体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 骨盤ダイエット

無理なダイエットをヤメテ、骨盤ダイエット枕を使ってみる?

投稿日:

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s骨盤ダイエット用の枕が販売されていますが、使用したら、本当に効果があるの?

っていう質問が、様々な処で聞こえますね。

あるポイントを抑えて、5分のごろ寝でウエスダウン?
更に体重も!

って、夢みたいな話ですね。

世間でいう「骨盤枕ダイエット」は、1回の実践でも効果があると評判です。

とは言え、実際に効果があるか否かは、使わないと分からないという実状。

人により、効果が出ないという話もチラホラ。。

個人差はあると心得ましょう。骨盤系の手法やグッズでは必ず存在するテーマですね。

骨盤枕ダイエットは、
① へその裏に枕を入れ
② 体を伸ばしたり
③ 横になり

その結果、骨盤が矯正されるというものです。

モチロン専門家の中にも
それだけで骨盤が矯正されるのか?

と疑問の声もあります。

更に間違った方法で行うと、腰を痛める危険性が高いです。

充分に注意しましょう。

そもそも骨盤枕でどうして痩せるのか?

という疑問に答えると

猫背に代表される生活習慣で骨盤が開いたりした状態の人は
骨格にぜい肉がつく事が分かっています。

そうなると横太りのボディーになります。

また本来、骨盤が支えるハズの内蔵の位置が下がります。
→代謝も悪くなります。
→脂肪が燃えにくくなります。

これが骨盤が悪い人が太る原因なのですが

骨盤枕で骨盤矯正すると
→肋骨、骨盤、股関節が調整される
→下半身中心ですが全身的に痩せる体になる

骨盤ダイエット用の枕だけでは少々難しいというのが所見ですが

枕も使い、ストレッチ等も行うなら効果は高いと思います。
がんばって実践してみましょう。



-女性, 骨盤ダイエット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストレッチすればお腹が痩せる?

毎年、夏になると水着が着れない! なんとかしなきゃ! って、よく聞く悩みです。 解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。 食事も運動も長続きしないのが難しい 特に運動は嫌な …

産後の尿漏れが治らない?どうやって改善させる?

産後の尿漏れは傾向と対策が必要! 産後女性の多いな悩みの1つに尿漏れが挙げられます。 妊娠中に尿漏れし易いと聞いた事あるかも知れませんが。出産を契機に尿漏れの悩みを抱える女性も・・・ 傾向として ○  …

エクササイズで妊娠体質作る簡単な方法

妊娠にエクササイズが効くというのは分かりやすいですね。 お奨めの手法を紹介しておきます。 ① 両足を肩幅と同じくらいに開き ② 腰に両手を添え ③ 手の力によって左右に少し腰を動かします。 ④ 手を骨 …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …

うつ病ってイメージはできているけど、実のところ何?

うつ病ってよく聞く言葉の割に、よく分かっていないのではないでしょうか? まずイメージですが、 ○うつ病っては几帳面で律儀、強い責任感の人がなる病気? って思う人が多いと思います。 実際の処そのような「 …