体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 更年期

整体で更年期障害が改善できる?

投稿日:

6cdcf1f87b5b28795308d3892def70ad_s更年期障害が整体で改善できる?

結論からいうと、整体で更年期障害を改善することは可能らしい。

更年期症状はストレスの多寡で症状が大分違う、というのはあります。
となれば、自律神経の乱れを改善する整体が効果がある、というのは頷けます。

効果には当然個人差があるのが当然ですが、基本的には整体に加え、ストレッチ、ヨガ等の行動を続けると症状が改善していくでしょう。

更年期障害は女性ホルモンの分泌量減少により、男性ホルモンの割合が多くなることで発症、症状が大きくなります。女性ホルモンの現象や乱れは、骨盤と関係しているとも言われます。

女性にとって骨盤は大事な部位で、ホルモンもダイエットも骨盤がずれることで難しくなります。
更年期障害を引き起こす原因の一つが骨盤なのです。
骨盤とくれば整体。
整体で骨盤を矯正するのは更年期障害対策の1つの方法です。

でも、整体で骨盤矯正しても、他の原因、生活習慣等は改善しませんので、他の対策も大事です。

早く状態を改善する為に、整体も取り組む、という姿勢にしましょう。

-女性, 更年期
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

育毛剤の価値観は女性と男性で異なります

最近は女性の育毛剤がとても売れ行きが良いらしいですね。中でも「柑気楼」は女性の支持がとても多いみたいです。薬用育毛剤のロングセラーの商品と言えば「柑気楼」で通りますね。 育毛剤系は正直難しいです。 と …

うつ病ってイメージはできているけど、実のところ何?

うつ病ってよく聞く言葉の割に、よく分かっていないのではないでしょうか? まずイメージですが、 ○うつ病っては几帳面で律儀、強い責任感の人がなる病気? って思う人が多いと思います。 実際の処そのような「 …

天然アムラエッセンスを使用してみた結果とは

髪の悩みといえば基本的には男性のエリアですが、最近は女性もケアする時代です。 そして髪の悩みといえば、育毛剤が古くから主役を張っているのですが、最近は育毛剤に加え育毛シャンプーというジャンルがエリアを …

アルコール頻尿のうんちくと注意点は知っておこう

アルコールが原因で、頻尿になる場合があるのをご存知でしょうか? 友人との楽しいお酒っていいですよね。でもそんな時に妙にトイレに行く回数が増える、と思いませんか? 簡単に言うと、アルコールには利尿作用が …

ストレッチすればお腹が痩せる?

毎年、夏になると水着が着れない! なんとかしなきゃ! って、よく聞く悩みです。 解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。 食事も運動も長続きしないのが難しい 特に運動は嫌な …