体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 身体の悩み 骨盤ダイエット

骨盤ダイエットをする前にどうしても知っておきたい事

投稿日:

-shared-img-thumb-AMI88_konosyuoisisugi1264_TP_V骨盤ダイエットは、自宅でも簡単に、自分のやりたい時間に出来るのも魅力の一つです。

でも、ネットを見ると様々な手法が紹介されていて、どの方法でするのが良いのか分からなくなります。
どれも間違いではないでしょうが、自分に合う(やり易い、継続し易い)方法を探すのが極めて重要です。

とりあえず、続けやすい骨盤ダイエットの方法を3つご紹介します。

① 1分間骨盤体操
② 骨盤体操
③ 骨盤スクワット

①1分間骨盤体操

まず素足で
① お尻をついて座り、足を肩幅程度広げます。(足は真っすぐ)

② 両腕を体の後ろについて

③ 足の指でジャンケンします。(グーチョキパーです。)

これを1分程度でOK
これで骨盤に良いのか?
と言われれば、十分OKです。

②骨盤体操
こちらは少し体操っぽいです。

① 両足を腰幅程度に開きます。

② 腰を曲げて、
右回りに10回~20回
→左回りに10回~20回、回す。

これだけで、骨盤の歪みを少しづつ改善します。

③ 骨盤スクワット
骨盤スクワットは骨盤の矯正だけでなく、下半身強化にもなるのでお奨めです。

① 足を肩幅程度開き→つま先を外側に向ける。

② 背筋を伸ばし→30秒から45秒使って、ゆっくり腰を落とす。
→15秒程度で元に戻す。

③ 最初の姿勢に戻ったら、次に15秒程度使い前傾→ゆっくりと元の姿勢に戻す。

回数は自分の気持ちでOK。
毎日行うことで、骨盤矯正効果+下半身強化に役立ちます。

どれも簡単ですから、無理のない範囲で実践してみてください。

-女性, 身体の悩み, 骨盤ダイエット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

若い人でも更年期障害、要注意事項あり!

更年期障害は、基本的に中高年の女性というイメージです。 間違いなく40代~50代女性がど真ん中の対象者ですが、若い人が更年期障害にならない訳ではありません。 若年性更年期障害という言葉が時々耳に入りま …

面倒・難しい・続かない!いやいや!骨盤ダイエットが今、簡単で効果アリ!

骨盤ダイエットは、今注目のダイエット手法です。 メリットとして食べ物を我慢したり、急激な運動のように体に無理をして行うものではないという事が挙げられます。? ではどんなダイエットなのか? という処です …

骨盤ダイエットショーツの効果的な使い方とは

骨盤ダイエットが注目される理由の一つに出産後に体形を戻したい、というポイントがあります。 ただダイエットするだけでなく体系を戻すという極めて重要な目的があります。その為に「骨盤矯正」をしましょう。が原 …

薬があるから・運動面倒!なんて便秘放置はヤバイ!

便秘体質の方には厳しい言葉ですが、便秘の放置は危険です! 便秘薬で出せばよいという信仰 便秘を放置する習慣 上記を継続する事で、以下のような危険事項が発生しやすいです。 ① 代謝の低下 ② 肌荒れ ③ …

花粉症の症状のおさらい

花粉症と言えば、 ① 「くしゃみ」 ② 「鼻水」 ③ 「鼻づまり」 ④ 「目のかゆみ」 戦前はほとんどなかった花粉症ですが、近年は幼児でも多くが苦しんでいます。 一説では人口の1割程度がスギ花粉らしい …