体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 骨盤ダイエット

骨盤ダイエットショーツの効果的な使い方とは

投稿日:

68e0038ea7166c489e6aafe0832efd0f_s骨盤ダイエットが注目される理由の一つに出産後に体形を戻したい、というポイントがあります。

ただダイエットするだけでなく体系を戻すという極めて重要な目的があります。その為に「骨盤矯正」をしましょう。が原点です。

骨盤を正しい位置に戻す傍ら、
① 代謝が良くなる
② ダイエット効果
③ 内蔵の働きが良くなり便秘が改善

といった効果が期待できるのが、凄くうれしい訳です。

骨盤矯正の方法は色々あって、自分に合う方法を探してほしいのですが、着用するだけで骨盤を正しい位置に導いてくれる「骨盤ショーツ」は当然おすすめです。

骨盤ダイエットパンツというカテゴリで、履くだけで骨盤矯正、ダイエット効果が得られるというのは凄いです。

手軽ですし、ぜひ試してみて下さい。

しかし、履くだけで本当に効果があるのか?
という疑問は、あるハズです。

実際のところ、個人的所見では 白でも黒でもなく、グレーです。

効果があるとも効果がないともいえません。効果を実感している人も間違いなく存在するし、効果を実感していない人もいるという現実だからです。

だから一度試してみるしかないな!
という気持ちなんです。

価格が、そんなに高くはないので、効果なくてもショックは少ないという判断です。

そして最低限の選択基準を示します。

① サイズ
締め付けがキツイのは×
実際のサイズより一つ上でOK

② 伸縮
これも締め付け過ぎないが条件ですが
ある程度の伸縮性は大事

③ 通気性
材質もチェックして、通気性は大事

ネットでは
ピップ株式会社の「スリムウォーク」

ATSUGI(アツギ) 骨盤メイク 骨盤ベルト付 ヘムショーツ

の評判が良いようです。

個人的には スリムウォークを試しましたが、特に違和感もなく
使いやすい印象で、これで骨盤矯正できるなら凄いという印象でした。

-女性, 骨盤ダイエット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。 では、何歳位から注意が必要なのか? という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。 この年 …

産後の尿漏れが治らない?どうやって改善させる?

産後の尿漏れは傾向と対策が必要! 産後女性の多いな悩みの1つに尿漏れが挙げられます。 妊娠中に尿漏れし易いと聞いた事あるかも知れませんが。出産を契機に尿漏れの悩みを抱える女性も・・・ 傾向として ○  …

便秘解消の切り札はマッサージ、必ず習慣に!

生活習慣、水分不足、ストレスなど理由は様々ですが、便秘で悩む方は非常に多いです。 勿論、便秘を解消したくて多くの手法を試しているのが実情でしょう。 今回は頑固な便秘に悩んでいる方に、お腹をマッサージを …

腹筋すればお腹痩せできる

ぽっこりお腹を撃退するのに、最も直接的な手段が腹筋運動でしょう。 勿論、効果はあります。。正しい腹筋ならば・・・ 正直、効果はあるけれど、お腹痩せに関して期待ほどの結果を出してくれないのが腹筋運動とも …

ファスティングダイエットの注意点、頭痛!

ファスティングダイエットをした人で頭痛を経験する人が多いのは事実です。 ファスティングダイエットで頭痛になるというのは下記の理由が考えられます。 ① 副作用 ② 栄養(エネルギー)不足 ③ ホルモンバ …