体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 身体の悩み 骨盤ダイエット

骨盤ダイエットはバスタオルって今や常識

投稿日:

骨盤ダイエットは、歪んだ骨盤を矯正することでダイエットしようという話です。

1af40001acafe9fa2f537d841edbb087_s家庭でも簡単に出来て主にバスバスタオルを使って行います。

簡単な方法を紹介します。
① バスタオルとヘアゴムを用意
② バスタオルを4つ折り→棒状に巻く。
③ 巻いた状態のバスタオルの両端をヘアゴムで固定。
④ 体育座り→左右の足の親指同士をヘアゴムで結んで固定
⑤ 腰の下にバスタオルを置いて寝る。
⑥ 5分ほどキープ

骨盤矯正おめでとう

骨盤枕を購入せず、バスタオルで簡単に自宅で矯正できます。
実際はもし状態が悪ければ、整体をお奨めしますが・・・

骨盤ダイエットはダイエットのみならず、便秘・肩こりへも効果があり健康面で非常に有効です。
生理痛・腰痛・冷え性などにも効果があるはずです。

骨盤の歪みは、足を組んだり、デスクワークといった癖が原因で発生します。
とは言え、無理に足を組むのを避けるのも辛いので、定期的にバランスを整える必要があります。

そういう意味で骨盤ダイエットで骨盤矯正するのは一石三鳥の取り組みです。もしかしたら、今まで苦しんでいた症状から解放されるかもしれませんよ。

ぜひ試してみてください。



-女性, 身体の悩み, 骨盤ダイエット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お腹ダイエットに欠かせない食事のワンポイント

お腹を凹ませたい! ダイエットしなきゃ! という気持ちは多くの方が持っているハズ。 そんな時、真っ先に頭に浮かぶのが食事改善ではないでしょうか? 結論から言うと、お腹の脂肪を落とすなら食事改善は欠かせ …

敏感肌が辛い!っていうけど、そもそも敏感肌って

敏感肌って女性の敵みたいに言われます。 状態としては、洗顔剤や化粧品を使用した際に、 ・ 肌荒れになったり、 ・ 赤みが出たり、 ・ 肌がピリピリしたり といった反応してしまう肌。 確かに辛いです。原 …

薬があるから・運動面倒!なんて便秘放置はヤバイ!

便秘体質の方には厳しい言葉ですが、便秘の放置は危険です! 便秘薬で出せばよいという信仰 便秘を放置する習慣 上記を継続する事で、以下のような危険事項が発生しやすいです。 ① 代謝の低下 ② 肌荒れ ③ …

体幹を鍛えるとお腹も痩せられる

近年、体幹を鍛える! というフレーズを良く聞きますね。 そして体幹を鍛えるとお腹も痩せられる! と聞きます。 結論からいうと、体幹を鍛えると痩せます。 主に ① 便秘を解消 ② 基礎代謝がアップ ③  …

成功者多数の妊娠サプリで体質改善しませんか?

妊活で大事なのはストレスのない状況で、必要な栄養を取り、冷え性等の阻害要因を排除する事。 となれば、食べ物に注意するのは当然の話です。 とは言え、葉酸、ビタミンC,E、カルシウムといった栄養をバランス …