体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性

ズキズキとアソコの痛みが継続する

投稿日:

bee0dc681627156792565e3a29483bd5_sズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。

月経痛が強いかな?
程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。

この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始まります。
腹腔内で子宮内膜みたいな組織になってしまいます。

この組織も細胞から血液が出るのですが、子宮口のような排出する出口がなく、苦しい状況となる訳です。

痛みが強い事とエリアも広いこと(骨盤や排便時)からも、気づいたら素早く受診して欲しい病気です。

通常の月経痛と子宮内膜症を判断するのは私達素人では難しい

ですので、

鎮痛剤で痛みが緩和できないな!
っていう自覚症状で子宮内膜症を疑い病院へ直行しましょう。

生理毎に痛みが強くなるという印象でも十分でしょう。

ナプキン交換が多いな?
生理が終わらない?
といった症状も合わせて覚えておきましょう。

-女性
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

花粉症の薬と人気薬

花粉症って辛いですね、当然病院で薬を処方されるのですがその薬もイロイロです。 主に処方薬は、以下のようなものです。 ① 抗アレルギー薬 ② 抗ヒスタミン薬 ③ ステロイド(副腎皮質ホルモン剤) とは言 …

便秘解消の切り札はマッサージ、必ず習慣に!

生活習慣、水分不足、ストレスなど理由は様々ですが、便秘で悩む方は非常に多いです。 勿論、便秘を解消したくて多くの手法を試しているのが実情でしょう。 今回は頑固な便秘に悩んでいる方に、お腹をマッサージを …

マイナチュレの評判と評価

育毛剤って、男性だけが使うものじゃないの? なんて思う方は大分少なくなってきました。女性の方も育毛は大事なエリアです。 以前から薄毛の悩みは女性にもありました。ただ男性の悩みと比べ印象が薄いという状況 …

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。 では、何歳位から注意が必要なのか? という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。 この年 …

天然アムラエッセンスを使用してみた結果とは

髪の悩みといえば基本的には男性のエリアですが、最近は女性もケアする時代です。 そして髪の悩みといえば、育毛剤が古くから主役を張っているのですが、最近は育毛剤に加え育毛シャンプーというジャンルがエリアを …