体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ファスティングダイエットは効果あり、でも・・

投稿日:

3ea9c83f13726fdcfbc12fb48b40293f_s
ファスティングダイエットに効果に疑問を感じる方が世の中には結構多いです。
あなたも疑問を感じているかもしれませんね?

結論としては
効果あり。   です。

ファスティングダイエットで得られる主な効果は

① ダイエット効果(当然)
② 腸内環境の改善(消化器官が喜ぶ)
③ 味覚の変化
④ デトックス(美肌効果)


ダイエットですから、体重を落とす。これが目的です。
3-4日で、2~3キロというのも可能性としてあります。


食物を入れないので、胃腸は休憩タイムに入ります。疲れ気味な腸内環境が改善します。


数日でも食べないでいると、舌が敏感になります。
添加物や加工食品の刺激を感じる事ができるようになるケースは多いです。


腸内環境が良くなる=便秘解消→代謝のアップ
と良い方程式が回りだします。

食事をしないので胃が小さくなる
→満腹感を感じやすくなる

宿便、添加物などの排出によりデトックス効果が高く美肌効果も期待できます。
その分水分等も注意する必要がありますが・・・

ファスティングダイエットで
身体には色々良い効果が期待できますね。。


-ファスティングダイエット, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエット後の食事にご用心

ファスティングダイエットの終了後には普通の食事で! と、あいまいな表現をすると、体に肉が付きやすいので注意。 肉が付くのに加え胃、腸に負担をかける事にもなりますよ。 ダイエット終了後、カロリーの高い物 …

面倒・難しい・続かない!いやいや!骨盤ダイエットが今、簡単で効果アリ!

骨盤ダイエットは、今注目のダイエット手法です。 メリットとして食べ物を我慢したり、急激な運動のように体に無理をして行うものではないという事が挙げられます。? ではどんなダイエットなのか? という処です …

お腹ダイエットに欠かせない食事のワンポイント

お腹を凹ませたい! ダイエットしなきゃ! という気持ちは多くの方が持っているハズ。 そんな時、真っ先に頭に浮かぶのが食事改善ではないでしょうか? 結論から言うと、お腹の脂肪を落とすなら食事改善は欠かせ …

ファスティングダイエットの注意点、頭痛!

ファスティングダイエットをした人で頭痛を経験する人が多いのは事実です。 ファスティングダイエットで頭痛になるというのは下記の理由が考えられます。 ① 副作用 ② 栄養(エネルギー)不足 ③ ホルモンバ …

no image

女子らしい内股歩きで尿漏れになる!正しい歩き方とは

尿漏れと言うとくしゃみの時とか、我慢できなくてつい・・ とか、色々なシーンで考えられます。 原因も年齢的な事。。と特に気にしていないのが普通なのですが、歩き方次第で良くも悪くもなると聞くと気になります …