体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 骨盤ダイエット

骨盤ダイエットショーツの効果的な使い方とは

投稿日:

68e0038ea7166c489e6aafe0832efd0f_s骨盤ダイエットが注目される理由の一つに出産後に体形を戻したい、というポイントがあります。

ただダイエットするだけでなく体系を戻すという極めて重要な目的があります。その為に「骨盤矯正」をしましょう。が原点です。

骨盤を正しい位置に戻す傍ら、
① 代謝が良くなる
② ダイエット効果
③ 内蔵の働きが良くなり便秘が改善

といった効果が期待できるのが、凄くうれしい訳です。

骨盤矯正の方法は色々あって、自分に合う方法を探してほしいのですが、着用するだけで骨盤を正しい位置に導いてくれる「骨盤ショーツ」は当然おすすめです。

骨盤ダイエットパンツというカテゴリで、履くだけで骨盤矯正、ダイエット効果が得られるというのは凄いです。

手軽ですし、ぜひ試してみて下さい。

しかし、履くだけで本当に効果があるのか?
という疑問は、あるハズです。

実際のところ、個人的所見では 白でも黒でもなく、グレーです。

効果があるとも効果がないともいえません。効果を実感している人も間違いなく存在するし、効果を実感していない人もいるという現実だからです。

だから一度試してみるしかないな!
という気持ちなんです。

価格が、そんなに高くはないので、効果なくてもショックは少ないという判断です。

そして最低限の選択基準を示します。

① サイズ
締め付けがキツイのは×
実際のサイズより一つ上でOK

② 伸縮
これも締め付け過ぎないが条件ですが
ある程度の伸縮性は大事

③ 通気性
材質もチェックして、通気性は大事

ネットでは
ピップ株式会社の「スリムウォーク」

ATSUGI(アツギ) 骨盤メイク 骨盤ベルト付 ヘムショーツ

の評判が良いようです。

個人的には スリムウォークを試しましたが、特に違和感もなく
使いやすい印象で、これで骨盤矯正できるなら凄いという印象でした。

-女性, 骨盤ダイエット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

尿漏れしやすい人の傾向を知り対策を練る?

尿漏れって恥ずかしい感じですね。 基本的に女性は誰でも尿漏れし易いのですが、参考迄に尿漏れしやすい人の傾向を紹介します。 以下に記す人は尿漏れ可能性が高いので注意しましょう。 ① 女性 ② 尿道に問題 …

危険を冒して運動するのがファスティングの醍醐味?

ファスティングダイエット中は運動しない方がいいといわれていますが? 良く聞かれる疑問ですね。。。 答えとしては ① 実際のところ運動は必要だと考えます。 ② でも過度な運動はしない方がいいです。 こう …

ファスティングダイエットの罠にはまるな!

ファスティングダイエットは非常に有効な手段ではあるのですが、幾つか注意した方が良いポイントがあります。 以下のようなことに注意してください。 ① 無理は禁物 ② 体調が悪いときは避ける ③ 連続は避け …

生理と便秘の微妙な関係に終止符

生理前に便秘になる! これはある意味当然なので、気にするな! とは言え、辛いのは事実。 解決方法は女性の体をキチンと理解する必要があります。 生理前便秘は、たまたまではない、きちんとした理由がある。 …

腹巻や靴下が妊娠にいいって本当?

妊活で体を冷やしてはいけない! これは真実ですし、口酸っぱく言われる内容ですね。 となると腹巻や靴下が妊娠にいいといわれるのも当然でしょう。 腹巻や靴下を上手に使用して、冷えを予防する事で妊娠する確率 …