体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 身体の悩み 骨盤ダイエット

骨盤ダイエットをする前にどうしても知っておきたい事

投稿日:

-shared-img-thumb-AMI88_konosyuoisisugi1264_TP_V骨盤ダイエットは、自宅でも簡単に、自分のやりたい時間に出来るのも魅力の一つです。

でも、ネットを見ると様々な手法が紹介されていて、どの方法でするのが良いのか分からなくなります。
どれも間違いではないでしょうが、自分に合う(やり易い、継続し易い)方法を探すのが極めて重要です。

とりあえず、続けやすい骨盤ダイエットの方法を3つご紹介します。

① 1分間骨盤体操
② 骨盤体操
③ 骨盤スクワット

①1分間骨盤体操

まず素足で
① お尻をついて座り、足を肩幅程度広げます。(足は真っすぐ)

② 両腕を体の後ろについて

③ 足の指でジャンケンします。(グーチョキパーです。)

これを1分程度でOK
これで骨盤に良いのか?
と言われれば、十分OKです。

②骨盤体操
こちらは少し体操っぽいです。

① 両足を腰幅程度に開きます。

② 腰を曲げて、
右回りに10回~20回
→左回りに10回~20回、回す。

これだけで、骨盤の歪みを少しづつ改善します。

③ 骨盤スクワット
骨盤スクワットは骨盤の矯正だけでなく、下半身強化にもなるのでお奨めです。

① 足を肩幅程度開き→つま先を外側に向ける。

② 背筋を伸ばし→30秒から45秒使って、ゆっくり腰を落とす。
→15秒程度で元に戻す。

③ 最初の姿勢に戻ったら、次に15秒程度使い前傾→ゆっくりと元の姿勢に戻す。

回数は自分の気持ちでOK。
毎日行うことで、骨盤矯正効果+下半身強化に役立ちます。

どれも簡単ですから、無理のない範囲で実践してみてください。

-女性, 身体の悩み, 骨盤ダイエット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。 では、何歳位から注意が必要なのか? という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。 この年 …

漢方でじっくり妊娠体質を作る!焦りは禁物?

妊活で色々試してもなかなか成果がない、早く妊娠したいと焦る気持ちは分かります。 そんな気持ちに水を差すかもしれませんが、漢方を試してみませんか? 自然な形で妊娠したい!という気持ちなら、そういう体質に …

ストレッチすればお腹が痩せる?

毎年、夏になると水着が着れない! なんとかしなきゃ! って、よく聞く悩みです。 解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。 食事も運動も長続きしないのが難しい 特に運動は嫌な …

産後ダイエットのやり方って色々ある

妊活が注目されている昨今、産後ダイエットも同様の注目を浴びています。 最近は、妊娠出産後に、モデルや芸能人が現役に復帰する姿をよく見ますね。その姿から、出産を終えた女性の間で「産後ダイエット」が流行る …

どもりって原因不明の謎の症状なのですが・・

人と話しをしている時に、どもってしまう。 最初の言葉に詰まってしまう。 単語の最初がなかなか出てこない。 相手からは言葉の端々が聞き取れない。と言われる。 正直辛いですね。 この症状は、 どもり 、な …