体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ファスティングダイエット 女性

ファスティングダイエットは効果あり、でも・・

投稿日:

3ea9c83f13726fdcfbc12fb48b40293f_s
ファスティングダイエットに効果に疑問を感じる方が世の中には結構多いです。
あなたも疑問を感じているかもしれませんね?

結論としては
効果あり。   です。

ファスティングダイエットで得られる主な効果は

① ダイエット効果(当然)
② 腸内環境の改善(消化器官が喜ぶ)
③ 味覚の変化
④ デトックス(美肌効果)


ダイエットですから、体重を落とす。これが目的です。
3-4日で、2~3キロというのも可能性としてあります。


食物を入れないので、胃腸は休憩タイムに入ります。疲れ気味な腸内環境が改善します。


数日でも食べないでいると、舌が敏感になります。
添加物や加工食品の刺激を感じる事ができるようになるケースは多いです。


腸内環境が良くなる=便秘解消→代謝のアップ
と良い方程式が回りだします。

食事をしないので胃が小さくなる
→満腹感を感じやすくなる

宿便、添加物などの排出によりデトックス効果が高く美肌効果も期待できます。
その分水分等も注意する必要がありますが・・・

ファスティングダイエットで
身体には色々良い効果が期待できますね。。


-ファスティングダイエット, 女性
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

便秘に適度な運動って大昔から言われてますが

便秘解消に適度な運動! というのは大昔から言われる格言の一つです。 運動が便秘に効く理由としては 運動=腹筋運動であり、腹筋を鍛える事=腸の蠕動運動をスムーズに機能させる。からです。 逆を考えると、 …

アルコール頻尿のうんちくと注意点は知っておこう

アルコールが原因で、頻尿になる場合があるのをご存知でしょうか? 友人との楽しいお酒っていいですよね。でもそんな時に妙にトイレに行く回数が増える、と思いませんか? 簡単に言うと、アルコールには利尿作用が …

妊娠時の胸焼けを抑えるには?

妊娠中は、大きくなるお腹に胃が圧迫される為、胸焼けを起こしやすくてなります。ただでさえ、妊娠中はつわりがあるため、妊娠中に胸焼けを起こすとつらいのは当然です。 胸焼けを抑制するための第一歩は 食事を摂 …

若い人でも更年期障害、要注意事項あり!

更年期障害は、基本的に中高年の女性というイメージです。 間違いなく40代~50代女性がど真ん中の対象者ですが、若い人が更年期障害にならない訳ではありません。 若年性更年期障害という言葉が時々耳に入りま …

お腹がへこむエステの施術が凄い

モデルのようなくびれは、女性の憧れであるのは間違いありません。長期戦でダイエットに努力する傍ら、エステでお腹痩せコースを受けようと思っている人も多いのではないでしょうか? 効果の程が不透明ですし、料金 …