体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

便秘 女性

便秘解消の切り札はマッサージ、必ず習慣に!

投稿日:

7f8977b43002c03156226c0eb7240f70_s

生活習慣、水分不足、ストレスなど理由は様々ですが、便秘で悩む方は非常に多いです。

勿論、便秘を解消したくて多くの手法を試しているのが実情でしょう。
今回は頑固な便秘に悩んでいる方に、お腹をマッサージを推薦します。
便秘薬を使う人が大半ですが、体への影響・習慣を考慮すると自然な方法が望ましいのは当然です。
便秘に効くマッサージなら気楽に実践できる可能性は高いですね。

基本的に簡単な方法です。
「へその周りを右回りにマッサージする」

① 仰向けに寝て
時計周りにへその周りを優しくマッサージ。

② お腹をへこませて
おなか全体を指で刺激してください。
→痛み? を感じる場所があれば、そこを念入りにマッサージ。

※ 強い力ではなく、優しくマッサージする

③ へそから下半身に向けてマッサージ。
右側から左側の順に行う

単純ですが、マッサージを毎日行うと、腸の働きが活発になり、便秘解消に効果的です。

※ 即効性はないので、根気よくおまじないのつもりで1ヶ月を目標にしましょう。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-便秘, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

骨盤ダイエットはバスタオルって今や常識

骨盤ダイエットは、歪んだ骨盤を矯正することでダイエットしようという話です。 家庭でも簡単に出来て主にバスバスタオルを使って行います。 簡単な方法を紹介します。 ① バスタオルとヘアゴムを用意 ② バス …

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …

無理なダイエットをヤメテ、骨盤ダイエット枕を使ってみる?

骨盤ダイエット用の枕が販売されていますが、使用したら、本当に効果があるの? っていう質問が、様々な処で聞こえますね。 あるポイントを抑えて、5分のごろ寝でウエスダウン? 更に体重も! って、夢みたいな …

産後の尿漏れが治らない?どうやって改善させる?

産後の尿漏れは傾向と対策が必要! 産後女性の多いな悩みの1つに尿漏れが挙げられます。 妊娠中に尿漏れし易いと聞いた事あるかも知れませんが。出産を契機に尿漏れの悩みを抱える女性も・・・ 傾向として ○  …

面倒・難しい・続かない!いやいや!骨盤ダイエットが今、簡単で効果アリ!

骨盤ダイエットは、今注目のダイエット手法です。 メリットとして食べ物を我慢したり、急激な運動のように体に無理をして行うものではないという事が挙げられます。? ではどんなダイエットなのか? という処です …