体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ファスティングダイエットのやり方(重要)

投稿日:

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_sファスティングダイエット、酵素ドリンクでのダイエットが女性中心に根強い評価です。まだ実践していない人はチェックして取り組んでみて下さいね。

ファスティングダイエットの基本的な指針は、以下の通りです。

1 実践は3日間
2 無理をしない
3 水分をきっちり摂る
4 間食は大敵、絶対しない
5 お酒も3日間我慢

ファスティングダイエットは、準備3日、実践3日が基本。
でも、3日間は厳しいというのも事実なので、1日or2日でOK。まずは実践が大事。

そして、無理をしないということが極めて重要です。

ファスティングって簡単に言うと、断食です。想像通り体調を崩す危険性はあります。

だから、体調がおかしいと感じた場合は、すぐに中止する勇気が大事なんです。

想像と異なるかもしれないのが、断食ですが、水分はきちんと摂る。という事。これを勘違いすると、脱水症状で、ダイエットでなく、病気を呼び込んでしまいます。

絶対的禁止事項は間食をしない事。
ダイエットに限らず間食が良くないのは分かりますね?

間食でダイエット効果は激減します。

本来2・3日のプチ断食は健康に良い事です。ですから特に今ダイエット必要ないという方もプチ断食はお奨めですよ。

また、お酒は高カロリーですから避けた方が良いのですが、ファスティング中は、空腹なのでアルコールが回りやすく、体にも当然よくありません。

-ファスティングダイエット, 女性
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子宮筋腫と聞くと怖いイメージがありますが

子宮筋腫という言葉を女性なら聞いたことあると思います。 30歳以上の女性に増えると言われていて、言葉通り子宮の筋肉に腫瘍ができるのが子宮筋腫です。 腫瘍というと怖いイメージもありますが、良性腫瘍です。 …

妊娠しやすい食べ物をチェックするのは妊活の基本ですよね!

妊娠し易い体を作るのに食べ物を重要視するのは当然と言えば当然です。 という訳で、まずは食生活の注意点から紹介します。 ① 3食バランスよく ② よく噛んで ③ 外食、インスタントは避ける 当然の話しか …

ファスティングダイエットの注意点、頭痛!

ファスティングダイエットをした人で頭痛を経験する人が多いのは事実です。 ファスティングダイエットで頭痛になるというのは下記の理由が考えられます。 ① 副作用 ② 栄養(エネルギー)不足 ③ ホルモンバ …

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …

便秘だとお腹痩せできない

ぽっこりお腹をなんとかして! とお腹の悩みは解消しない事で有名です。 それでもなんとかするなら、まず第一に便秘を改善するのが大原則。 便秘がちな人が、お腹痩せコンプリートは正直困難。 理由は簡単ですね …