体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

ダイエット

下半身はダイエット難しいと聞くが、成功の秘訣とは

投稿日:

c2c07c503c2bedb3fe39506f3da1f42c_s下半身太りのダイエットは女性が特に意識するエリアです。

下半身ダイエットに有効な手段の代表選手が、筋トレでしょう。筋トレは簡単なストレッチ系から専門的な器具を使うものまで色々な方法があります。

ここで時々聞く疑問に
「筋トレしたら、痩せずに更に下半身に筋肉が付くのでは?」という内容があります。

この質問については

安心

してください。

短距離走の方みたいに足に筋肉つける激しいウエイトトレーニングを行う必要はありませんから・・

目的は下半身にダイエット効果を発揮したいのですから、そのような筋トレを行う訳です。

そもそもの話ですが、脂肪は、筋肉が発達していない所に目立ちます。
という事は下半身太りは、下半身に筋肉があまりなく、上手に絞れていないと言えます。

ならば下半身全体を締める筋トレで、臀部や大腿部を締める=ダイエットとなります。

具体的な手法ですが、

まずは一般的な手法を紹介します。
ジムで器具を使うのもアリですが、費用と時間の制約という面を考慮すると自宅で可能な手法を推奨します。一番簡単という事でスクワットが妥当でしょう。

スクワットは
① 腕を頭の後ろで組んで
② 肩幅よりやや広めに足を開き
③ 背筋は真っ直ぐに伸ばして
④ のんびりと腰を下ろす
⑤ 太ももが水平地点に達したら
⑥ 腰を上げて
⑦ 最初の状態に戻る

この動作を、最初は10回程度から繰り返し行う。3日程度続けたら少しずつ回数を増やします。最終的には20回ワンセットを3回を目標にしましょう。この回数を2週間程度継続すると少し効果を実感できますよ。

スクワットは、下半身を中心としたバランスのとれた身体作りに適している筋トレで、単純な動きですが効果が期待出来ます。せっかく筋トレを行うのなら、途中で挫折せず行いましょう。

とは言え、ダイエットと名がつく取り組みは大抵、継続できずに挫折するのが世の常です。速攻で効果が実感できれば続くのですが、効果が出るまで耐えるのは至難の技です。

そこで、様々な手法を見たり、聞いたり、試した結果から一番オススメの手法を紹介しておきます。

天使の美脚塾というのですが、既に15000人以上の成功者を輩出し、脚痩せ実感度94%という評価です。

魅力は28日で効果を体感させる

、という事に尽きます。

速攻で下半身を痩せたいなら、チェックする事を強く推奨させて頂きます。


>>天使の美脚塾の詳細はコチラ

-ダイエット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お腹ダイエットに欠かせない食事のワンポイント

お腹を凹ませたい! ダイエットしなきゃ! という気持ちは多くの方が持っているハズ。 そんな時、真っ先に頭に浮かぶのが食事改善ではないでしょうか? 結論から言うと、お腹の脂肪を落とすなら食事改善は欠かせ …

腹筋すればお腹痩せできる

ぽっこりお腹を撃退するのに、最も直接的な手段が腹筋運動でしょう。 勿論、効果はあります。。正しい腹筋ならば・・・ 正直、効果はあるけれど、お腹痩せに関して期待ほどの結果を出してくれないのが腹筋運動とも …

体幹を鍛えるとお腹も痩せられる

近年、体幹を鍛える! というフレーズを良く聞きますね。 そして体幹を鍛えるとお腹も痩せられる! と聞きます。 結論からいうと、体幹を鍛えると痩せます。 主に ① 便秘を解消 ② 基礎代謝がアップ ③  …

お腹がへこむエステの施術が凄い

モデルのようなくびれは、女性の憧れであるのは間違いありません。長期戦でダイエットに努力する傍ら、エステでお腹痩せコースを受けようと思っている人も多いのではないでしょうか? 効果の程が不透明ですし、料金 …

短期間でお腹痩せするにはどうしたらいい?

お腹をへこませる、と決意したなら結果も早く欲しい! というのが人情です。 しかし短期間での無理なダイエットは大変ですし、危険でもあります。 安全にしかも短期間でお腹痩せするならしインナーマッスルの強化 …