体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 更年期

更年期障害で有名な芸能人

投稿日:

images (1)

芸能人の中にも、更年期障害で苦しみ、結果芸能活動を断念した人もたくさんいます。また辛い状況に耐え、更に活躍されている人もいます。

そんな芸能人の頑張りを見て、知る事で、勇気をもらいましょう。

更年期障害で苦しんだ事が公表されている芸能人を紹介します。
木の実ナナ
「金曜日のスマたちへ」で公表されました。動悸や多汗、そしてうつ病と更年期障害が発覚しています。
森昌子
芸能界復帰後、貧血から更年期障害と診断され、うつ病へ進行しました。
高畑淳子
多汗、不眠中心に更年期障害が強かったらしいです。
高橋真梨子
47歳頃、頻尿、腹痛などで悩まされました。

いずれも有名な人ばかり、男性芸能人も何人も悩んでいるようです。
更年期障害に悩まされている雰囲気はテレビでは分かりませんでしたが、やはり芸能人といえども普通の人間なんだな!
と少しほっとします。

しかし、更年期障害での苦労は改善したい処です。

ホルモン補充療法、貼り薬、抗うつ薬、ヨガにサプリ、独特の入浴法とよさそうな改善方法は沢山あります。勿論改善している人もいますが、それでも完全に治る保証もありません。

芸能人の方も
・生活習慣の改善
・食生活の見直し
・漢方薬の使用
・女性ホルモンの補充療法

といった様々なことを試して、私たちに元気な姿を見せてくれているという事を知っておくと、テレビで同年代の彼女たちが頑張っている姿に新たな印象が芽生えるかもしれませんね。

辛い時期は誰にもありますから、努力して更年期障害と上手く付き合っ(克服し)て行きましょう。

-女性, 更年期
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

花粉症の薬と人気薬

花粉症って辛いですね、当然病院で薬を処方されるのですがその薬もイロイロです。 主に処方薬は、以下のようなものです。 ① 抗アレルギー薬 ② 抗ヒスタミン薬 ③ ステロイド(副腎皮質ホルモン剤) とは言 …

更年期に漢方を飲むと症状が消える!その漢方薬とは

漢方? と驚く方も多いですが、その実力を見てみますと・・・ 結論からいうと、漢方で100パーセント治療、という薬みたいな話ではありませんね。 勿論、効果は個人差があるのが普通なので、症状軽減に役立った …

no image

女子らしい内股歩きで尿漏れになる!正しい歩き方とは

尿漏れと言うとくしゃみの時とか、我慢できなくてつい・・ とか、色々なシーンで考えられます。 原因も年齢的な事。。と特に気にしていないのが普通なのですが、歩き方次第で良くも悪くもなると聞くと気になります …

お腹ダイエットに欠かせない食事のワンポイント

お腹を凹ませたい! ダイエットしなきゃ! という気持ちは多くの方が持っているハズ。 そんな時、真っ先に頭に浮かぶのが食事改善ではないでしょうか? 結論から言うと、お腹の脂肪を落とすなら食事改善は欠かせ …

体幹を鍛えるとお腹も痩せられる

近年、体幹を鍛える! というフレーズを良く聞きますね。 そして体幹を鍛えるとお腹も痩せられる! と聞きます。 結論からいうと、体幹を鍛えると痩せます。 主に ① 便秘を解消 ② 基礎代謝がアップ ③  …