体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 妊活

妊娠しやすい食べ物をチェックするのは妊活の基本ですよね!

投稿日:

850f813dc8f136d2ce568f11f8744e4c_s妊娠し易い体を作るのに食べ物を重要視するのは当然と言えば当然です。
という訳で、まずは食生活の注意点から紹介します。

① 3食バランスよく
② よく噛んで
③ 外食、インスタントは避ける

当然の話しかできないですね。
少し詳しく卵子に良い食べ物を検討します。

βカロテン、ビタミンC,Eが活性酸素を除去する働きがある事は聞いた事あるかもしれませんね。
活性酸素は卵子の質を低下させるので除去するに越した事ありません。

そういう意味で
活性酸素を除去する食材
酵素を構成するミネラル、たんぱく質を重要視した食材を提案します。

① 大豆 ミネラル・たんぱく豊富
② にんじん βカロテン豊富
③ トマト リコピンが活性酸素を除去
④ ピーマン ビタミンC、免疫強化
⑤ リンゴ 脂肪の吸収を抑え、コレステロール減少

他にもブルーベリー、玉ねぎ、かぼちゃは意識して取りましょう。

キーワードは血行促進、ビタミンE、陳代謝の3つを覚えておきましょう。

基本野菜を紹介しましたが、豚肉もOKです。そして卵は不妊症の改善に有効と評判なので覚えておきましょう。
コレステロールが増えそうと言われるかもしれませんが・・・

とりあえず妊娠にいい食材を紹介しましたが、大事なのは栄養バランスですよ。
偏ると逆に悪い食材にもなり得ます。栄養バランスに注意した上で、こういった食べ物を食べるようにしましょう。そしてウォーキング等を継続しましょうね。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 妊活
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファスティングダイエットの罠にはまるな!

ファスティングダイエットは非常に有効な手段ではあるのですが、幾つか注意した方が良いポイントがあります。 以下のようなことに注意してください。 ① 無理は禁物 ② 体調が悪いときは避ける ③ 連続は避け …

子宮筋腫と聞くと怖いイメージがありますが

子宮筋腫という言葉を女性なら聞いたことあると思います。 30歳以上の女性に増えると言われていて、言葉通り子宮の筋肉に腫瘍ができるのが子宮筋腫です。 腫瘍というと怖いイメージもありますが、良性腫瘍です。 …

no image

知らないと損!意外と知らない低体温の真実

「低体温!」と聞いて、「それって何?」と思った人が大半でしょう。 ある意味 何となく身体の温度が低い事。。。私いつもだよ、で終わる人も多いでしょうね。 実際、低体温と言っても、病名ではないです。 でも …

尿漏れの種類を知り、自分の状態を理解する

尿漏れって尿失禁とも言います。簡単に言うと自分の意志とは関係なく尿がもれる事。 実際に尿漏れで悩んでる方は結構多いという事が分かっているのですが、まあ恥ずかしいですからね、チャンと治療している人って凄 …

産後の尿漏れが治らない?どうやって改善させる?

産後の尿漏れは傾向と対策が必要! 産後女性の多いな悩みの1つに尿漏れが挙げられます。 妊娠中に尿漏れし易いと聞いた事あるかも知れませんが。出産を契機に尿漏れの悩みを抱える女性も・・・ 傾向として ○  …