体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 更年期

更年期障害が改善するサプリが凄い!その効果の程は

投稿日:

images更年期障害改善に、様々な栄養素を摂取すべき!

という話を聞いた事あるのではないでしょうか?
勿論、その通りですが、日々の料理で賄うのは少々厳しく、そこでサプリメントが登場。という現実です。

補充したい栄養素を補うと、更年期障害の症状緩和に役立ちます。そこで具体的ななサプリメントを紹介します。

更年期障害の改善におすすめのサプリメントの基本は以下の通り。

① イソフラボン配合サプリ
② サポニン配合サプリ
③ ブラックコホッシュ配合サプリ
④ ローヤルゼリー配合サプリ

更年期障害にいいサプリの代表選手が、イソフラボン配合のサプリです。

イソフラボンの特徴は(大豆製品に多く含まれている)、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きを持つ事。少なくなった女性ホルモンのバランスを整えるため、イソフラボン配合サプリは真っ先に取り入れる必要があります。

サポニンは人参などに多く含まれていて、基礎代謝アップ、ホルモンバランスを整える作用があります。

ブラックコホッシュ配合サプリも、ホルモンバランスを整えたり、発汗を抑える作用が期待できるので成分表をチェックすべきでしょうね。

サプリを上手に活用する事で更年期障害を改善できる可能性は高いです。
ただ、サプリ頼りは避けあいので生活習慣の改善も意識しましょう。

日々飲んで欲しいサプリですから、値段も大事な要素です。基本成分がしっかり入って、財布に優しいサプリを紹介しておくのでチェックしてみて下さい。

>>ホルモンバランスサプリ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

更に余裕があれば、ローヤルゼリーもお奨めです。不思議と更年期に必須の成分の大半が入っていますよ。


-女性, 更年期
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

骨盤ダイエットはバスタオルって今や常識

骨盤ダイエットは、歪んだ骨盤を矯正することでダイエットしようという話です。 家庭でも簡単に出来て主にバスバスタオルを使って行います。 簡単な方法を紹介します。 ① バスタオルとヘアゴムを用意 ② バス …

便秘解消の切り札はマッサージ、必ず習慣に!

生活習慣、水分不足、ストレスなど理由は様々ですが、便秘で悩む方は非常に多いです。 勿論、便秘を解消したくて多くの手法を試しているのが実情でしょう。 今回は頑固な便秘に悩んでいる方に、お腹をマッサージを …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …

花粉症の症状のおさらい

花粉症と言えば、 ① 「くしゃみ」 ② 「鼻水」 ③ 「鼻づまり」 ④ 「目のかゆみ」 戦前はほとんどなかった花粉症ですが、近年は幼児でも多くが苦しんでいます。 一説では人口の1割程度がスギ花粉らしい …

温泉で妊活って絶対妊娠にいい効果ありそう!

日々、妊活に励んでおられますでしょうか? 妊活の基本は運動、食べ物でストレスは敵と言いながら、ストレスが溜まるのも事実です。 そこでストレス解消も兼ねて妊娠にいい温泉でリラックスしてはどうでしょう? …