体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 身体の悩み

体臭を消す飲み物で体質改善?

投稿日:

077726体臭は誰にもある!フェロモンだ!

とは言え、現在ワキを中心に臭い対策をがんばっている方も多いと思います。

体臭を消すには色々な手段がありますが、、、

主な対策は下記の通りでしょう。

①食べ物
②タバコ
③身だしなみ
④健康的な生活
⑤食生活の改善

今回は食生活、特に飲み物関係をピックアップします。

体臭を消す飲み物として注目するのは、下記のようなものです。

① 梅干し茶
② ひじきジュース
③ 野菜ジュース
④ ココア
⑤ 花茶

一見して、微妙な感じです。

① 梅干し茶(緑茶に梅干しを加えます)は、カテキンとクエン酸が体臭を消す効果。

② ひじきジュースは、バナナ+ひじき+キャベツを合わせたジュース。
食物繊維があり、腸内環境改善が見込める一品です。

③ 野菜ジュースは栄養が多く含まれ、腸内環境改善にgood。

④ ココアは、腸内の善玉菌UP、悪玉菌DOWN効果が高い。
臭い成分を排出させる効果が期待できる。

⑤ (中国茶の一種)花茶は体臭改善効果アリ。
漢方的にじっくり効果が出るのでせっかちな方には向きませんが・・

これらは薬ではないですが、それぞれ体臭を消すのに有効なので、体質改善という意味で努力して飲んでみて下さい。

-女性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …

ファスティングダイエットはリバウンドの危険大?

ダイエットは沢山の種類があります、注目のファスティングダイエットもそうですが、一番怖いのはリバウンドです。 ダイエットを頑張っている時は良いのですが、一段落ついた時に体重が元に戻る、逆に以前よりも増え …

アロマが更年期障害にいいって本当?

更年期障害を実感する女性にとって、改善に効果がある! と言われるものは何でも気になるのが本音でしょう。 アロマが更年期障害改善に有効だといわれています。 アロマは、 ① ホルモンバランスの安定 ② 気 …

尿漏れの種類を知り、自分の状態を理解する

尿漏れって尿失禁とも言います。簡単に言うと自分の意志とは関係なく尿がもれる事。 実際に尿漏れで悩んでる方は結構多いという事が分かっているのですが、まあ恥ずかしいですからね、チャンと治療している人って凄 …

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。 では、何歳位から注意が必要なのか? という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。 この年 …