体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性

ズキズキとアソコの痛みが継続する

投稿日:

bee0dc681627156792565e3a29483bd5_sズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。

月経痛が強いかな?
程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。

この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始まります。
腹腔内で子宮内膜みたいな組織になってしまいます。

この組織も細胞から血液が出るのですが、子宮口のような排出する出口がなく、苦しい状況となる訳です。

痛みが強い事とエリアも広いこと(骨盤や排便時)からも、気づいたら素早く受診して欲しい病気です。

通常の月経痛と子宮内膜症を判断するのは私達素人では難しい

ですので、

鎮痛剤で痛みが緩和できないな!
っていう自覚症状で子宮内膜症を疑い病院へ直行しましょう。

生理毎に痛みが強くなるという印象でも十分でしょう。

ナプキン交換が多いな?
生理が終わらない?
といった症状も合わせて覚えておきましょう。

-女性
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

整体で更年期障害が改善できる?

更年期障害が整体で改善できる? 結論からいうと、整体で更年期障害を改善することは可能らしい。 更年期症状はストレスの多寡で症状が大分違う、というのはあります。 となれば、自律神経の乱れを改善する整体が …

若い人でも更年期障害、要注意事項あり!

更年期障害は、基本的に中高年の女性というイメージです。 間違いなく40代~50代女性がど真ん中の対象者ですが、若い人が更年期障害にならない訳ではありません。 若年性更年期障害という言葉が時々耳に入りま …

更年期障害で有名な芸能人

芸能人の中にも、更年期障害で苦しみ、結果芸能活動を断念した人もたくさんいます。また辛い状況に耐え、更に活躍されている人もいます。 そんな芸能人の頑張りを見て、知る事で、勇気をもらいましょう。 更年期障 …

尿漏れと便秘の相関関係?直球の解決策とは!

便秘は多くの女性が持つ悩みの一つですが、尿漏れと便秘には相関関係がある事をご存知でしょうか? 結論を言うと、便秘の人は尿漏れになり易いです。 そもそも、便秘は腸の中に便が数日間宿泊しつづけた状態です。 …

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい! というのが人情です。 しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。 安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化 …