体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 骨盤ダイエット

骨盤ダイエットショーツの効果的な使い方とは

投稿日:

68e0038ea7166c489e6aafe0832efd0f_s骨盤ダイエットが注目される理由の一つに出産後に体形を戻したい、というポイントがあります。

ただダイエットするだけでなく体系を戻すという極めて重要な目的があります。その為に「骨盤矯正」をしましょう。が原点です。

骨盤を正しい位置に戻す傍ら、
① 代謝が良くなる
② ダイエット効果
③ 内蔵の働きが良くなり便秘が改善

といった効果が期待できるのが、凄くうれしい訳です。

骨盤矯正の方法は色々あって、自分に合う方法を探してほしいのですが、着用するだけで骨盤を正しい位置に導いてくれる「骨盤ショーツ」は当然おすすめです。

骨盤ダイエットパンツというカテゴリで、履くだけで骨盤矯正、ダイエット効果が得られるというのは凄いです。

手軽ですし、ぜひ試してみて下さい。

しかし、履くだけで本当に効果があるのか?
という疑問は、あるハズです。

実際のところ、個人的所見では 白でも黒でもなく、グレーです。

効果があるとも効果がないともいえません。効果を実感している人も間違いなく存在するし、効果を実感していない人もいるという現実だからです。

だから一度試してみるしかないな!
という気持ちなんです。

価格が、そんなに高くはないので、効果なくてもショックは少ないという判断です。

そして最低限の選択基準を示します。

① サイズ
締め付けがキツイのは×
実際のサイズより一つ上でOK

② 伸縮
これも締め付け過ぎないが条件ですが
ある程度の伸縮性は大事

③ 通気性
材質もチェックして、通気性は大事

ネットでは
ピップ株式会社の「スリムウォーク」

ATSUGI(アツギ) 骨盤メイク 骨盤ベルト付 ヘムショーツ

の評判が良いようです。

個人的には スリムウォークを試しましたが、特に違和感もなく
使いやすい印象で、これで骨盤矯正できるなら凄いという印象でした。

-女性, 骨盤ダイエット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダンスなら無理せずにお腹が痩せる?

お腹を凹ませる! つまりダイエット頑張る! という意気込みは、過去に何度も挑戦し、そして挫折していると思います。 食物と運動がキーワードになるこのエリアはやはり厳しい現実との闘いです。 理想は 楽に痩 …

no image

知らないと損!意外と知らない低体温の真実

「低体温!」と聞いて、「それって何?」と思った人が大半でしょう。 ある意味 何となく身体の温度が低い事。。。私いつもだよ、で終わる人も多いでしょうね。 実際、低体温と言っても、病名ではないです。 でも …

ストレッチすればお腹が痩せる?

毎年、夏になると水着が着れない! なんとかしなきゃ! って、よく聞く悩みです。 解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。 食事も運動も長続きしないのが難しい 特に運動は嫌な …

自分の便秘の種類は知っておこう!

便秘は以下のように分類されます。 ① 一過性便秘 ② 機能性便秘 ③ 器質性便秘 大まかに3種類に分類してみました。 一過性便秘 これは読んで字の通り、一時的な便秘で生活環境等の変化で起こり、解消する …

尿漏れの原因を知れば対策が出来ます。

あなたも尿漏れに悩まされているのですね。 悩み解決の第一歩は原因を知る。原因を知らないと対策を練る事が出来ないこらです。 尿漏れの代表選手は腹圧性尿失禁です。この症状の主な原因は骨盤底筋の低下です。 …