体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 更年期

更年期に漢方を飲むと症状が消える!その漢方薬とは

投稿日:

e169bbc5411690a351d670cd9609c544_s

漢方?
と驚く方も多いですが、その実力を見てみますと・・・

結論からいうと、漢方で100パーセント治療、という薬みたいな話ではありませんね。

勿論、効果は個人差があるのが普通なので、症状軽減に役立ったという人もいれば、残念ながら目立った効果を感じれなかったという人がいる事をしっておきましょう。

漢方がお奨めされる大きな理由の一つに、処方薬とは異い、副作用のない漢方は長期的に体質改善を目的としていて、実践して害がほとんどないので、気楽に実践できるという意味があります。

勿論、漢方薬が合っていたなら、早期の症状改善の可能性もありますからね。

今も言ったように、漢方薬のポイントは、長期使用です。

辛い更年期障害ですから病院処方の薬で即効性を求めるのは当然です。逆に処方薬でスグに効果がでないと、違う薬を試す繰り返しになりますが、漢方薬はそんな使用法ではなく、長く飲み続けて、やっと効果が現れる。
と初めから覚悟しておきましょう。

残念ながら、効果を実感するのに時間がかかるので、途中で挫折する人が多いのが現実です。

繰り返しですが、使い続ければ、やがて何かしらの効果が現われると信じて、諦めずに継続して下さいね。

評判の良い漢方を幾つか紹介しておきます、チェックしてみて下さい。

加味逍遙散(かみしょうようさん)

のぼせ、肩こり、疲労体質、情緒不安定といった精神的な症状に良いです。
便秘体質に加えて冷え症、虚弱体質、月経不順等に効果的と言われます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

当帰芍薬散料(とうきしゃくやくさんりょう)
体力虚弱、冷え性、貧血傾向に効果が高いと言われます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 更年期
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

整体で更年期障害が改善できる?

更年期障害が整体で改善できる? 結論からいうと、整体で更年期障害を改善することは可能らしい。 更年期症状はストレスの多寡で症状が大分違う、というのはあります。 となれば、自律神経の乱れを改善する整体が …

ファスティングダイエットはリバウンドの危険大?

ダイエットは沢山の種類があります、注目のファスティングダイエットもそうですが、一番怖いのはリバウンドです。 ダイエットを頑張っている時は良いのですが、一段落ついた時に体重が元に戻る、逆に以前よりも増え …

エステの骨盤ダイエットで痩せる!

エステの骨盤ダイエットを受けることで、本当に痩せるのでしょうか? エステで骨盤ダイエットを受けた人の口コミを見る限り、効果は賛否両論という感じで絶対に痩せられる、というわけではないですね。とは言え、そ …

頻尿っていうけど一日何回トイレにいくのかな?

頻尿ってあまりよくないイメージで聞きます。トイレの回数が多い事を言うのですが、実際1日に何回で妊尿というのでしょうかね。 基本事項として トイレの回数は昼に5~6回程度、夜に1~2回が普通と言われます …

尿漏れの種類を知り、自分の状態を理解する

尿漏れって尿失禁とも言います。簡単に言うと自分の意志とは関係なく尿がもれる事。 実際に尿漏れで悩んでる方は結構多いという事が分かっているのですが、まあ恥ずかしいですからね、チャンと治療している人って凄 …