体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ファスティングダイエットの罠にはまるな!

投稿日:

SAYA151005438382_TP_Vファスティングダイエットは非常に有効な手段ではあるのですが、幾つか注意した方が良いポイントがあります。
以下のようなことに注意してください。

① 無理は禁物
② 体調が悪いときは避ける
③ 連続は避ける
④ ファスティング中の運動に考慮
⑤ 終了後の飲食には要注意


ファスティングダイエットで注意すべきは、まずは無理をしないということ。
やはり食べないという行為には体調変化の危険性は残ります。体調不良を感じたなら、すぐにダイエット中止の決断をしましょう。


風邪気味、頭痛、生理中といった状態での開始はNG
仕事が忙しく疲てる?
そんな時にダイエットはあり得ません。


ファスティングダイエットは断食プラス軽い運動が基本なので体に負担がかかります。
ワンセット行ったら、2ヶ月~3ヶ月程度期間を空けるのは極めて重要。


ダイエット中に運動するのですが、運動習慣があれば良いですが、普段運動していないなら
散歩を10分とか無理のない内容にしましょう。
運動する事で脂肪燃焼に効果が期待できるので・・・


言うまでもないですが、ダイエット終了後の食事には常にリバウンドという言葉が隠れています。
またその場合、脂肪の付き方が・・
ダイエット→過食の流れは良い事ないので
ダイエットを諦めても、食べ過ぎに注意しましょう。

-ファスティングダイエット, 女性
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アルコール頻尿のうんちくと注意点は知っておこう

アルコールが原因で、頻尿になる場合があるのをご存知でしょうか? 友人との楽しいお酒っていいですよね。でもそんな時に妙にトイレに行く回数が増える、と思いませんか? 簡単に言うと、アルコールには利尿作用が …

花粉症の薬と人気薬

花粉症って辛いですね、当然病院で薬を処方されるのですがその薬もイロイロです。 主に処方薬は、以下のようなものです。 ① 抗アレルギー薬 ② 抗ヒスタミン薬 ③ ステロイド(副腎皮質ホルモン剤) とは言 …

尿漏れの種類を知り、自分の状態を理解する

尿漏れって尿失禁とも言います。簡単に言うと自分の意志とは関係なく尿がもれる事。 実際に尿漏れで悩んでる方は結構多いという事が分かっているのですが、まあ恥ずかしいですからね、チャンと治療している人って凄 …

産後ダイエットのやり方って色々ある

妊活が注目されている昨今、産後ダイエットも同様の注目を浴びています。 最近は、妊娠出産後に、モデルや芸能人が現役に復帰する姿をよく見ますね。その姿から、出産を終えた女性の間で「産後ダイエット」が流行る …

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …