体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 骨盤ダイエット

面倒・難しい・続かない!いやいや!骨盤ダイエットが今、簡単で効果アリ!

投稿日:

af74d7c6c26b20ab3885b3172368c7d2_s骨盤ダイエットは、今注目のダイエット手法です。

メリットとして食べ物を我慢したり、急激な運動のように体に無理をして行うものではないという事が挙げられます。?

ではどんなダイエットなのか?

という処ですが、食事制限で体重を落とす事は視野になく、骨盤の歪みを矯正し、身体全体のバランスとか血流といった全体を改善し、結果的に痩せるという方法です。

食事には無頓着なのでリバウンドは勿論ありません。ただ食事ダイエットも併用すると効果が高いのは言うまでもない事ですが・・・

主な骨盤ダイエットの効果ですが

① ボディラインが綺麗になる
② 新陳代謝の向上
③ 冷え性の改善
④ 姿勢が良くなる
⑤ 腰痛や肩こりの改善
⑥ 便秘解消


骨盤の歪みがなくなると、綺麗なボディラインになります。上半身と下半身を結ぶのが骨盤の役割ですから、ココが良くなれば、当然の結果です。勝手にバストアップや綺麗なヒップラインができるでしょう。
今、姿勢が悪い人なら、ボディラインの崩れも骨盤からきている可能性があり、効果を体感し易いエリアです。


骨盤を矯正すると、血流が良くなります、となれば新陳代謝が良くなるのも当然。結果痩せやすい体に!
代謝アップは即、ダイエット効果アップとなるので、他のダイエットの効果も上がります。

③④⑤⑥
血液の流れが良くなると、色々おまけがつきます。冷え性、腰痛、肩こりといった血流が原因の大半を占める苦労が軽減します。

骨盤の歪み矯正で姿勢が良くなると、便秘解消にも繋がります。

結構メリットだらけで骨盤ダイエットをしない理由がなくなりますね。
このような効果を実感することができると、更にがんばれますよ。

女性は生理痛軽減も報告されているので、ダイエット主目的でなくPMS対策としても有効です。

-女性, 骨盤ダイエット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分の便秘の種類は知っておこう!

便秘は以下のように分類されます。 ① 一過性便秘 ② 機能性便秘 ③ 器質性便秘 大まかに3種類に分類してみました。 一過性便秘 これは読んで字の通り、一時的な便秘で生活環境等の変化で起こり、解消する …

妊娠しやすい食べ物をチェックするのは妊活の基本ですよね!

妊娠し易い体を作るのに食べ物を重要視するのは当然と言えば当然です。 という訳で、まずは食生活の注意点から紹介します。 ① 3食バランスよく ② よく噛んで ③ 外食、インスタントは避ける 当然の話しか …

花粉症の薬と人気薬

花粉症って辛いですね、当然病院で薬を処方されるのですがその薬もイロイロです。 主に処方薬は、以下のようなものです。 ① 抗アレルギー薬 ② 抗ヒスタミン薬 ③ ステロイド(副腎皮質ホルモン剤) とは言 …

便秘に適度な運動って大昔から言われてますが

便秘解消に適度な運動! というのは大昔から言われる格言の一つです。 運動が便秘に効く理由としては 運動=腹筋運動であり、腹筋を鍛える事=腸の蠕動運動をスムーズに機能させる。からです。 逆を考えると、 …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …