますから、その影響で尿漏れしやすくなります。さらに膣の感染症にかかると辛いです。


痩せている人は不思議と妊娠・出産を契機に産後尿漏れが起こるケースあり。


頻尿気味の人は確率として漏れやすいです。膀胱の筋力が弱かったりしますから、将来的な尿漏れ危険度は高いです。


出産経験者は骨盤底筋がゆるむのは仕方ないです、産後しばらくは我慢しましょう。その後は自然に治ります。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

花粉症の症状のおさらい

花粉症と言えば、 ① 「くしゃみ」 ② 「鼻水」 ③ 「鼻づまり」 ④ 「目のかゆみ」 戦前はほとんどなかった花粉症ですが、近年は幼児でも多くが苦しんでいます。 一説では人口の1割程度がスギ花粉らしい …

ダイエットだからこそ、準備は大事です!

ファスティングダイエットは多くの方が実践し、効果の高いダイエットとして評価が高いですね。 ダイエット効果をアップ若しくは確定させるのにいくつか注意点があります。 今回は準備期間の重要性を説明します。 …

尿漏れと便秘の相関関係?直球の解決策とは!

便秘は多くの女性が持つ悩みの一つですが、尿漏れと便秘には相関関係がある事をご存知でしょうか? 結論を言うと、便秘の人は尿漏れになり易いです。 そもそも、便秘は腸の中に便が数日間宿泊しつづけた状態です。 …

頻尿対策の現実を知ろう

頻尿と聞くと、高齢者で男性の症状? って思ってしまう方って多いみたいです。 実は女性のほうが頻尿で悩む人が多いという話もありますからご注意下さい。 この頻尿ですが、非常につらいです。仕事、遊びを問わず …

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …