体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 更年期

整体で更年期障害が改善できる?

投稿日:

6cdcf1f87b5b28795308d3892def70ad_s更年期障害が整体で改善できる?

結論からいうと、整体で更年期障害を改善することは可能らしい。

更年期症状はストレスの多寡で症状が大分違う、というのはあります。
となれば、自律神経の乱れを改善する整体が効果がある、というのは頷けます。

効果には当然個人差があるのが当然ですが、基本的には整体に加え、ストレッチ、ヨガ等の行動を続けると症状が改善していくでしょう。

更年期障害は女性ホルモンの分泌量減少により、男性ホルモンの割合が多くなることで発症、症状が大きくなります。女性ホルモンの現象や乱れは、骨盤と関係しているとも言われます。

女性にとって骨盤は大事な部位で、ホルモンもダイエットも骨盤がずれることで難しくなります。
更年期障害を引き起こす原因の一つが骨盤なのです。
骨盤とくれば整体。
整体で骨盤を矯正するのは更年期障害対策の1つの方法です。

でも、整体で骨盤矯正しても、他の原因、生活習慣等は改善しませんので、他の対策も大事です。

早く状態を改善する為に、整体も取り組む、という姿勢にしましょう。

-女性, 更年期
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単にできる骨盤ストレッチの骨盤矯正効果で骨盤の歪みが治る?

骨盤矯正ダイエットはいくつかの手法を紹介しましたが、皆結構簡単で嬉しい効果が確認できています。 血行促進、神経的なリラックス、モチロンダイエット効果もあって今すぐ実践してください。 加えて、骨盤ダイエ …

尿漏れと便秘の相関関係?直球の解決策とは!

便秘は多くの女性が持つ悩みの一つですが、尿漏れと便秘には相関関係がある事をご存知でしょうか? 結論を言うと、便秘の人は尿漏れになり易いです。 そもそも、便秘は腸の中に便が数日間宿泊しつづけた状態です。 …

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

バストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある! って言われています。 あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか? バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバス …

妊娠時の胸焼けを抑えるには?

妊娠中は、大きくなるお腹に胃が圧迫される為、胸焼けを起こしやすくてなります。ただでさえ、妊娠中はつわりがあるため、妊娠中に胸焼けを起こすとつらいのは当然です。 胸焼けを抑制するための第一歩は 食事を摂 …

意外と知らない更年期障害への対処法

更年期障害って時々聞きますが実際どんな状態になるのか説明するのは意外と難しいです。 更年期と呼ばれるのは主に40~55歳頃 症状としては卵巣機能が低下して閉経となる事を言いますが・・ 閉経が原因で女性 …