体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 妊活

妊娠しやすい食べ物をチェックするのは妊活の基本ですよね!

投稿日:

850f813dc8f136d2ce568f11f8744e4c_s妊娠し易い体を作るのに食べ物を重要視するのは当然と言えば当然です。
という訳で、まずは食生活の注意点から紹介します。

① 3食バランスよく
② よく噛んで
③ 外食、インスタントは避ける

当然の話しかできないですね。
少し詳しく卵子に良い食べ物を検討します。

βカロテン、ビタミンC,Eが活性酸素を除去する働きがある事は聞いた事あるかもしれませんね。
活性酸素は卵子の質を低下させるので除去するに越した事ありません。

そういう意味で
活性酸素を除去する食材
酵素を構成するミネラル、たんぱく質を重要視した食材を提案します。

① 大豆 ミネラル・たんぱく豊富
② にんじん βカロテン豊富
③ トマト リコピンが活性酸素を除去
④ ピーマン ビタミンC、免疫強化
⑤ リンゴ 脂肪の吸収を抑え、コレステロール減少

他にもブルーベリー、玉ねぎ、かぼちゃは意識して取りましょう。

キーワードは血行促進、ビタミンE、陳代謝の3つを覚えておきましょう。

基本野菜を紹介しましたが、豚肉もOKです。そして卵は不妊症の改善に有効と評判なので覚えておきましょう。
コレステロールが増えそうと言われるかもしれませんが・・・

とりあえず妊娠にいい食材を紹介しましたが、大事なのは栄養バランスですよ。
偏ると逆に悪い食材にもなり得ます。栄養バランスに注意した上で、こういった食べ物を食べるようにしましょう。そしてウォーキング等を継続しましょうね。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 妊活
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お腹がへこむエステの施術が凄い

モデルのようなくびれは、女性の憧れであるのは間違いありません。長期戦でダイエットに努力する傍ら、エステでお腹痩せコースを受けようと思っている人も多いのではないでしょうか? 効果の程が不透明ですし、料金 …

更年期に漢方を飲むと症状が消える!その漢方薬とは

漢方? と驚く方も多いですが、その実力を見てみますと・・・ 結論からいうと、漢方で100パーセント治療、という薬みたいな話ではありませんね。 勿論、効果は個人差があるのが普通なので、症状軽減に役立った …

ダンスなら無理せずにお腹が痩せる?

お腹を凹ませる! つまりダイエット頑張る! という意気込みは、過去に何度も挑戦し、そして挫折していると思います。 食物と運動がキーワードになるこのエリアはやはり厳しい現実との闘いです。 理想は 楽に痩 …

子宮筋腫と聞くと怖いイメージがありますが

子宮筋腫という言葉を女性なら聞いたことあると思います。 30歳以上の女性に増えると言われていて、言葉通り子宮の筋肉に腫瘍ができるのが子宮筋腫です。 腫瘍というと怖いイメージもありますが、良性腫瘍です。 …

腹巻や靴下が妊娠にいいって本当?

妊活で体を冷やしてはいけない! これは真実ですし、口酸っぱく言われる内容ですね。 となると腹巻や靴下が妊娠にいいといわれるのも当然でしょう。 腹巻や靴下を上手に使用して、冷えを予防する事で妊娠する確率 …