体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 身体の悩み 骨盤ダイエット

骨盤ダイエットをする前にどうしても知っておきたい事

投稿日:

-shared-img-thumb-AMI88_konosyuoisisugi1264_TP_V骨盤ダイエットは、自宅でも簡単に、自分のやりたい時間に出来るのも魅力の一つです。

でも、ネットを見ると様々な手法が紹介されていて、どの方法でするのが良いのか分からなくなります。
どれも間違いではないでしょうが、自分に合う(やり易い、継続し易い)方法を探すのが極めて重要です。

とりあえず、続けやすい骨盤ダイエットの方法を3つご紹介します。

① 1分間骨盤体操
② 骨盤体操
③ 骨盤スクワット

①1分間骨盤体操

まず素足で
① お尻をついて座り、足を肩幅程度広げます。(足は真っすぐ)

② 両腕を体の後ろについて

③ 足の指でジャンケンします。(グーチョキパーです。)

これを1分程度でOK
これで骨盤に良いのか?
と言われれば、十分OKです。

②骨盤体操
こちらは少し体操っぽいです。

① 両足を腰幅程度に開きます。

② 腰を曲げて、
右回りに10回~20回
→左回りに10回~20回、回す。

これだけで、骨盤の歪みを少しづつ改善します。

③ 骨盤スクワット
骨盤スクワットは骨盤の矯正だけでなく、下半身強化にもなるのでお奨めです。

① 足を肩幅程度開き→つま先を外側に向ける。

② 背筋を伸ばし→30秒から45秒使って、ゆっくり腰を落とす。
→15秒程度で元に戻す。

③ 最初の姿勢に戻ったら、次に15秒程度使い前傾→ゆっくりと元の姿勢に戻す。

回数は自分の気持ちでOK。
毎日行うことで、骨盤矯正効果+下半身強化に役立ちます。

どれも簡単ですから、無理のない範囲で実践してみてください。

-女性, 身体の悩み, 骨盤ダイエット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

健康診断で血糖値が高かった。。食事改善かぁ

健康診断等でさりげなく検査されている血糖値。 血糖値って大事だ! とよく言われます。血糖値が高い為に病気になる、と言われる病気の代表選手は 「糖尿病」です。 糖尿病の怖さはまた紹介しますが、今回は血糖 …

便秘に適度な運動って大昔から言われてますが

便秘解消に適度な運動! というのは大昔から言われる格言の一つです。 運動が便秘に効く理由としては 運動=腹筋運動であり、腹筋を鍛える事=腸の蠕動運動をスムーズに機能させる。からです。 逆を考えると、 …

no image

本当に怖い喘息の話

喘息って ・ 咳や痰(たん) ・ 息苦しさ ・ 「ゼーゼー」「ヒューヒュー」という喘鳴(ぜんめい) ・ 胸の痛みや違和感 といった、さまざまな症状で悩まされる病気です。 基本、子供が目立つ病気ですが、 …

尿漏れ治療って、恥ずかしそうで、大変そうなのですが・・

尿もれの代表的な対策・治療を紹介しておきます。 基本原則として、治療は遅くなればなるほど症状悪化が伴い症状緩和が遅れるので、急いで対策するのが吉です。 治療方法も、勿論原因や症状で異なります。 例えば …

天然アムラエッセンスを使用してみた結果とは

髪の悩みといえば基本的には男性のエリアですが、最近は女性もケアする時代です。 そして髪の悩みといえば、育毛剤が古くから主役を張っているのですが、最近は育毛剤に加え育毛シャンプーというジャンルがエリアを …