体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 骨盤ダイエット

面倒・難しい・続かない!いやいや!骨盤ダイエットが今、簡単で効果アリ!

投稿日:

af74d7c6c26b20ab3885b3172368c7d2_s骨盤ダイエットは、今注目のダイエット手法です。

メリットとして食べ物を我慢したり、急激な運動のように体に無理をして行うものではないという事が挙げられます。?

ではどんなダイエットなのか?

という処ですが、食事制限で体重を落とす事は視野になく、骨盤の歪みを矯正し、身体全体のバランスとか血流といった全体を改善し、結果的に痩せるという方法です。

食事には無頓着なのでリバウンドは勿論ありません。ただ食事ダイエットも併用すると効果が高いのは言うまでもない事ですが・・・

主な骨盤ダイエットの効果ですが

① ボディラインが綺麗になる
② 新陳代謝の向上
③ 冷え性の改善
④ 姿勢が良くなる
⑤ 腰痛や肩こりの改善
⑥ 便秘解消


骨盤の歪みがなくなると、綺麗なボディラインになります。上半身と下半身を結ぶのが骨盤の役割ですから、ココが良くなれば、当然の結果です。勝手にバストアップや綺麗なヒップラインができるでしょう。
今、姿勢が悪い人なら、ボディラインの崩れも骨盤からきている可能性があり、効果を体感し易いエリアです。


骨盤を矯正すると、血流が良くなります、となれば新陳代謝が良くなるのも当然。結果痩せやすい体に!
代謝アップは即、ダイエット効果アップとなるので、他のダイエットの効果も上がります。

③④⑤⑥
血液の流れが良くなると、色々おまけがつきます。冷え性、腰痛、肩こりといった血流が原因の大半を占める苦労が軽減します。

骨盤の歪み矯正で姿勢が良くなると、便秘解消にも繋がります。

結構メリットだらけで骨盤ダイエットをしない理由がなくなりますね。
このような効果を実感することができると、更にがんばれますよ。

女性は生理痛軽減も報告されているので、ダイエット主目的でなくPMS対策としても有効です。

-女性, 骨盤ダイエット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

更年期障害にはスポーツがいいの?

更年期障害の予防・改善にスポーツが有効と古くから言い伝えられています。 スポーツが更年期障害の改善に効果的と言われる理由は以下の2つです。 ① 基礎代謝がアップする ② ホルモンバランスの調整 更年期 …

漢方でじっくり妊娠体質を作る!焦りは禁物?

妊活で色々試してもなかなか成果がない、早く妊娠したいと焦る気持ちは分かります。 そんな気持ちに水を差すかもしれませんが、漢方を試してみませんか? 自然な形で妊娠したい!という気持ちなら、そういう体質に …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい! というのが人情です。 しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。 安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化 …

簡単にできる骨盤ストレッチの骨盤矯正効果で骨盤の歪みが治る?

骨盤矯正ダイエットはいくつかの手法を紹介しましたが、皆結構簡単で嬉しい効果が確認できています。 血行促進、神経的なリラックス、モチロンダイエット効果もあって今すぐ実践してください。 加えて、骨盤ダイエ …