体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 骨盤ダイエット

骨盤ダイエットショーツの効果的な使い方とは

投稿日:

68e0038ea7166c489e6aafe0832efd0f_s骨盤ダイエットが注目される理由の一つに出産後に体形を戻したい、というポイントがあります。

ただダイエットするだけでなく体系を戻すという極めて重要な目的があります。その為に「骨盤矯正」をしましょう。が原点です。

骨盤を正しい位置に戻す傍ら、
① 代謝が良くなる
② ダイエット効果
③ 内蔵の働きが良くなり便秘が改善

といった効果が期待できるのが、凄くうれしい訳です。

骨盤矯正の方法は色々あって、自分に合う方法を探してほしいのですが、着用するだけで骨盤を正しい位置に導いてくれる「骨盤ショーツ」は当然おすすめです。

骨盤ダイエットパンツというカテゴリで、履くだけで骨盤矯正、ダイエット効果が得られるというのは凄いです。

手軽ですし、ぜひ試してみて下さい。

しかし、履くだけで本当に効果があるのか?
という疑問は、あるハズです。

実際のところ、個人的所見では 白でも黒でもなく、グレーです。

効果があるとも効果がないともいえません。効果を実感している人も間違いなく存在するし、効果を実感していない人もいるという現実だからです。

だから一度試してみるしかないな!
という気持ちなんです。

価格が、そんなに高くはないので、効果なくてもショックは少ないという判断です。

そして最低限の選択基準を示します。

① サイズ
締め付けがキツイのは×
実際のサイズより一つ上でOK

② 伸縮
これも締め付け過ぎないが条件ですが
ある程度の伸縮性は大事

③ 通気性
材質もチェックして、通気性は大事

ネットでは
ピップ株式会社の「スリムウォーク」

ATSUGI(アツギ) 骨盤メイク 骨盤ベルト付 ヘムショーツ

の評判が良いようです。

個人的には スリムウォークを試しましたが、特に違和感もなく
使いやすい印象で、これで骨盤矯正できるなら凄いという印象でした。

-女性, 骨盤ダイエット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

頻尿っていうけど一日何回トイレにいくのかな?

頻尿ってあまりよくないイメージで聞きます。トイレの回数が多い事を言うのですが、実際1日に何回で妊尿というのでしょうかね。 基本事項として トイレの回数は昼に5~6回程度、夜に1~2回が普通と言われます …

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

バストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある! って言われています。 あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか? バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバス …

意外と知らない更年期障害への対処法

更年期障害って時々聞きますが実際どんな状態になるのか説明するのは意外と難しいです。 更年期と呼ばれるのは主に40~55歳頃 症状としては卵巣機能が低下して閉経となる事を言いますが・・ 閉経が原因で女性 …

妊娠しやすい食べ物をチェックするのは妊活の基本ですよね!

妊娠し易い体を作るのに食べ物を重要視するのは当然と言えば当然です。 という訳で、まずは食生活の注意点から紹介します。 ① 3食バランスよく ② よく噛んで ③ 外食、インスタントは避ける 当然の話しか …