体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 骨盤ダイエット

骨盤ダイエットショーツの効果的な使い方とは

投稿日:

68e0038ea7166c489e6aafe0832efd0f_s骨盤ダイエットが注目される理由の一つに出産後に体形を戻したい、というポイントがあります。

ただダイエットするだけでなく体系を戻すという極めて重要な目的があります。その為に「骨盤矯正」をしましょう。が原点です。

骨盤を正しい位置に戻す傍ら、
① 代謝が良くなる
② ダイエット効果
③ 内蔵の働きが良くなり便秘が改善

といった効果が期待できるのが、凄くうれしい訳です。

骨盤矯正の方法は色々あって、自分に合う方法を探してほしいのですが、着用するだけで骨盤を正しい位置に導いてくれる「骨盤ショーツ」は当然おすすめです。

骨盤ダイエットパンツというカテゴリで、履くだけで骨盤矯正、ダイエット効果が得られるというのは凄いです。

手軽ですし、ぜひ試してみて下さい。

しかし、履くだけで本当に効果があるのか?
という疑問は、あるハズです。

実際のところ、個人的所見では 白でも黒でもなく、グレーです。

効果があるとも効果がないともいえません。効果を実感している人も間違いなく存在するし、効果を実感していない人もいるという現実だからです。

だから一度試してみるしかないな!
という気持ちなんです。

価格が、そんなに高くはないので、効果なくてもショックは少ないという判断です。

そして最低限の選択基準を示します。

① サイズ
締め付けがキツイのは×
実際のサイズより一つ上でOK

② 伸縮
これも締め付け過ぎないが条件ですが
ある程度の伸縮性は大事

③ 通気性
材質もチェックして、通気性は大事

ネットでは
ピップ株式会社の「スリムウォーク」

ATSUGI(アツギ) 骨盤メイク 骨盤ベルト付 ヘムショーツ

の評判が良いようです。

個人的には スリムウォークを試しましたが、特に違和感もなく
使いやすい印象で、これで骨盤矯正できるなら凄いという印象でした。

-女性, 骨盤ダイエット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

漢方が便秘の救世主になるのは本当!

実は便秘で困っている方って全国で1000万人以上らしいです。 当然、便秘薬で対処する方も多いですが、意外と副作用があるので注意が必要ですよ。 便秘薬を頻繁に使う弊害を紹介すると 薬を飲まないと排便でき …

薬があるから・運動面倒!なんて便秘放置はヤバイ!

便秘体質の方には厳しい言葉ですが、便秘の放置は危険です! 便秘薬で出せばよいという信仰 便秘を放置する習慣 上記を継続する事で、以下のような危険事項が発生しやすいです。 ① 代謝の低下 ② 肌荒れ ③ …

花粉症の症状のおさらい

花粉症と言えば、 ① 「くしゃみ」 ② 「鼻水」 ③ 「鼻づまり」 ④ 「目のかゆみ」 戦前はほとんどなかった花粉症ですが、近年は幼児でも多くが苦しんでいます。 一説では人口の1割程度がスギ花粉らしい …

お腹がへこむエステの施術が凄い

モデルのようなくびれは、女性の憧れであるのは間違いありません。長期戦でダイエットに努力する傍ら、エステでお腹痩せコースを受けようと思っている人も多いのではないでしょうか? 効果の程が不透明ですし、料金 …

意外と知らない更年期障害への対処法

更年期障害って時々聞きますが実際どんな状態になるのか説明するのは意外と難しいです。 更年期と呼ばれるのは主に40~55歳頃 症状としては卵巣機能が低下して閉経となる事を言いますが・・ 閉経が原因で女性 …