体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 妊活

エクササイズで妊娠体質作る簡単な方法

投稿日:

dd375236a11f597118efa0637bfa1423_s妊娠にエクササイズが効くというのは分かりやすいですね。

お奨めの手法を紹介しておきます。
① 両足を肩幅と同じくらいに開き
② 腰に両手を添え
③ 手の力によって左右に少し腰を動かします。

④ 手を骨盤の後ろに当て
⑤ 手の力で前に少し押し出す

>> 腰や股関節の筋肉を和らげ、血流が良くなる
首や腰などの筋肉の緊張をほぐすエクササイズ

① 仰向けで、膝を立てる
② 手は斜め下に広げる

③ 腹式呼吸をしながら左側に両膝を倒す
④ 息をゆっくりと吐く
⑤ 顔は膝と逆側に向ける

⑥ この動作を右側でも行う

こういった簡単なエクササイズで妊娠しやすい体を作りますす。

上記エクササイズは筋肉の凝りを解消、血流改善に効果的です。

○ 呼吸を止めない
○ 無理をしない

この二点を守ってがんばりましょう。勿論、体調が悪い日は、止めましょう。

不妊治療の名医である杉山産婦人科の杉山力一院長とママたちが一緒に作ったCD「ママニナルオト」が注目されてます。
ママになるすべての人たちのためのリラックス・クラシックアルバムなので、興味があればチェックしてみて下さい。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 妊活
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …

アルコール頻尿のうんちくと注意点は知っておこう

アルコールが原因で、頻尿になる場合があるのをご存知でしょうか? 友人との楽しいお酒っていいですよね。でもそんな時に妙にトイレに行く回数が増える、と思いませんか? 簡単に言うと、アルコールには利尿作用が …

簡単にできる骨盤ストレッチの骨盤矯正効果で骨盤の歪みが治る?

骨盤矯正ダイエットはいくつかの手法を紹介しましたが、皆結構簡単で嬉しい効果が確認できています。 血行促進、神経的なリラックス、モチロンダイエット効果もあって今すぐ実践してください。 加えて、骨盤ダイエ …

育毛剤の価値観は女性と男性で異なります

最近は女性の育毛剤がとても売れ行きが良いらしいですね。中でも「柑気楼」は女性の支持がとても多いみたいです。薬用育毛剤のロングセラーの商品と言えば「柑気楼」で通りますね。 育毛剤系は正直難しいです。 と …