体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

便秘 女性

便秘と吐き気はヤバイ!速攻対処が必須

投稿日:

28dde85eaefbe7816b64321da95cbcee_s

便秘で悩む人の一定割合で吐き気を感じる方がいます。

便秘と吐き気が同時に起こった場合は要注意というのが世の中です。

便秘が吐き気を引き起こす原因は、次の2つです。

① 腸に食べ物が入らない
② 便秘薬の副作用

何故要注意なのか?

便秘とは、本来捨てるべきゴミを大事に体で保管している状態です。
何日も続くと、当然腸の中は、ゴミでいっぱいになります。
つまり、腸にもうゴミを持ってくるな!
と身体が指示を出すという事。
そのサインが吐き気となります。

稀に便秘薬を飲んでいる人の副作用でこの症状が出る事があります。
→酸化マグネシウムを含む便秘薬は意外と危険で、高マグネシウム血症→吐き気
という流れが出来る場合があります。

当然、便秘薬を継続的に飲んで、吐き気が出たら薬の使用は中止です。

対策を講じる必要があります。
まずは、吐けるなら吐いてしまいましょう。
場所・時間の問題はありますが、可能なら・・・

次に当面は排便する迄食事をしない。
という流れを作りましょう。
そして水分補給+食物繊維をタッグで吸収しましょう。

なんとかして、腸に便を溜め込まない習慣を作るのが極めて重要ですよ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-便秘, 女性
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

敏感肌が辛い!っていうけど、そもそも敏感肌って

敏感肌って女性の敵みたいに言われます。 状態としては、洗顔剤や化粧品を使用した際に、 ・ 肌荒れになったり、 ・ 赤みが出たり、 ・ 肌がピリピリしたり といった反応してしまう肌。 確かに辛いです。原 …

天然アムラエッセンスを使用してみた結果とは

髪の悩みといえば基本的には男性のエリアですが、最近は女性もケアする時代です。 そして髪の悩みといえば、育毛剤が古くから主役を張っているのですが、最近は育毛剤に加え育毛シャンプーというジャンルがエリアを …

自分の便秘の種類は知っておこう!

便秘は以下のように分類されます。 ① 一過性便秘 ② 機能性便秘 ③ 器質性便秘 大まかに3種類に分類してみました。 一過性便秘 これは読んで字の通り、一時的な便秘で生活環境等の変化で起こり、解消する …

整体で更年期障害が改善できる?

更年期障害が整体で改善できる? 結論からいうと、整体で更年期障害を改善することは可能らしい。 更年期症状はストレスの多寡で症状が大分違う、というのはあります。 となれば、自律神経の乱れを改善する整体が …

「どうせ続かない?」いやいや妊娠マッサージは簡単継続で!

妊娠しやすい体を作るのに、マッサージは有効なのか? 結論から言うと、有効でしょう。理由は冷えを改善できるから、となります。 冷えは不妊の原因の1つで、妊娠の為の重要ポイント6か条の1つ。 これを解消す …