体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 妊活

「どうせ続かない?」いやいや妊娠マッサージは簡単継続で!

投稿日:

Screenshot_2

妊娠しやすい体を作るのに、マッサージは有効なのか?

結論から言うと、有効でしょう。理由は冷えを改善できるから、となります。
冷えは不妊の原因の1つで、妊娠の為の重要ポイント6か条の1つ。
これを解消すると、当然妊娠する確率が高くなります。

そこで、問題なのですが、マッサージと言ってもイロイロな種類、方法があります。

今回紹介するマッサージは、簡単ですから気楽にチャレンジできますよ。

① マッサージ用のオイルを準備

② オイルを足全体に軽く塗りましょう。

③ 踵からふくらはぎに向かって、刷り込むように少し力を入れて塗ります。

これだけです。
片足5分程度、両足2往復位で十分です。
結果として、リンパの流れが改善し冷えも改善します。おまけに、月経不順の改善にも繋がるから止められません。

更に更に、代謝がアップで、脚やせダイエットにもなりますよ。

で、いつやるの?
という話ですが、血流改善の話ですから、風呂上りがベターです。

妊娠しないという人の多くは冷えが原因と言われるので、着実に妊娠しやすい体になりますよ。

-女性, 妊活
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

辛い花粉症が治るって、本当?

花粉症の治療法って、薬のむだけじゃない! って思うかもしれませんが、最近は多少種類があるようですよ。 基本的には下記の治療が主流です。 ① 薬物療法 ② 手術 ③ 免疫療法 圧倒的多数が薬物療法。所謂 …

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …

no image

知らないと損!意外と知らない低体温の真実

「低体温!」と聞いて、「それって何?」と思った人が大半でしょう。 ある意味 何となく身体の温度が低い事。。。私いつもだよ、で終わる人も多いでしょうね。 実際、低体温と言っても、病名ではないです。 でも …

漢方が便秘の救世主になるのは本当!

実は便秘で困っている方って全国で1000万人以上らしいです。 当然、便秘薬で対処する方も多いですが、意外と副作用があるので注意が必要ですよ。 便秘薬を頻繁に使う弊害を紹介すると 薬を飲まないと排便でき …

妊娠時の胸焼けを抑えるには?

妊娠中は、大きくなるお腹に胃が圧迫される為、胸焼けを起こしやすくてなります。ただでさえ、妊娠中はつわりがあるため、妊娠中に胸焼けを起こすとつらいのは当然です。 胸焼けを抑制するための第一歩は 食事を摂 …