体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 骨盤ダイエット

無理なダイエットをヤメテ、骨盤ダイエット枕を使ってみる?

投稿日:

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s骨盤ダイエット用の枕が販売されていますが、使用したら、本当に効果があるの?

っていう質問が、様々な処で聞こえますね。

あるポイントを抑えて、5分のごろ寝でウエスダウン?
更に体重も!

って、夢みたいな話ですね。

世間でいう「骨盤枕ダイエット」は、1回の実践でも効果があると評判です。

とは言え、実際に効果があるか否かは、使わないと分からないという実状。

人により、効果が出ないという話もチラホラ。。

個人差はあると心得ましょう。骨盤系の手法やグッズでは必ず存在するテーマですね。

骨盤枕ダイエットは、
① へその裏に枕を入れ
② 体を伸ばしたり
③ 横になり

その結果、骨盤が矯正されるというものです。

モチロン専門家の中にも
それだけで骨盤が矯正されるのか?

と疑問の声もあります。

更に間違った方法で行うと、腰を痛める危険性が高いです。

充分に注意しましょう。

そもそも骨盤枕でどうして痩せるのか?

という疑問に答えると

猫背に代表される生活習慣で骨盤が開いたりした状態の人は
骨格にぜい肉がつく事が分かっています。

そうなると横太りのボディーになります。

また本来、骨盤が支えるハズの内蔵の位置が下がります。
→代謝も悪くなります。
→脂肪が燃えにくくなります。

これが骨盤が悪い人が太る原因なのですが

骨盤枕で骨盤矯正すると
→肋骨、骨盤、股関節が調整される
→下半身中心ですが全身的に痩せる体になる

骨盤ダイエット用の枕だけでは少々難しいというのが所見ですが

枕も使い、ストレッチ等も行うなら効果は高いと思います。
がんばって実践してみましょう。



-女性, 骨盤ダイエット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

便秘だとお腹痩せできない

ぽっこりお腹をなんとかして! とお腹の悩みは解消しない事で有名です。 それでもなんとかするなら、まず第一に便秘を改善するのが大原則。 便秘がちな人が、お腹痩せコンプリートは正直困難。 理由は簡単ですね …

骨盤ダイエットはバスタオルって今や常識

骨盤ダイエットは、歪んだ骨盤を矯正することでダイエットしようという話です。 家庭でも簡単に出来て主にバスバスタオルを使って行います。 簡単な方法を紹介します。 ① バスタオルとヘアゴムを用意 ② バス …

ダイエット後の食事にご用心

ファスティングダイエットの終了後には普通の食事で! と、あいまいな表現をすると、体に肉が付きやすいので注意。 肉が付くのに加え胃、腸に負担をかける事にもなりますよ。 ダイエット終了後、カロリーの高い物 …

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。 では、何歳位から注意が必要なのか? という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。 この年 …

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい! というのが人情です。 しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。 安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化 …