体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 尿漏れ

尿漏れしやすい人の傾向を知り対策を練る?

投稿日:

513191848_bc6611946a_z尿漏れって恥ずかしい感じですね。

基本的に女性は誰でも尿漏れし易いのですが、参考迄に尿漏れしやすい人の傾向を紹介します。

以下に記す人は尿漏れ可能性が高いので注意しましょう。

① 女性
② 尿道に問題がある
③ 感染症にかかっている
④ 痩せている
⑤ 頻尿気味
⑥ 出産経験者


知っている人も多いですが、尿漏れは男性<女性の傾向です。理由は簡単で、女性の方が男性よりも尿道が短く、直線的に伸びているから。


付則として尿道が下がりめで、しめつけが弱い、等の尿道に問題がある人も尿漏れ傾向です。


感染症にかかると膣が炎症を起こしますから、その影響で尿漏れしやすくなります。さらに膣の感染症にかかると辛いです。


痩せている人は不思議と妊娠・出産を契機に産後尿漏れが起こるケースあり。


頻尿気味の人は確率として漏れやすいです。膀胱の筋力が弱かったりしますから、将来的な尿漏れ危険度は高いです。


出産経験者は骨盤底筋がゆるむのは仕方ないです、産後しばらくは我慢しましょう。その後は自然に治ります。

-女性, 尿漏れ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

便秘と吐き気はヤバイ!速攻対処が必須

便秘で悩む人の一定割合で吐き気を感じる方がいます。 便秘と吐き気が同時に起こった場合は要注意というのが世の中です。 便秘が吐き気を引き起こす原因は、次の2つです。 ① 腸に食べ物が入らない ② 便秘薬 …

敏感肌が辛い!っていうけど、そもそも敏感肌って

敏感肌って女性の敵みたいに言われます。 状態としては、洗顔剤や化粧品を使用した際に、 ・ 肌荒れになったり、 ・ 赤みが出たり、 ・ 肌がピリピリしたり といった反応してしまう肌。 確かに辛いです。原 …

うつ病ってイメージはできているけど、実のところ何?

うつ病ってよく聞く言葉の割に、よく分かっていないのではないでしょうか? まずイメージですが、 ○うつ病っては几帳面で律儀、強い責任感の人がなる病気? って思う人が多いと思います。 実際の処そのような「 …

no image

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホント?

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホントなんでしょうか? 実は布ナプキンで生理痛が軽くなった方がいるのは事実です。主な理由としては使い捨てナプキンと比べ、かゆみや蒸れ感がなくなった、という感想が多いです …

お腹がへこむエステの施術が凄い

モデルのようなくびれは、女性の憧れであるのは間違いありません。長期戦でダイエットに努力する傍ら、エステでお腹痩せコースを受けようと思っている人も多いのではないでしょうか? 効果の程が不透明ですし、料金 …