体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ダイエットだからこそ、準備は大事です!

投稿日:

m007-159

ファスティングダイエットは多くの方が実践し、効果の高いダイエットとして評価が高いですね。

ダイエット効果をアップ若しくは確定させるのにいくつか注意点があります。

今回は準備期間の重要性を説明します。

基本的に(準備期間)(ファスティング)(回復期)と3つのエリアを総称してファスティングダイエットと言います。この準備期間は1週間程度が理想だといわれています。

では準備期間って何をするのでしょう?

難しい事はしないのですが、所謂 断食をするので、胃腸を整えるという意味になります。
準備期間に行うことは、以下のようなことです。

① 低カロリーの食事を心がける
② 腹8分の食事
③ 夕食は20時までに終える
④ コーヒーやタバコなどを控える

こんな感じです。1週間とありますが実際は3日でOK


低カロリーの食事

例として、肉を避ける、スイーツを避ける
コーラ、ファーストフードを避ける


食べ過ぎないのは当然ですね


夕食を20時までに終わらせる

これはある意味生活習慣の話で20時以降に食べると太りやすい体質になります。
基本的にダイエットが終了しても継続して欲しいですね。

20時以降は内臓を休ませる時間にすることが極めて重要。


血管の収縮などタバコの害はたくさんあります。
カフェインも実は有害です。

とは言え、タバコは習慣なので、急に止めるのは大変ですから、期間中 減らすというイメージでいきましょう。
コーヒーも数杯飲むのに問題はありません、例えば 缶コーヒーは飲まない。これくらいの取り組みをしましょう。

-ファスティングダイエット, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

女子らしい内股歩きで尿漏れになる!正しい歩き方とは

尿漏れと言うとくしゃみの時とか、我慢できなくてつい・・ とか、色々なシーンで考えられます。 原因も年齢的な事。。と特に気にしていないのが普通なのですが、歩き方次第で良くも悪くもなると聞くと気になります …

薬があるから・運動面倒!なんて便秘放置はヤバイ!

便秘体質の方には厳しい言葉ですが、便秘の放置は危険です! 便秘薬で出せばよいという信仰 便秘を放置する習慣 上記を継続する事で、以下のような危険事項が発生しやすいです。 ① 代謝の低下 ② 肌荒れ ③ …

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。 では、何歳位から注意が必要なのか? という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。 この年 …

ダンスなら無理せずにお腹が痩せる?

お腹を凹ませる! つまりダイエット頑張る! という意気込みは、過去に何度も挑戦し、そして挫折していると思います。 食物と運動がキーワードになるこのエリアはやはり厳しい現実との闘いです。 理想は 楽に痩 …

花粉症の薬と人気薬

花粉症って辛いですね、当然病院で薬を処方されるのですがその薬もイロイロです。 主に処方薬は、以下のようなものです。 ① 抗アレルギー薬 ② 抗ヒスタミン薬 ③ ステロイド(副腎皮質ホルモン剤) とは言 …