体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 身体の悩み

体臭を消す飲み物で体質改善?

投稿日:

077726体臭は誰にもある!フェロモンだ!

とは言え、現在ワキを中心に臭い対策をがんばっている方も多いと思います。

体臭を消すには色々な手段がありますが、、、

主な対策は下記の通りでしょう。

①食べ物
②タバコ
③身だしなみ
④健康的な生活
⑤食生活の改善

今回は食生活、特に飲み物関係をピックアップします。

体臭を消す飲み物として注目するのは、下記のようなものです。

① 梅干し茶
② ひじきジュース
③ 野菜ジュース
④ ココア
⑤ 花茶

一見して、微妙な感じです。

① 梅干し茶(緑茶に梅干しを加えます)は、カテキンとクエン酸が体臭を消す効果。

② ひじきジュースは、バナナ+ひじき+キャベツを合わせたジュース。
食物繊維があり、腸内環境改善が見込める一品です。

③ 野菜ジュースは栄養が多く含まれ、腸内環境改善にgood。

④ ココアは、腸内の善玉菌UP、悪玉菌DOWN効果が高い。
臭い成分を排出させる効果が期待できる。

⑤ (中国茶の一種)花茶は体臭改善効果アリ。
漢方的にじっくり効果が出るのでせっかちな方には向きませんが・・

これらは薬ではないですが、それぞれ体臭を消すのに有効なので、体質改善という意味で努力して飲んでみて下さい。

-女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

便秘解消の切り札はマッサージ、必ず習慣に!

生活習慣、水分不足、ストレスなど理由は様々ですが、便秘で悩む方は非常に多いです。 勿論、便秘を解消したくて多くの手法を試しているのが実情でしょう。 今回は頑固な便秘に悩んでいる方に、お腹をマッサージを …

思っている以上に辛い、「吃音症(どもり)」

吃音って読みにくい言葉ですが、世間的には「どもり」と言われて「コミュニケーション障害」の一種です。 皆で(対面)で話をしていて「私は…」 と言う時に「わ。わ。私は」という具合に言葉がでない人を指します …

どもりって原因不明の謎の症状なのですが・・

人と話しをしている時に、どもってしまう。 最初の言葉に詰まってしまう。 単語の最初がなかなか出てこない。 相手からは言葉の端々が聞き取れない。と言われる。 正直辛いですね。 この症状は、 どもり 、な …

ストレッチすればお腹が痩せる?

毎年、夏になると水着が着れない! なんとかしなきゃ! って、よく聞く悩みです。 解決方法は基本ダイエットなのですが、ダイエットの基本は食事と運動。。 食事も運動も長続きしないのが難しい 特に運動は嫌な …

花粉症の症状のおさらい

花粉症と言えば、 ① 「くしゃみ」 ② 「鼻水」 ③ 「鼻づまり」 ④ 「目のかゆみ」 戦前はほとんどなかった花粉症ですが、近年は幼児でも多くが苦しんでいます。 一説では人口の1割程度がスギ花粉らしい …