体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

男性 身体の悩み

どもりって原因不明の謎の症状なのですが・・

投稿日:

00e4d1d2ecbfa90e826ae14b31816fa6_s人と話しをしている時に、どもってしまう。

最初の言葉に詰まってしまう。
単語の最初がなかなか出てこない。

相手からは言葉の端々が聞き取れない。と言われる。
正直辛いですね。
この症状は、

どもり

、なのですが、自分で意識してゆっくりと話そうとしていても、気持ちとはウラハラで言葉が出ないんです。
周りからは、病気じゃないの?
と言われたりもしたと思います。

病気であって欲しいと思う事もありますね、風邪・頭痛といった症状は時間が解決するか、薬を飲んで症状を軽減できますからね。

でも、どもりは病気ではないので、時間が経過してもなかなか良くなりません。薬も、どの薬が、どんな どもりの症状に効くのかは分かりません。

でも、どもりが精神的なエリアから発生している事は判明しつつあるらしいです。そういう意味で、どもり症状を和らげる為、

・ 精神安定剤
・ 坑うつ薬

を飲むのが一般的。

どもりで

・ 緊張
・ 焦り

の症状が出る場合は、鎮静効果が見込める精神安定剤やうつ病の治療薬を利用すると、気持ちが楽になり、どもり頻度も自然に減る事が期待できるらしい。

でも、

このような薬は、人前で話す時の不安や緊張を抑える為なので、根本的な解決とはいえないですね。

カウンセラーによる治療もあるようですが、30万円以上必要と言われますし、効果の程は保証がないので厳しい話です。

そんな中、自宅でどもりを改善するプログラムがネットで話題になっているのを知りましたので紹介しておきます。

吃音カンセラーという方がいらっしゃるのですね、知りませんでしたが、随分多くの方が実践されて改善されているようです。代金も半年実践して効果が見えない場合は返金されるようなので安心です。

実際、少しでも改善するのなら、何でも取り組みたいのが実情だとおもいますから、早速確認して取り組んで欲しいと思います。


>>自宅で吃音を根本から改善トレーニング

-男性, 身体の悩み
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビタミンEって肩こり、五十肩に効果がある?

ビタミンEって聞いたことはあっても、余り知らないというのが普通ではないでしょうか? 意外と凄いビタミンEを紹介しますね、生まれは、1922年です。 アメリカでハーバート・エバンス氏とキャサリン・ビショ …

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい! というのが人情です。 しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。 安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化 …

体幹を鍛えるとお腹も痩せられる

近年、体幹を鍛える! というフレーズを良く聞きますね。 そして体幹を鍛えるとお腹も痩せられる! と聞きます。 結論からいうと、体幹を鍛えると痩せます。 主に ① 便秘を解消 ② 基礎代謝がアップ ③  …

お腹がへこむエステの施術が凄い

モデルのようなくびれは、女性の憧れであるのは間違いありません。長期戦でダイエットに努力する傍ら、エステでお腹痩せコースを受けようと思っている人も多いのではないでしょうか? 効果の程が不透明ですし、料金 …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …