体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 更年期

更年期障害で有名な芸能人

投稿日:

images (1)

芸能人の中にも、更年期障害で苦しみ、結果芸能活動を断念した人もたくさんいます。また辛い状況に耐え、更に活躍されている人もいます。

そんな芸能人の頑張りを見て、知る事で、勇気をもらいましょう。

更年期障害で苦しんだ事が公表されている芸能人を紹介します。
木の実ナナ
「金曜日のスマたちへ」で公表されました。動悸や多汗、そしてうつ病と更年期障害が発覚しています。
森昌子
芸能界復帰後、貧血から更年期障害と診断され、うつ病へ進行しました。
高畑淳子
多汗、不眠中心に更年期障害が強かったらしいです。
高橋真梨子
47歳頃、頻尿、腹痛などで悩まされました。

いずれも有名な人ばかり、男性芸能人も何人も悩んでいるようです。
更年期障害に悩まされている雰囲気はテレビでは分かりませんでしたが、やはり芸能人といえども普通の人間なんだな!
と少しほっとします。

しかし、更年期障害での苦労は改善したい処です。

ホルモン補充療法、貼り薬、抗うつ薬、ヨガにサプリ、独特の入浴法とよさそうな改善方法は沢山あります。勿論改善している人もいますが、それでも完全に治る保証もありません。

芸能人の方も
・生活習慣の改善
・食生活の見直し
・漢方薬の使用
・女性ホルモンの補充療法

といった様々なことを試して、私たちに元気な姿を見せてくれているという事を知っておくと、テレビで同年代の彼女たちが頑張っている姿に新たな印象が芽生えるかもしれませんね。

辛い時期は誰にもありますから、努力して更年期障害と上手く付き合っ(克服し)て行きましょう。

-女性, 更年期
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

バストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある! って言われています。 あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか? バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバス …

便秘に適度な運動って大昔から言われてますが

便秘解消に適度な運動! というのは大昔から言われる格言の一つです。 運動が便秘に効く理由としては 運動=腹筋運動であり、腹筋を鍛える事=腸の蠕動運動をスムーズに機能させる。からです。 逆を考えると、 …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …

頻尿っていうけど一日何回トイレにいくのかな?

頻尿ってあまりよくないイメージで聞きます。トイレの回数が多い事を言うのですが、実際1日に何回で妊尿というのでしょうかね。 基本事項として トイレの回数は昼に5~6回程度、夜に1~2回が普通と言われます …

ファスティングダイエットの罠にはまるな!

ファスティングダイエットは非常に有効な手段ではあるのですが、幾つか注意した方が良いポイントがあります。 以下のようなことに注意してください。 ① 無理は禁物 ② 体調が悪いときは避ける ③ 連続は避け …