体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 更年期

更年期障害が改善するサプリが凄い!その効果の程は

投稿日:

images更年期障害改善に、様々な栄養素を摂取すべき!

という話を聞いた事あるのではないでしょうか?
勿論、その通りですが、日々の料理で賄うのは少々厳しく、そこでサプリメントが登場。という現実です。

補充したい栄養素を補うと、更年期障害の症状緩和に役立ちます。そこで具体的ななサプリメントを紹介します。

更年期障害の改善におすすめのサプリメントの基本は以下の通り。

① イソフラボン配合サプリ
② サポニン配合サプリ
③ ブラックコホッシュ配合サプリ
④ ローヤルゼリー配合サプリ

更年期障害にいいサプリの代表選手が、イソフラボン配合のサプリです。

イソフラボンの特徴は(大豆製品に多く含まれている)、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きを持つ事。少なくなった女性ホルモンのバランスを整えるため、イソフラボン配合サプリは真っ先に取り入れる必要があります。

サポニンは人参などに多く含まれていて、基礎代謝アップ、ホルモンバランスを整える作用があります。

ブラックコホッシュ配合サプリも、ホルモンバランスを整えたり、発汗を抑える作用が期待できるので成分表をチェックすべきでしょうね。

サプリを上手に活用する事で更年期障害を改善できる可能性は高いです。
ただ、サプリ頼りは避けあいので生活習慣の改善も意識しましょう。

日々飲んで欲しいサプリですから、値段も大事な要素です。基本成分がしっかり入って、財布に優しいサプリを紹介しておくのでチェックしてみて下さい。

>>ホルモンバランスサプリ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

更に余裕があれば、ローヤルゼリーもお奨めです。不思議と更年期に必須の成分の大半が入っていますよ。


-女性, 更年期
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

子宮筋腫と聞くと怖いイメージがありますが

子宮筋腫という言葉を女性なら聞いたことあると思います。 30歳以上の女性に増えると言われていて、言葉通り子宮の筋肉に腫瘍ができるのが子宮筋腫です。 腫瘍というと怖いイメージもありますが、良性腫瘍です。 …

自分の便秘の種類は知っておこう!

便秘は以下のように分類されます。 ① 一過性便秘 ② 機能性便秘 ③ 器質性便秘 大まかに3種類に分類してみました。 一過性便秘 これは読んで字の通り、一時的な便秘で生活環境等の変化で起こり、解消する …

no image

知らないと損!意外と知らない低体温の真実

「低体温!」と聞いて、「それって何?」と思った人が大半でしょう。 ある意味 何となく身体の温度が低い事。。。私いつもだよ、で終わる人も多いでしょうね。 実際、低体温と言っても、病名ではないです。 でも …

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

バストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある! って言われています。 あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか? バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバス …

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。 では、何歳位から注意が必要なのか? という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。 この年 …