体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 髪の悩み

天然アムラエッセンスを使用してみた結果とは

投稿日:

b2fe6ca52e75b3932615de90d979aeb3_s
髪の悩みといえば基本的には男性のエリアですが、最近は女性もケアする時代です。
そして髪の悩みといえば、育毛剤が古くから主役を張っているのですが、最近は育毛剤に加え育毛シャンプーというジャンルがエリアを広げています。

そんな育毛シャンプーエリアですが、アムラエッセンスはちょっと異色を放っています。
利用の仕方がシャンプーにアムラエッセンスをまぜて、その上でシャンプーするという使い方です。

育毛剤と育毛シャンプーのハイブリッドみたいな感じですね。

効果の程も、抜け毛や薄毛が徐々に解消されていく、という評価が結構多いです。

混ぜてシャンプーするだけで、なぜ薄毛の解消になるの?
なんて普通は思いますよね。

でも、アムラエッセンスに含まれている天然アムラエッセンスの働きが結構良いみたいです。
インドの「アムラ」という果実の有効成分で作ったヘアーエッセンスで、抜け毛に効果が有ると同時に髪にハリとツヤを与えてくれる、と表記されています。

「シャンプーに混ぜて使っているだけで、髪の分け目が気にならなくなるなんて思っていなかった」、と言った驚きの感想もありました。

個人的な感想としては、アムラエッセンスのトロ~ンとした粘り気ですかね。その粘度に、私だけではなく多くの方はびっくりされるでしょう。
この粘り気が泡立ちに良くて、頭皮を洗いやすくしてくれているんだろうな。と思います。

洗いあがりの感想としては、
① 頭皮はスッキリ
② コンディショナーやトリートメント剤は必要ないでしょう

今使っているシャンプーに混ぜるだけなので、シャンプーを変えるという訳ではなく、利用しやすいです。抜け毛が減り、髪の増えたという実感が得られるなら、コスト面も含めチョイスしてみても良いと思います。

-女性, 髪の悩み
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

妊娠時の胸焼けを抑えるには?

妊娠中は、大きくなるお腹に胃が圧迫される為、胸焼けを起こしやすくてなります。ただでさえ、妊娠中はつわりがあるため、妊娠中に胸焼けを起こすとつらいのは当然です。 胸焼けを抑制するための第一歩は 食事を摂 …

敏感肌が辛い!っていうけど、そもそも敏感肌って

敏感肌って女性の敵みたいに言われます。 状態としては、洗顔剤や化粧品を使用した際に、 ・ 肌荒れになったり、 ・ 赤みが出たり、 ・ 肌がピリピリしたり といった反応してしまう肌。 確かに辛いです。原 …

自分の便秘の種類は知っておこう!

便秘は以下のように分類されます。 ① 一過性便秘 ② 機能性便秘 ③ 器質性便秘 大まかに3種類に分類してみました。 一過性便秘 これは読んで字の通り、一時的な便秘で生活環境等の変化で起こり、解消する …

便秘と吐き気はヤバイ!速攻対処が必須

便秘で悩む人の一定割合で吐き気を感じる方がいます。 便秘と吐き気が同時に起こった場合は要注意というのが世の中です。 便秘が吐き気を引き起こす原因は、次の2つです。 ① 腸に食べ物が入らない ② 便秘薬 …

子宮筋腫と聞くと怖いイメージがありますが

子宮筋腫という言葉を女性なら聞いたことあると思います。 30歳以上の女性に増えると言われていて、言葉通り子宮の筋肉に腫瘍ができるのが子宮筋腫です。 腫瘍というと怖いイメージもありますが、良性腫瘍です。 …