体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

危険を冒して運動するのがファスティングの醍醐味?

投稿日:

m003-126ファスティングダイエット中は運動しない方がいいといわれていますが?

良く聞かれる疑問ですね。。。

答えとしては

① 実際のところ運動は必要だと考えます。
② でも過度な運動はしない方がいいです。

こうなってしまい、少し曖昧さが残るのが辛い処です。

理由を出していくと
① ファスティングダイエットは断食なので、やはりエネルギー不足です。
その状態で激しい運動で体調を崩す可能性が高い。
② どの程度が激しい運動か適度かは個人差が大きく具体例を出しづらい。
③ でも、適度な運動は、ダイエット効果を確定されるのに大事
④ 根本的には断食での減量は筋肉が減り、体脂肪にはあまり影響がない
⑤ 筋肉が減ると代謝が悪くなり、リバウンドし易い体質になってします。

それで、取り組んで欲しい運動を紹介すると
やはり

①ウォーキング
②ストレッチ
③ヨガ

上記は体力の消費が少なく、体への負担もあまりかからず、体調を崩す心配が少ないです。
ウォーキングはダイエット効果も高いので、1日30分目標でがんばりましょう。

-ファスティングダイエット, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

天然アムラエッセンスを使用してみた結果とは

髪の悩みといえば基本的には男性のエリアですが、最近は女性もケアする時代です。 そして髪の悩みといえば、育毛剤が古くから主役を張っているのですが、最近は育毛剤に加え育毛シャンプーというジャンルがエリアを …

骨盤ダイエットをする前にどうしても知っておきたい事

骨盤ダイエットは、自宅でも簡単に、自分のやりたい時間に出来るのも魅力の一つです。 でも、ネットを見ると様々な手法が紹介されていて、どの方法でするのが良いのか分からなくなります。 どれも間違いではないで …

ファスティングダイエットの注意点、頭痛!

ファスティングダイエットをした人で頭痛を経験する人が多いのは事実です。 ファスティングダイエットで頭痛になるというのは下記の理由が考えられます。 ① 副作用 ② 栄養(エネルギー)不足 ③ ホルモンバ …

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

バストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある! って言われています。 あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか? バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバス …

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …