体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性

ズキズキとアソコの痛みが継続する

投稿日:

bee0dc681627156792565e3a29483bd5_sズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。

月経痛が強いかな?
程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。

この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始まります。
腹腔内で子宮内膜みたいな組織になってしまいます。

この組織も細胞から血液が出るのですが、子宮口のような排出する出口がなく、苦しい状況となる訳です。

痛みが強い事とエリアも広いこと(骨盤や排便時)からも、気づいたら素早く受診して欲しい病気です。

通常の月経痛と子宮内膜症を判断するのは私達素人では難しい

ですので、

鎮痛剤で痛みが緩和できないな!
っていう自覚症状で子宮内膜症を疑い病院へ直行しましょう。

生理毎に痛みが強くなるという印象でも十分でしょう。

ナプキン交換が多いな?
生理が終わらない?
といった症状も合わせて覚えておきましょう。

-女性
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

尿漏れの原因を知れば対策が出来ます。

あなたも尿漏れに悩まされているのですね。 悩み解決の第一歩は原因を知る。原因を知らないと対策を練る事が出来ないこらです。 尿漏れの代表選手は腹圧性尿失禁です。この症状の主な原因は骨盤底筋の低下です。 …

産後の尿漏れが治らない?どうやって改善させる?

産後の尿漏れは傾向と対策が必要! 産後女性の多いな悩みの1つに尿漏れが挙げられます。 妊娠中に尿漏れし易いと聞いた事あるかも知れませんが。出産を契機に尿漏れの悩みを抱える女性も・・・ 傾向として ○  …

危険を冒して運動するのがファスティングの醍醐味?

ファスティングダイエット中は運動しない方がいいといわれていますが? 良く聞かれる疑問ですね。。。 答えとしては ① 実際のところ運動は必要だと考えます。 ② でも過度な運動はしない方がいいです。 こう …

尿漏れと便秘の相関関係?直球の解決策とは!

便秘は多くの女性が持つ悩みの一つですが、尿漏れと便秘には相関関係がある事をご存知でしょうか? 結論を言うと、便秘の人は尿漏れになり易いです。 そもそも、便秘は腸の中に便が数日間宿泊しつづけた状態です。 …

骨盤ダイエットはバスタオルって今や常識

骨盤ダイエットは、歪んだ骨盤を矯正することでダイエットしようという話です。 家庭でも簡単に出来て主にバスバスタオルを使って行います。 簡単な方法を紹介します。 ① バスタオルとヘアゴムを用意 ② バス …