体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ダイエット後の食事にご用心

投稿日:

m004-091ファスティングダイエットの終了後には普通の食事で!
と、あいまいな表現をすると、体に肉が付きやすいので注意。

肉が付くのに加え胃、腸に負担をかける事にもなりますよ。

ダイエット終了後、カロリーの高い物は絶対にダメです。

では、ダイエット後の食事を提案します。復食におすすめの物は、以下の通りです。

① お粥
② 味噌汁
③ 野菜スープ
④ 湯豆腐
⑤ うどん

上記は消化に良いので、復食に最適でしょう。そして、これらの食べ物をダイエット後3日続けましょう。

これはリバウンド防止を目的としています。

ダイエット後は飢餓状態になっているため、反動でドカ食いしてしまいがちです。
ダイエットで新たなエネルギー(カロリー)供給がないので、体が少しのカロリーも逃さず吸収しようとするので、ここが一番気を使うエリアになります。

ですから、お粥でも白米ではなく、玄米をおすすめします。玄米には豊富な栄養が含まれているので、白米のお粥を食べるよりも体に良いです。

スープやみそ汁も、ゆっくりじっくり飲んで欲しいですね。

 

-ファスティングダイエット, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

若い人でも更年期障害、要注意事項あり!

更年期障害は、基本的に中高年の女性というイメージです。 間違いなく40代~50代女性がど真ん中の対象者ですが、若い人が更年期障害にならない訳ではありません。 若年性更年期障害という言葉が時々耳に入りま …

no image

知らないと損!意外と知らない低体温の真実

「低体温!」と聞いて、「それって何?」と思った人が大半でしょう。 ある意味 何となく身体の温度が低い事。。。私いつもだよ、で終わる人も多いでしょうね。 実際、低体温と言っても、病名ではないです。 でも …

頻尿対策の現実を知ろう

頻尿と聞くと、高齢者で男性の症状? って思ってしまう方って多いみたいです。 実は女性のほうが頻尿で悩む人が多いという話もありますからご注意下さい。 この頻尿ですが、非常につらいです。仕事、遊びを問わず …

ダイエットだからこそ、準備は大事です!

ファスティングダイエットは多くの方が実践し、効果の高いダイエットとして評価が高いですね。 ダイエット効果をアップ若しくは確定させるのにいくつか注意点があります。 今回は準備期間の重要性を説明します。 …

生理と便秘の微妙な関係に終止符

生理前に便秘になる! これはある意味当然なので、気にするな! とは言え、辛いのは事実。 解決方法は女性の体をキチンと理解する必要があります。 生理前便秘は、たまたまではない、きちんとした理由がある。 …