体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 身体の悩み

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

投稿日:

7d784c0810647e4dcc79a1f70da1c2d9_sバストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある!

って言われています。
あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか?

バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバストに悪影響を齎します。
姿勢一つで肩こり、腰痛、骨盤って具合に身体が変わります。

そうすると心も変わり、心が変われば周りも変化に気づきます。結果として人生が変わるんでしょうね。

日々の積み重ねで、ゆるぎない美しさを身に付けれたら最高です。
街中で猫背の女性を見かけたらチェックしてみて下さい、猫背女性はバストの土台とも言える大胸筋を縮めているのが分かると思います。

大胸筋はバストを引っ張り上げる役割
緩むと支える事も垂れ下がるのを防ぐ事もできないのが道理です。

加えて血流の悪化。血流悪化で充分な栄養が回らないと、バストアップに必要である栄養も届きにくくなってしまいます。当たり前と言えばそうですね。

更に、姿勢の悪さはゆがみを引き起こします。下半身や骨盤のゆがみは、上半身の肉を支えずらくなり、結果、バストの脂肪も他の部分に流れやすくなる。

バストアップを夢見て、サイズダウンになると辛いですね。

そうならない為の大事な事は、日常を正しい姿勢で過ごす事だけです。

正しい姿勢を紹介しておくと
壁に背中を向けて立ち、背中とお尻が壁にくっついている状態を指します。

正しい姿勢が身についている人と、姿勢が悪い人を見比べると、容姿やスタイル、バストの前に綺麗にみえます。

姿勢の悪さにメリットはありません。セイゼイ楽だとか・・

「百害あって一利なし」なので正直、効果があるかわからないバストアップにチャレンジする前に、良い姿勢を保つ事に取り組んでは如何でしょう?
習慣化する迄は苦労もありますが、その後の見返りは大きいですよ。

-女性, 身体の悩み
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

自分の便秘の種類は知っておこう!

便秘は以下のように分類されます。 ① 一過性便秘 ② 機能性便秘 ③ 器質性便秘 大まかに3種類に分類してみました。 一過性便秘 これは読んで字の通り、一時的な便秘で生活環境等の変化で起こり、解消する …

生理痛の症状ってどんな症状?

生理痛の症状ってどんな症状なのでしょうか? 生理痛は月経困難症と呼ぶこともあります。症状というか、程度は人によって個人差があり、人それぞれ異なってきます。 代表的な症状は頭痛、腹痛、腰痛です。 人によ …

ウォーキングで妊娠しやすくするのは基本?

妊活と言う言葉が一般化して久しいですが、基本は妊娠し易い環境を作る事です。 となれば、妊娠しやすい体を目指すのが普通です。 妊娠し易い体つくりの6か条を紹介しておきますね。 ① ストレス 女性ホルモン …

整体で更年期障害が改善できる?

更年期障害が整体で改善できる? 結論からいうと、整体で更年期障害を改善することは可能らしい。 更年期症状はストレスの多寡で症状が大分違う、というのはあります。 となれば、自律神経の乱れを改善する整体が …

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい! というのが人情です。 しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。 安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化 …