体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ダイエット後の食事にご用心

投稿日:

m004-091ファスティングダイエットの終了後には普通の食事で!
と、あいまいな表現をすると、体に肉が付きやすいので注意。

肉が付くのに加え胃、腸に負担をかける事にもなりますよ。

ダイエット終了後、カロリーの高い物は絶対にダメです。

では、ダイエット後の食事を提案します。復食におすすめの物は、以下の通りです。

① お粥
② 味噌汁
③ 野菜スープ
④ 湯豆腐
⑤ うどん

上記は消化に良いので、復食に最適でしょう。そして、これらの食べ物をダイエット後3日続けましょう。

これはリバウンド防止を目的としています。

ダイエット後は飢餓状態になっているため、反動でドカ食いしてしまいがちです。
ダイエットで新たなエネルギー(カロリー)供給がないので、体が少しのカロリーも逃さず吸収しようとするので、ここが一番気を使うエリアになります。

ですから、お粥でも白米ではなく、玄米をおすすめします。玄米には豊富な栄養が含まれているので、白米のお粥を食べるよりも体に良いです。

スープやみそ汁も、ゆっくりじっくり飲んで欲しいですね。

 

-ファスティングダイエット, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

更年期障害にはスポーツがいいの?

更年期障害の予防・改善にスポーツが有効と古くから言い伝えられています。 スポーツが更年期障害の改善に効果的と言われる理由は以下の2つです。 ① 基礎代謝がアップする ② ホルモンバランスの調整 更年期 …

更年期障害で有名な芸能人

芸能人の中にも、更年期障害で苦しみ、結果芸能活動を断念した人もたくさんいます。また辛い状況に耐え、更に活躍されている人もいます。 そんな芸能人の頑張りを見て、知る事で、勇気をもらいましょう。 更年期障 …

no image

知らないと損!意外と知らない低体温の真実

「低体温!」と聞いて、「それって何?」と思った人が大半でしょう。 ある意味 何となく身体の温度が低い事。。。私いつもだよ、で終わる人も多いでしょうね。 実際、低体温と言っても、病名ではないです。 でも …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …

生理痛の症状ってどんな症状?

生理痛の症状ってどんな症状なのでしょうか? 生理痛は月経困難症と呼ぶこともあります。症状というか、程度は人によって個人差があり、人それぞれ異なってきます。 代表的な症状は頭痛、腹痛、腰痛です。 人によ …