体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

便秘 女性

便秘と吐き気はヤバイ!速攻対処が必須

投稿日:

28dde85eaefbe7816b64321da95cbcee_s

便秘で悩む人の一定割合で吐き気を感じる方がいます。

便秘と吐き気が同時に起こった場合は要注意というのが世の中です。

便秘が吐き気を引き起こす原因は、次の2つです。

① 腸に食べ物が入らない
② 便秘薬の副作用

何故要注意なのか?

便秘とは、本来捨てるべきゴミを大事に体で保管している状態です。
何日も続くと、当然腸の中は、ゴミでいっぱいになります。
つまり、腸にもうゴミを持ってくるな!
と身体が指示を出すという事。
そのサインが吐き気となります。

稀に便秘薬を飲んでいる人の副作用でこの症状が出る事があります。
→酸化マグネシウムを含む便秘薬は意外と危険で、高マグネシウム血症→吐き気
という流れが出来る場合があります。

当然、便秘薬を継続的に飲んで、吐き気が出たら薬の使用は中止です。

対策を講じる必要があります。
まずは、吐けるなら吐いてしまいましょう。
場所・時間の問題はありますが、可能なら・・・

次に当面は排便する迄食事をしない。
という流れを作りましょう。
そして水分補給+食物繊維をタッグで吸収しましょう。

なんとかして、腸に便を溜め込まない習慣を作るのが極めて重要ですよ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

-便秘, 女性
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

骨盤ダイエットで痩せた芸能人から見る成功への心得

骨盤ダイエットは芸能界でも流行っているようで、様々な方々が実践しています。 骨盤ダイエットで痩せた芸能人は、以下の通りです。 ① 梨花 ② 近藤春菜(ハリセンボン) ③ hitomi ④ 青木さやか …

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。 では、何歳位から注意が必要なのか? という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。 この年 …

ストレッチすればお腹が痩せる?

毎年、夏になると水着が着れない! なんとかしなきゃ! って、よく聞く悩みです。 解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。 食事も運動も長続きしないのが難しい 特に運動は嫌な …

危険を冒して運動するのがファスティングの醍醐味?

ファスティングダイエット中は運動しない方がいいといわれていますが? 良く聞かれる疑問ですね。。。 答えとしては ① 実際のところ運動は必要だと考えます。 ② でも過度な運動はしない方がいいです。 こう …

生理痛の症状ってどんな症状?

生理痛の症状ってどんな症状なのでしょうか? 生理痛は月経困難症と呼ぶこともあります。症状というか、程度は人によって個人差があり、人それぞれ異なってきます。 代表的な症状は頭痛、腹痛、腰痛です。 人によ …