体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

危険を冒して運動するのがファスティングの醍醐味?

投稿日:

m003-126ファスティングダイエット中は運動しない方がいいといわれていますが?

良く聞かれる疑問ですね。。。

答えとしては

① 実際のところ運動は必要だと考えます。
② でも過度な運動はしない方がいいです。

こうなってしまい、少し曖昧さが残るのが辛い処です。

理由を出していくと
① ファスティングダイエットは断食なので、やはりエネルギー不足です。
その状態で激しい運動で体調を崩す可能性が高い。
② どの程度が激しい運動か適度かは個人差が大きく具体例を出しづらい。
③ でも、適度な運動は、ダイエット効果を確定されるのに大事
④ 根本的には断食での減量は筋肉が減り、体脂肪にはあまり影響がない
⑤ 筋肉が減ると代謝が悪くなり、リバウンドし易い体質になってします。

それで、取り組んで欲しい運動を紹介すると
やはり

①ウォーキング
②ストレッチ
③ヨガ

上記は体力の消費が少なく、体への負担もあまりかからず、体調を崩す心配が少ないです。
ウォーキングはダイエット効果も高いので、1日30分目標でがんばりましょう。

-ファスティングダイエット, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

温泉で妊活って絶対妊娠にいい効果ありそう!

日々、妊活に励んでおられますでしょうか? 妊活の基本は運動、食べ物でストレスは敵と言いながら、ストレスが溜まるのも事実です。 そこでストレス解消も兼ねて妊娠にいい温泉でリラックスしてはどうでしょう? …

薬があるから・運動面倒!なんて便秘放置はヤバイ!

便秘体質の方には厳しい言葉ですが、便秘の放置は危険です! 便秘薬で出せばよいという信仰 便秘を放置する習慣 上記を継続する事で、以下のような危険事項が発生しやすいです。 ① 代謝の低下 ② 肌荒れ ③ …

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい! というのが人情です。 しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。 安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化 …

若い人でも更年期障害、要注意事項あり!

更年期障害は、基本的に中高年の女性というイメージです。 間違いなく40代~50代女性がど真ん中の対象者ですが、若い人が更年期障害にならない訳ではありません。 若年性更年期障害という言葉が時々耳に入りま …

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

バストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある! って言われています。 あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか? バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバス …