体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ファスティングダイエットは効果あり、でも・・

投稿日:

3ea9c83f13726fdcfbc12fb48b40293f_s
ファスティングダイエットに効果に疑問を感じる方が世の中には結構多いです。
あなたも疑問を感じているかもしれませんね?

結論としては
効果あり。   です。

ファスティングダイエットで得られる主な効果は

① ダイエット効果(当然)
② 腸内環境の改善(消化器官が喜ぶ)
③ 味覚の変化
④ デトックス(美肌効果)


ダイエットですから、体重を落とす。これが目的です。
3-4日で、2~3キロというのも可能性としてあります。


食物を入れないので、胃腸は休憩タイムに入ります。疲れ気味な腸内環境が改善します。


数日でも食べないでいると、舌が敏感になります。
添加物や加工食品の刺激を感じる事ができるようになるケースは多いです。


腸内環境が良くなる=便秘解消→代謝のアップ
と良い方程式が回りだします。

食事をしないので胃が小さくなる
→満腹感を感じやすくなる

宿便、添加物などの排出によりデトックス効果が高く美肌効果も期待できます。
その分水分等も注意する必要がありますが・・・

ファスティングダイエットで
身体には色々良い効果が期待できますね。。


-ファスティングダイエット, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウォーキングで妊娠しやすくするのは基本?

妊活と言う言葉が一般化して久しいですが、基本は妊娠し易い環境を作る事です。 となれば、妊娠しやすい体を目指すのが普通です。 妊娠し易い体つくりの6か条を紹介しておきますね。 ① ストレス 女性ホルモン …

花粉症の薬と人気薬

花粉症って辛いですね、当然病院で薬を処方されるのですがその薬もイロイロです。 主に処方薬は、以下のようなものです。 ① 抗アレルギー薬 ② 抗ヒスタミン薬 ③ ステロイド(副腎皮質ホルモン剤) とは言 …

意外と知らない更年期障害への対処法

更年期障害って時々聞きますが実際どんな状態になるのか説明するのは意外と難しいです。 更年期と呼ばれるのは主に40~55歳頃 症状としては卵巣機能が低下して閉経となる事を言いますが・・ 閉経が原因で女性 …

産後の尿漏れが治らない?どうやって改善させる?

産後の尿漏れは傾向と対策が必要! 産後女性の多いな悩みの1つに尿漏れが挙げられます。 妊娠中に尿漏れし易いと聞いた事あるかも知れませんが。出産を契機に尿漏れの悩みを抱える女性も・・・ 傾向として ○  …

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …