体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 髪の悩み

天然アムラエッセンスを使用してみた結果とは

投稿日:

b2fe6ca52e75b3932615de90d979aeb3_s
髪の悩みといえば基本的には男性のエリアですが、最近は女性もケアする時代です。
そして髪の悩みといえば、育毛剤が古くから主役を張っているのですが、最近は育毛剤に加え育毛シャンプーというジャンルがエリアを広げています。

そんな育毛シャンプーエリアですが、アムラエッセンスはちょっと異色を放っています。
利用の仕方がシャンプーにアムラエッセンスをまぜて、その上でシャンプーするという使い方です。

育毛剤と育毛シャンプーのハイブリッドみたいな感じですね。

効果の程も、抜け毛や薄毛が徐々に解消されていく、という評価が結構多いです。

混ぜてシャンプーするだけで、なぜ薄毛の解消になるの?
なんて普通は思いますよね。

でも、アムラエッセンスに含まれている天然アムラエッセンスの働きが結構良いみたいです。
インドの「アムラ」という果実の有効成分で作ったヘアーエッセンスで、抜け毛に効果が有ると同時に髪にハリとツヤを与えてくれる、と表記されています。

「シャンプーに混ぜて使っているだけで、髪の分け目が気にならなくなるなんて思っていなかった」、と言った驚きの感想もありました。

個人的な感想としては、アムラエッセンスのトロ~ンとした粘り気ですかね。その粘度に、私だけではなく多くの方はびっくりされるでしょう。
この粘り気が泡立ちに良くて、頭皮を洗いやすくしてくれているんだろうな。と思います。

洗いあがりの感想としては、
① 頭皮はスッキリ
② コンディショナーやトリートメント剤は必要ないでしょう

今使っているシャンプーに混ぜるだけなので、シャンプーを変えるという訳ではなく、利用しやすいです。抜け毛が減り、髪の増えたという実感が得られるなら、コスト面も含めチョイスしてみても良いと思います。

-女性, 髪の悩み
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …

妊娠しやすい食べ物をチェックするのは妊活の基本ですよね!

妊娠し易い体を作るのに食べ物を重要視するのは当然と言えば当然です。 という訳で、まずは食生活の注意点から紹介します。 ① 3食バランスよく ② よく噛んで ③ 外食、インスタントは避ける 当然の話しか …

敏感肌が辛い!っていうけど、そもそも敏感肌って

敏感肌って女性の敵みたいに言われます。 状態としては、洗顔剤や化粧品を使用した際に、 ・ 肌荒れになったり、 ・ 赤みが出たり、 ・ 肌がピリピリしたり といった反応してしまう肌。 確かに辛いです。原 …

産後の尿漏れが治らない?どうやって改善させる?

産後の尿漏れは傾向と対策が必要! 産後女性の多いな悩みの1つに尿漏れが挙げられます。 妊娠中に尿漏れし易いと聞いた事あるかも知れませんが。出産を契機に尿漏れの悩みを抱える女性も・・・ 傾向として ○  …

ファスティングダイエットのやり方(重要)

ファスティングダイエット、酵素ドリンクでのダイエットが女性中心に根強い評価です。まだ実践していない人はチェックして取り組んでみて下さいね。 ファスティングダイエットの基本的な指針は、以下の通りです。 …