体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ダイエット後の食事にご用心

投稿日:

m004-091ファスティングダイエットの終了後には普通の食事で!
と、あいまいな表現をすると、体に肉が付きやすいので注意。

肉が付くのに加え胃、腸に負担をかける事にもなりますよ。

ダイエット終了後、カロリーの高い物は絶対にダメです。

では、ダイエット後の食事を提案します。復食におすすめの物は、以下の通りです。

① お粥
② 味噌汁
③ 野菜スープ
④ 湯豆腐
⑤ うどん

上記は消化に良いので、復食に最適でしょう。そして、これらの食べ物をダイエット後3日続けましょう。

これはリバウンド防止を目的としています。

ダイエット後は飢餓状態になっているため、反動でドカ食いしてしまいがちです。
ダイエットで新たなエネルギー(カロリー)供給がないので、体が少しのカロリーも逃さず吸収しようとするので、ここが一番気を使うエリアになります。

ですから、お粥でも白米ではなく、玄米をおすすめします。玄米には豊富な栄養が含まれているので、白米のお粥を食べるよりも体に良いです。

スープやみそ汁も、ゆっくりじっくり飲んで欲しいですね。

 

-ファスティングダイエット, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生理痛の症状ってどんな症状?

生理痛の症状ってどんな症状なのでしょうか? 生理痛は月経困難症と呼ぶこともあります。症状というか、程度は人によって個人差があり、人それぞれ異なってきます。 代表的な症状は頭痛、腹痛、腰痛です。 人によ …

ウォーキングで妊娠しやすくするのは基本?

妊活と言う言葉が一般化して久しいですが、基本は妊娠し易い環境を作る事です。 となれば、妊娠しやすい体を目指すのが普通です。 妊娠し易い体つくりの6か条を紹介しておきますね。 ① ストレス 女性ホルモン …

意外と知らない更年期障害への対処法

更年期障害って時々聞きますが実際どんな状態になるのか説明するのは意外と難しいです。 更年期と呼ばれるのは主に40~55歳頃 症状としては卵巣機能が低下して閉経となる事を言いますが・・ 閉経が原因で女性 …

簡単にできる骨盤ストレッチの骨盤矯正効果で骨盤の歪みが治る?

骨盤矯正ダイエットはいくつかの手法を紹介しましたが、皆結構簡単で嬉しい効果が確認できています。 血行促進、神経的なリラックス、モチロンダイエット効果もあって今すぐ実践してください。 加えて、骨盤ダイエ …

便秘と吐き気はヤバイ!速攻対処が必須

便秘で悩む人の一定割合で吐き気を感じる方がいます。 便秘と吐き気が同時に起こった場合は要注意というのが世の中です。 便秘が吐き気を引き起こす原因は、次の2つです。 ① 腸に食べ物が入らない ② 便秘薬 …