体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

耳の悩み

難聴で有名なアーティスト

投稿日:

ed49d99a280e8d1d1f78362438f30af3_sみなさんが知っている有名なアーティストの中にも、難聴の方は存在します。

難聴で有名なアーティストは、以下の通りです。

・浜崎あゆみ
・坂本龍一
・藤あや子
・スガシカオ
・サカナクションの山口一郎
・萩原聖人
・氷室京介

上記アーティスト・芸能人は、みなさん突発性難聴に悩まされています。

突発性難聴は、急に聴力が低下する症状で、芸能人・ミュージシャンといった方にとっては厳しい状況に陥いりますね。また、聞こえないだけでなく、雑音が混じったり、耳鳴り、めまい、吐き気といった症状が現われることも・・・

原因不明なので治療も進まず大変です。また中高年に多い病気なのですが、若年層でも難聴になった、と聞くことが増えました。

主な原因としては、
① ストレス
② 疲労
③ 大音量を聴きすぎ
④ 高周波数の音の聴きすぎ

等が考えられます。原因の特定が難しいのが分かりますね。

アーティストは、ストレスもありますし、長時間大きな音も聞きますし、高周波数の音も勿論聞きますからね。

-耳の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

難聴ってどんな薬が処方されるの?

難聴になった 際 に処方される 治療薬 は、以下のようなものです。 ・ ビタミン剤 ・イソバイド ・副腎皮質ホルモン剤 ビタミン剤は、 老人 性 難聴や突発 性 難聴といった 訴え の時に処方されるこ …

風邪で難聴になるって、不思議すぎ

難聴は、風邪が引き金でなる場合があります。 風邪の時に鼻水の影響(鼻を噛んだ際に)で耳が詰まったような感じで音が聞こえない、という経験や話を聞いた事ありませんか? 一見、難聴と風邪は別世界と思われます …

難聴アプリってどんなもの?

みなさんは難聴アプリというのを御存知でしょうか? 難聴アプリというのは、聴力に障害がある人物向けのスマートフォンアプリのことです。 おもにな難聴アプリは、以下のようなものです。 ・聴力をチェックするア …

お灸で難聴改善って、新しいのか古いのか

難聴に悩まされている人は、勿論耳鼻科受診が基本ですが、今一つ治療効果を感じないなら、お灸を試してみるのも一つの手ではないでしょうか? 実際、難聴患者で、お灸をして症状改善したという情報は沢山ありますね …

難聴で手術って怖い感じが

難聴治療の基本は薬物です。それでも改善しない場合、特に子供は手術を行う可能性があります。 そして気になるのは、手術で難聴が完治するのか? なのですが、結論からいうと、完治は難しいというのが現実でしょう …