体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 身体の悩み 骨盤ダイエット

骨盤ダイエットをする前にどうしても知っておきたい事

投稿日:

-shared-img-thumb-AMI88_konosyuoisisugi1264_TP_V骨盤ダイエットは、自宅でも簡単に、自分のやりたい時間に出来るのも魅力の一つです。

でも、ネットを見ると様々な手法が紹介されていて、どの方法でするのが良いのか分からなくなります。
どれも間違いではないでしょうが、自分に合う(やり易い、継続し易い)方法を探すのが極めて重要です。

とりあえず、続けやすい骨盤ダイエットの方法を3つご紹介します。

① 1分間骨盤体操
② 骨盤体操
③ 骨盤スクワット

①1分間骨盤体操

まず素足で
① お尻をついて座り、足を肩幅程度広げます。(足は真っすぐ)

② 両腕を体の後ろについて

③ 足の指でジャンケンします。(グーチョキパーです。)

これを1分程度でOK
これで骨盤に良いのか?
と言われれば、十分OKです。

②骨盤体操
こちらは少し体操っぽいです。

① 両足を腰幅程度に開きます。

② 腰を曲げて、
右回りに10回~20回
→左回りに10回~20回、回す。

これだけで、骨盤の歪みを少しづつ改善します。

③ 骨盤スクワット
骨盤スクワットは骨盤の矯正だけでなく、下半身強化にもなるのでお奨めです。

① 足を肩幅程度開き→つま先を外側に向ける。

② 背筋を伸ばし→30秒から45秒使って、ゆっくり腰を落とす。
→15秒程度で元に戻す。

③ 最初の姿勢に戻ったら、次に15秒程度使い前傾→ゆっくりと元の姿勢に戻す。

回数は自分の気持ちでOK。
毎日行うことで、骨盤矯正効果+下半身強化に役立ちます。

どれも簡単ですから、無理のない範囲で実践してみてください。

-女性, 身体の悩み, 骨盤ダイエット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …

骨盤ダイエットはバスタオルって今や常識

骨盤ダイエットは、歪んだ骨盤を矯正することでダイエットしようという話です。 家庭でも簡単に出来て主にバスバスタオルを使って行います。 簡単な方法を紹介します。 ① バスタオルとヘアゴムを用意 ② バス …

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …

敏感肌が辛い!っていうけど、そもそも敏感肌って

敏感肌って女性の敵みたいに言われます。 状態としては、洗顔剤や化粧品を使用した際に、 ・ 肌荒れになったり、 ・ 赤みが出たり、 ・ 肌がピリピリしたり といった反応してしまう肌。 確かに辛いです。原 …

no image

知らないと損!意外と知らない低体温の真実

「低体温!」と聞いて、「それって何?」と思った人が大半でしょう。 ある意味 何となく身体の温度が低い事。。。私いつもだよ、で終わる人も多いでしょうね。 実際、低体温と言っても、病名ではないです。 でも …