体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 妊活

エクササイズで妊娠体質作る簡単な方法

投稿日:

dd375236a11f597118efa0637bfa1423_s妊娠にエクササイズが効くというのは分かりやすいですね。

お奨めの手法を紹介しておきます。
① 両足を肩幅と同じくらいに開き
② 腰に両手を添え
③ 手の力によって左右に少し腰を動かします。

④ 手を骨盤の後ろに当て
⑤ 手の力で前に少し押し出す

>> 腰や股関節の筋肉を和らげ、血流が良くなる
首や腰などの筋肉の緊張をほぐすエクササイズ

① 仰向けで、膝を立てる
② 手は斜め下に広げる

③ 腹式呼吸をしながら左側に両膝を倒す
④ 息をゆっくりと吐く
⑤ 顔は膝と逆側に向ける

⑥ この動作を右側でも行う

こういった簡単なエクササイズで妊娠しやすい体を作りますす。

上記エクササイズは筋肉の凝りを解消、血流改善に効果的です。

○ 呼吸を止めない
○ 無理をしない

この二点を守ってがんばりましょう。勿論、体調が悪い日は、止めましょう。

不妊治療の名医である杉山産婦人科の杉山力一院長とママたちが一緒に作ったCD「ママニナルオト」が注目されてます。
ママになるすべての人たちのためのリラックス・クラシックアルバムなので、興味があればチェックしてみて下さい。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 妊活
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

産後の尿漏れが治らない?どうやって改善させる?

産後の尿漏れは傾向と対策が必要! 産後女性の多いな悩みの1つに尿漏れが挙げられます。 妊娠中に尿漏れし易いと聞いた事あるかも知れませんが。出産を契機に尿漏れの悩みを抱える女性も・・・ 傾向として ○  …

腹巻や靴下が妊娠にいいって本当?

妊活で体を冷やしてはいけない! これは真実ですし、口酸っぱく言われる内容ですね。 となると腹巻や靴下が妊娠にいいといわれるのも当然でしょう。 腹巻や靴下を上手に使用して、冷えを予防する事で妊娠する確率 …

無理なダイエットをヤメテ、骨盤ダイエット枕を使ってみる?

骨盤ダイエット用の枕が販売されていますが、使用したら、本当に効果があるの? っていう質問が、様々な処で聞こえますね。 あるポイントを抑えて、5分のごろ寝でウエスダウン? 更に体重も! って、夢みたいな …

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …