体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ファスティングダイエットの罠にはまるな!

投稿日:

SAYA151005438382_TP_Vファスティングダイエットは非常に有効な手段ではあるのですが、幾つか注意した方が良いポイントがあります。
以下のようなことに注意してください。

① 無理は禁物
② 体調が悪いときは避ける
③ 連続は避ける
④ ファスティング中の運動に考慮
⑤ 終了後の飲食には要注意


ファスティングダイエットで注意すべきは、まずは無理をしないということ。
やはり食べないという行為には体調変化の危険性は残ります。体調不良を感じたなら、すぐにダイエット中止の決断をしましょう。


風邪気味、頭痛、生理中といった状態での開始はNG
仕事が忙しく疲てる?
そんな時にダイエットはあり得ません。


ファスティングダイエットは断食プラス軽い運動が基本なので体に負担がかかります。
ワンセット行ったら、2ヶ月~3ヶ月程度期間を空けるのは極めて重要。


ダイエット中に運動するのですが、運動習慣があれば良いですが、普段運動していないなら
散歩を10分とか無理のない内容にしましょう。
運動する事で脂肪燃焼に効果が期待できるので・・・


言うまでもないですが、ダイエット終了後の食事には常にリバウンドという言葉が隠れています。
またその場合、脂肪の付き方が・・
ダイエット→過食の流れは良い事ないので
ダイエットを諦めても、食べ過ぎに注意しましょう。

-ファスティングダイエット, 女性
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

エステの骨盤ダイエットで痩せる!

エステの骨盤ダイエットを受けることで、本当に痩せるのでしょうか? エステで骨盤ダイエットを受けた人の口コミを見る限り、効果は賛否両論という感じで絶対に痩せられる、というわけではないですね。とは言え、そ …

エクササイズで妊娠体質作る簡単な方法

妊娠にエクササイズが効くというのは分かりやすいですね。 お奨めの手法を紹介しておきます。 ① 両足を肩幅と同じくらいに開き ② 腰に両手を添え ③ 手の力によって左右に少し腰を動かします。 ④ 手を骨 …

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …

お腹ダイエットに欠かせない食事のワンポイント

お腹を凹ませたい! ダイエットしなきゃ! という気持ちは多くの方が持っているハズ。 そんな時、真っ先に頭に浮かぶのが食事改善ではないでしょうか? 結論から言うと、お腹の脂肪を落とすなら食事改善は欠かせ …

漢方が便秘の救世主になるのは本当!

実は便秘で困っている方って全国で1000万人以上らしいです。 当然、便秘薬で対処する方も多いですが、意外と副作用があるので注意が必要ですよ。 便秘薬を頻繁に使う弊害を紹介すると 薬を飲まないと排便でき …