体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ダイエットだからこそ、準備は大事です!

投稿日:

m007-159

ファスティングダイエットは多くの方が実践し、効果の高いダイエットとして評価が高いですね。

ダイエット効果をアップ若しくは確定させるのにいくつか注意点があります。

今回は準備期間の重要性を説明します。

基本的に(準備期間)(ファスティング)(回復期)と3つのエリアを総称してファスティングダイエットと言います。この準備期間は1週間程度が理想だといわれています。

では準備期間って何をするのでしょう?

難しい事はしないのですが、所謂 断食をするので、胃腸を整えるという意味になります。
準備期間に行うことは、以下のようなことです。

① 低カロリーの食事を心がける
② 腹8分の食事
③ 夕食は20時までに終える
④ コーヒーやタバコなどを控える

こんな感じです。1週間とありますが実際は3日でOK


低カロリーの食事

例として、肉を避ける、スイーツを避ける
コーラ、ファーストフードを避ける


食べ過ぎないのは当然ですね


夕食を20時までに終わらせる

これはある意味生活習慣の話で20時以降に食べると太りやすい体質になります。
基本的にダイエットが終了しても継続して欲しいですね。

20時以降は内臓を休ませる時間にすることが極めて重要。


血管の収縮などタバコの害はたくさんあります。
カフェインも実は有害です。

とは言え、タバコは習慣なので、急に止めるのは大変ですから、期間中 減らすというイメージでいきましょう。
コーヒーも数杯飲むのに問題はありません、例えば 缶コーヒーは飲まない。これくらいの取り組みをしましょう。

-ファスティングダイエット, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アルコール頻尿のうんちくと注意点は知っておこう

アルコールが原因で、頻尿になる場合があるのをご存知でしょうか? 友人との楽しいお酒っていいですよね。でもそんな時に妙にトイレに行く回数が増える、と思いませんか? 簡単に言うと、アルコールには利尿作用が …

腹巻や靴下が妊娠にいいって本当?

妊活で体を冷やしてはいけない! これは真実ですし、口酸っぱく言われる内容ですね。 となると腹巻や靴下が妊娠にいいといわれるのも当然でしょう。 腹巻や靴下を上手に使用して、冷えを予防する事で妊娠する確率 …

「どうせ続かない?」いやいや妊娠マッサージは簡単継続で!

妊娠しやすい体を作るのに、マッサージは有効なのか? 結論から言うと、有効でしょう。理由は冷えを改善できるから、となります。 冷えは不妊の原因の1つで、妊娠の為の重要ポイント6か条の1つ。 これを解消す …

ファスティングダイエットの注意点、頭痛!

ファスティングダイエットをした人で頭痛を経験する人が多いのは事実です。 ファスティングダイエットで頭痛になるというのは下記の理由が考えられます。 ① 副作用 ② 栄養(エネルギー)不足 ③ ホルモンバ …

腹筋すればお腹痩せできる

ぽっこりお腹を撃退するのに、最も直接的な手段が腹筋運動でしょう。 勿論、効果はあります。。正しい腹筋ならば・・・ 正直、効果はあるけれど、お腹痩せに関して期待ほどの結果を出してくれないのが腹筋運動とも …