体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 更年期

更年期障害が改善するサプリが凄い!その効果の程は

投稿日:

images更年期障害改善に、様々な栄養素を摂取すべき!

という話を聞いた事あるのではないでしょうか?
勿論、その通りですが、日々の料理で賄うのは少々厳しく、そこでサプリメントが登場。という現実です。

補充したい栄養素を補うと、更年期障害の症状緩和に役立ちます。そこで具体的ななサプリメントを紹介します。

更年期障害の改善におすすめのサプリメントの基本は以下の通り。

① イソフラボン配合サプリ
② サポニン配合サプリ
③ ブラックコホッシュ配合サプリ
④ ローヤルゼリー配合サプリ

更年期障害にいいサプリの代表選手が、イソフラボン配合のサプリです。

イソフラボンの特徴は(大豆製品に多く含まれている)、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きを持つ事。少なくなった女性ホルモンのバランスを整えるため、イソフラボン配合サプリは真っ先に取り入れる必要があります。

サポニンは人参などに多く含まれていて、基礎代謝アップ、ホルモンバランスを整える作用があります。

ブラックコホッシュ配合サプリも、ホルモンバランスを整えたり、発汗を抑える作用が期待できるので成分表をチェックすべきでしょうね。

サプリを上手に活用する事で更年期障害を改善できる可能性は高いです。
ただ、サプリ頼りは避けあいので生活習慣の改善も意識しましょう。

日々飲んで欲しいサプリですから、値段も大事な要素です。基本成分がしっかり入って、財布に優しいサプリを紹介しておくのでチェックしてみて下さい。

>>ホルモンバランスサプリ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

更に余裕があれば、ローヤルゼリーもお奨めです。不思議と更年期に必須の成分の大半が入っていますよ。


-女性, 更年期
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

成功者多数の妊娠サプリで体質改善しませんか?

妊活で大事なのはストレスのない状況で、必要な栄養を取り、冷え性等の阻害要因を排除する事。 となれば、食べ物に注意するのは当然の話です。 とは言え、葉酸、ビタミンC,E、カルシウムといった栄養をバランス …

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …

花粉症の薬と人気薬

花粉症って辛いですね、当然病院で薬を処方されるのですがその薬もイロイロです。 主に処方薬は、以下のようなものです。 ① 抗アレルギー薬 ② 抗ヒスタミン薬 ③ ステロイド(副腎皮質ホルモン剤) とは言 …

花粉症の症状のおさらい

花粉症と言えば、 ① 「くしゃみ」 ② 「鼻水」 ③ 「鼻づまり」 ④ 「目のかゆみ」 戦前はほとんどなかった花粉症ですが、近年は幼児でも多くが苦しんでいます。 一説では人口の1割程度がスギ花粉らしい …

便秘に適度な運動って大昔から言われてますが

便秘解消に適度な運動! というのは大昔から言われる格言の一つです。 運動が便秘に効く理由としては 運動=腹筋運動であり、腹筋を鍛える事=腸の蠕動運動をスムーズに機能させる。からです。 逆を考えると、 …