体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ファスティングダイエットのやり方(重要)

投稿日:

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_sファスティングダイエット、酵素ドリンクでのダイエットが女性中心に根強い評価です。まだ実践していない人はチェックして取り組んでみて下さいね。

ファスティングダイエットの基本的な指針は、以下の通りです。

1 実践は3日間
2 無理をしない
3 水分をきっちり摂る
4 間食は大敵、絶対しない
5 お酒も3日間我慢

ファスティングダイエットは、準備3日、実践3日が基本。
でも、3日間は厳しいというのも事実なので、1日or2日でOK。まずは実践が大事。

そして、無理をしないということが極めて重要です。

ファスティングって簡単に言うと、断食です。想像通り体調を崩す危険性はあります。

だから、体調がおかしいと感じた場合は、すぐに中止する勇気が大事なんです。

想像と異なるかもしれないのが、断食ですが、水分はきちんと摂る。という事。これを勘違いすると、脱水症状で、ダイエットでなく、病気を呼び込んでしまいます。

絶対的禁止事項は間食をしない事。
ダイエットに限らず間食が良くないのは分かりますね?

間食でダイエット効果は激減します。

本来2・3日のプチ断食は健康に良い事です。ですから特に今ダイエット必要ないという方もプチ断食はお奨めですよ。

また、お酒は高カロリーですから避けた方が良いのですが、ファスティング中は、空腹なのでアルコールが回りやすく、体にも当然よくありません。

-ファスティングダイエット, 女性
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

便秘に適度な運動って大昔から言われてますが

便秘解消に適度な運動! というのは大昔から言われる格言の一つです。 運動が便秘に効く理由としては 運動=腹筋運動であり、腹筋を鍛える事=腸の蠕動運動をスムーズに機能させる。からです。 逆を考えると、 …

エクササイズで妊娠体質作る簡単な方法

妊娠にエクササイズが効くというのは分かりやすいですね。 お奨めの手法を紹介しておきます。 ① 両足を肩幅と同じくらいに開き ② 腰に両手を添え ③ 手の力によって左右に少し腰を動かします。 ④ 手を骨 …

骨盤ダイエットショーツの効果的な使い方とは

骨盤ダイエットが注目される理由の一つに出産後に体形を戻したい、というポイントがあります。 ただダイエットするだけでなく体系を戻すという極めて重要な目的があります。その為に「骨盤矯正」をしましょう。が原 …

更年期障害で有名な芸能人

芸能人の中にも、更年期障害で苦しみ、結果芸能活動を断念した人もたくさんいます。また辛い状況に耐え、更に活躍されている人もいます。 そんな芸能人の頑張りを見て、知る事で、勇気をもらいましょう。 更年期障 …

敏感肌が辛い!っていうけど、そもそも敏感肌って

敏感肌って女性の敵みたいに言われます。 状態としては、洗顔剤や化粧品を使用した際に、 ・ 肌荒れになったり、 ・ 赤みが出たり、 ・ 肌がピリピリしたり といった反応してしまう肌。 確かに辛いです。原 …