体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 身体の悩み 骨盤ダイエット

骨盤ダイエットはバスタオルって今や常識

投稿日:

骨盤ダイエットは、歪んだ骨盤を矯正することでダイエットしようという話です。

1af40001acafe9fa2f537d841edbb087_s家庭でも簡単に出来て主にバスバスタオルを使って行います。

簡単な方法を紹介します。
① バスタオルとヘアゴムを用意
② バスタオルを4つ折り→棒状に巻く。
③ 巻いた状態のバスタオルの両端をヘアゴムで固定。
④ 体育座り→左右の足の親指同士をヘアゴムで結んで固定
⑤ 腰の下にバスタオルを置いて寝る。
⑥ 5分ほどキープ

骨盤矯正おめでとう

骨盤枕を購入せず、バスタオルで簡単に自宅で矯正できます。
実際はもし状態が悪ければ、整体をお奨めしますが・・・

骨盤ダイエットはダイエットのみならず、便秘・肩こりへも効果があり健康面で非常に有効です。
生理痛・腰痛・冷え性などにも効果があるはずです。

骨盤の歪みは、足を組んだり、デスクワークといった癖が原因で発生します。
とは言え、無理に足を組むのを避けるのも辛いので、定期的にバランスを整える必要があります。

そういう意味で骨盤ダイエットで骨盤矯正するのは一石三鳥の取り組みです。もしかしたら、今まで苦しんでいた症状から解放されるかもしれませんよ。

ぜひ試してみてください。



-女性, 身体の悩み, 骨盤ダイエット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

体臭を消す飲み物で体質改善?

体臭は誰にもある!フェロモンだ! とは言え、現在ワキを中心に臭い対策をがんばっている方も多いと思います。 体臭を消すには色々な手段がありますが、、、 主な対策は下記の通りでしょう。 ①食べ物 ②タバコ …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい! というのが人情です。 しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。 安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化 …

頻尿っていうけど一日何回トイレにいくのかな?

頻尿ってあまりよくないイメージで聞きます。トイレの回数が多い事を言うのですが、実際1日に何回で妊尿というのでしょうかね。 基本事項として トイレの回数は昼に5~6回程度、夜に1~2回が普通と言われます …

ダイエットだからこそ、準備は大事です!

ファスティングダイエットは多くの方が実践し、効果の高いダイエットとして評価が高いですね。 ダイエット効果をアップ若しくは確定させるのにいくつか注意点があります。 今回は準備期間の重要性を説明します。 …