体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 更年期

更年期に漢方を飲むと症状が消える!その漢方薬とは

投稿日:

e169bbc5411690a351d670cd9609c544_s

漢方?
と驚く方も多いですが、その実力を見てみますと・・・

結論からいうと、漢方で100パーセント治療、という薬みたいな話ではありませんね。

勿論、効果は個人差があるのが普通なので、症状軽減に役立ったという人もいれば、残念ながら目立った効果を感じれなかったという人がいる事をしっておきましょう。

漢方がお奨めされる大きな理由の一つに、処方薬とは異い、副作用のない漢方は長期的に体質改善を目的としていて、実践して害がほとんどないので、気楽に実践できるという意味があります。

勿論、漢方薬が合っていたなら、早期の症状改善の可能性もありますからね。

今も言ったように、漢方薬のポイントは、長期使用です。

辛い更年期障害ですから病院処方の薬で即効性を求めるのは当然です。逆に処方薬でスグに効果がでないと、違う薬を試す繰り返しになりますが、漢方薬はそんな使用法ではなく、長く飲み続けて、やっと効果が現れる。
と初めから覚悟しておきましょう。

残念ながら、効果を実感するのに時間がかかるので、途中で挫折する人が多いのが現実です。

繰り返しですが、使い続ければ、やがて何かしらの効果が現われると信じて、諦めずに継続して下さいね。

評判の良い漢方を幾つか紹介しておきます、チェックしてみて下さい。

加味逍遙散(かみしょうようさん)

のぼせ、肩こり、疲労体質、情緒不安定といった精神的な症状に良いです。
便秘体質に加えて冷え症、虚弱体質、月経不順等に効果的と言われます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

当帰芍薬散料(とうきしゃくやくさんりょう)
体力虚弱、冷え性、貧血傾向に効果が高いと言われます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-女性, 更年期
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

腹巻や靴下が妊娠にいいって本当?

妊活で体を冷やしてはいけない! これは真実ですし、口酸っぱく言われる内容ですね。 となると腹巻や靴下が妊娠にいいといわれるのも当然でしょう。 腹巻や靴下を上手に使用して、冷えを予防する事で妊娠する確率 …

更年期障害で有名な芸能人

芸能人の中にも、更年期障害で苦しみ、結果芸能活動を断念した人もたくさんいます。また辛い状況に耐え、更に活躍されている人もいます。 そんな芸能人の頑張りを見て、知る事で、勇気をもらいましょう。 更年期障 …

骨盤ダイエットをする前にどうしても知っておきたい事

骨盤ダイエットは、自宅でも簡単に、自分のやりたい時間に出来るのも魅力の一つです。 でも、ネットを見ると様々な手法が紹介されていて、どの方法でするのが良いのか分からなくなります。 どれも間違いではないで …

漢方が便秘の救世主になるのは本当!

実は便秘で困っている方って全国で1000万人以上らしいです。 当然、便秘薬で対処する方も多いですが、意外と副作用があるので注意が必要ですよ。 便秘薬を頻繁に使う弊害を紹介すると 薬を飲まないと排便でき …

no image

知らないと損!意外と知らない低体温の真実

「低体温!」と聞いて、「それって何?」と思った人が大半でしょう。 ある意味 何となく身体の温度が低い事。。。私いつもだよ、で終わる人も多いでしょうね。 実際、低体温と言っても、病名ではないです。 でも …