体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

男性 脱毛

ヒゲ処理の基本とヒゲ脱毛

投稿日:

91e4fc754cd9278de82c025d05d0e438_s近年男性脱毛という言葉が当たり前になってきた感がありますね。

主に脱毛する部位はヒゲ、すね毛、胸毛とある程度決まっています。
中でもヒゲを脱毛が一番多いですね。

髭が濃くて、朝剃ったのに、夕方にはもう青く、黒くっていう人の悩みを解消です。

ヒゲの脱毛の基本は光脱毛で、一部クリニックでレーザーです。

でも、脱毛方法は色々あってどれを選択するかは悩みの深さと予算次第となります。

1. 毎日カミソリで剃る
2. 毛抜きで抜く
3. シェーバーを用いて剃る
4. レーザー脱毛
5. 光脱毛

極端に示しました
1、3は脱毛とは言えませんが、毛を取るという事では同じで、大抵翌日には生えてきます。
2は費用はかかりませんが、数日~数週間で生えてきます。
4.5は基本永久脱毛なので、生えてきません。

それぞれのデメリットを挙げると
1. カミソリは肌が荒れたり、カミソリまけ、出血
カミソリでは、専用のジェルやクリームが必要でしょう。
2. メンドクサイ
3. 手軽で楽だが、スグ生える
4. すごくスピーディーに、濃いヒゲも薄くする事ができる、肌もツルツル。
青く見えるとかのネガ部分がない
でも費用は結構掛かる
微妙な痛みがある
5. レーザーと同様だが費用が少し安い
脱毛パワーはレーザーより低い
レーザーより痛みは少ない

光でもレーザーでも一度脱毛したら、もう完璧という事はありません。
一度では薄くなった、程度です。

というのは、基本今黒い毛が生えている処を脱毛するので、これから生える毛穴の対応はできないからです。でも濃くて困っている方には、薄くなるだけで大分助かるかもしれません。
お奨めを言うなら、多くのサロンで体験として、格安でレーザー脱毛できる所もあるので、一度お試しでレーザー脱毛してみるのが良いと思います。

そういう訳で、ヒゲが濃くて困っているという方は、何度もレーザーして完璧を目指すのではなく、薄くなった状態を作り、あとは普通にカミソリやシェーバーを使えば良いと思います。

それならば、

大手エステサロンが行っている体験エステで目的の大部分を達成できると思います。

体験エステなら費用がぐっと安く抑えられるのは大きなメリットです。
お奨めはやっぱり人気一番店のMEN’S TBCでしょう。
期間限定の40周年記念キャンペーンでヒゲ脱毛体験が1,000円ですから、スグ行くべきでしょう。


-男性, 脱毛
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

どもりって原因不明の謎の症状なのですが・・

人と話しをしている時に、どもってしまう。 最初の言葉に詰まってしまう。 単語の最初がなかなか出てこない。 相手からは言葉の端々が聞き取れない。と言われる。 正直辛いですね。 この症状は、 どもり 、な …

男性も脱毛する今日この頃

若い男性を中心に最近、男性も脱毛する人口が増えてますね。 女性と違い男性は脱毛しても ・毛深くてどうしようもない ・自分で脱毛してもキリがない といった悩みを持つ人も多いようです。 ある意味当然ですが …

リアルラゾンDX

リアルラゾンDXは、三年で10万本以上の販売実績と八十五パーセントという高いリピート率を誇っていたリアルラゾンが、よりパワーUPした育毛剤でした。 特許取得の成分「アデノシン3リン酸2Na」を配合した …

メンズTBCの体験コースをどう考える?

エステと言えば女性の世界と思いきや、男性エリアが随分拡大している今日この頃ですね。中でもメンズTBCは、知名度・実績ダントツのNO.1です。 もともとTBCは女性のエステとして有名だったのですが・・・ …

頻尿対策の現実を知ろう

頻尿と聞くと、高齢者で男性の症状? って思ってしまう方って多いみたいです。 実は女性のほうが頻尿で悩む人が多いという話もありますからご注意下さい。 この頻尿ですが、非常につらいです。仕事、遊びを問わず …