体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ダイエット後の食事にご用心

投稿日:

m004-091ファスティングダイエットの終了後には普通の食事で!
と、あいまいな表現をすると、体に肉が付きやすいので注意。

肉が付くのに加え胃、腸に負担をかける事にもなりますよ。

ダイエット終了後、カロリーの高い物は絶対にダメです。

では、ダイエット後の食事を提案します。復食におすすめの物は、以下の通りです。

① お粥
② 味噌汁
③ 野菜スープ
④ 湯豆腐
⑤ うどん

上記は消化に良いので、復食に最適でしょう。そして、これらの食べ物をダイエット後3日続けましょう。

これはリバウンド防止を目的としています。

ダイエット後は飢餓状態になっているため、反動でドカ食いしてしまいがちです。
ダイエットで新たなエネルギー(カロリー)供給がないので、体が少しのカロリーも逃さず吸収しようとするので、ここが一番気を使うエリアになります。

ですから、お粥でも白米ではなく、玄米をおすすめします。玄米には豊富な栄養が含まれているので、白米のお粥を食べるよりも体に良いです。

スープやみそ汁も、ゆっくりじっくり飲んで欲しいですね。

 

-ファスティングダイエット, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホント?

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホントなんでしょうか? 実は布ナプキンで生理痛が軽くなった方がいるのは事実です。主な理由としては使い捨てナプキンと比べ、かゆみや蒸れ感がなくなった、という感想が多いです …

骨盤ダイエットショーツの効果的な使い方とは

骨盤ダイエットが注目される理由の一つに出産後に体形を戻したい、というポイントがあります。 ただダイエットするだけでなく体系を戻すという極めて重要な目的があります。その為に「骨盤矯正」をしましょう。が原 …

尿漏れと便秘の相関関係?直球の解決策とは!

便秘は多くの女性が持つ悩みの一つですが、尿漏れと便秘には相関関係がある事をご存知でしょうか? 結論を言うと、便秘の人は尿漏れになり易いです。 そもそも、便秘は腸の中に便が数日間宿泊しつづけた状態です。 …

便秘に適度な運動って大昔から言われてますが

便秘解消に適度な運動! というのは大昔から言われる格言の一つです。 運動が便秘に効く理由としては 運動=腹筋運動であり、腹筋を鍛える事=腸の蠕動運動をスムーズに機能させる。からです。 逆を考えると、 …

骨盤ダイエットをする前にどうしても知っておきたい事

骨盤ダイエットは、自宅でも簡単に、自分のやりたい時間に出来るのも魅力の一つです。 でも、ネットを見ると様々な手法が紹介されていて、どの方法でするのが良いのか分からなくなります。 どれも間違いではないで …