体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 妊活

「どうせ続かない?」いやいや妊娠マッサージは簡単継続で!

投稿日:

Screenshot_2

妊娠しやすい体を作るのに、マッサージは有効なのか?

結論から言うと、有効でしょう。理由は冷えを改善できるから、となります。
冷えは不妊の原因の1つで、妊娠の為の重要ポイント6か条の1つ。
これを解消すると、当然妊娠する確率が高くなります。

そこで、問題なのですが、マッサージと言ってもイロイロな種類、方法があります。

今回紹介するマッサージは、簡単ですから気楽にチャレンジできますよ。

① マッサージ用のオイルを準備

② オイルを足全体に軽く塗りましょう。

③ 踵からふくらはぎに向かって、刷り込むように少し力を入れて塗ります。

これだけです。
片足5分程度、両足2往復位で十分です。
結果として、リンパの流れが改善し冷えも改善します。おまけに、月経不順の改善にも繋がるから止められません。

更に更に、代謝がアップで、脚やせダイエットにもなりますよ。

で、いつやるの?
という話ですが、血流改善の話ですから、風呂上りがベターです。

妊娠しないという人の多くは冷えが原因と言われるので、着実に妊娠しやすい体になりますよ。

-女性, 妊活
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

薬があるから・運動面倒!なんて便秘放置はヤバイ!

便秘体質の方には厳しい言葉ですが、便秘の放置は危険です! 便秘薬で出せばよいという信仰 便秘を放置する習慣 上記を継続する事で、以下のような危険事項が発生しやすいです。 ① 代謝の低下 ② 肌荒れ ③ …

尿漏れしやすい人の傾向を知り対策を練る?

尿漏れって恥ずかしい感じですね。 基本的に女性は誰でも尿漏れし易いのですが、参考迄に尿漏れしやすい人の傾向を紹介します。 以下に記す人は尿漏れ可能性が高いので注意しましょう。 ① 女性 ② 尿道に問題 …

更年期に漢方を飲むと症状が消える!その漢方薬とは

漢方? と驚く方も多いですが、その実力を見てみますと・・・ 結論からいうと、漢方で100パーセント治療、という薬みたいな話ではありませんね。 勿論、効果は個人差があるのが普通なので、症状軽減に役立った …

面倒・難しい・続かない!いやいや!骨盤ダイエットが今、簡単で効果アリ!

骨盤ダイエットは、今注目のダイエット手法です。 メリットとして食べ物を我慢したり、急激な運動のように体に無理をして行うものではないという事が挙げられます。? ではどんなダイエットなのか? という処です …

辛い花粉症が治るって、本当?

花粉症の治療法って、薬のむだけじゃない! って思うかもしれませんが、最近は多少種類があるようですよ。 基本的には下記の治療が主流です。 ① 薬物療法 ② 手術 ③ 免疫療法 圧倒的多数が薬物療法。所謂 …