体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性 髪の悩み

天然アムラエッセンスを使用してみた結果とは

投稿日:

b2fe6ca52e75b3932615de90d979aeb3_s
髪の悩みといえば基本的には男性のエリアですが、最近は女性もケアする時代です。
そして髪の悩みといえば、育毛剤が古くから主役を張っているのですが、最近は育毛剤に加え育毛シャンプーというジャンルがエリアを広げています。

そんな育毛シャンプーエリアですが、アムラエッセンスはちょっと異色を放っています。
利用の仕方がシャンプーにアムラエッセンスをまぜて、その上でシャンプーするという使い方です。

育毛剤と育毛シャンプーのハイブリッドみたいな感じですね。

効果の程も、抜け毛や薄毛が徐々に解消されていく、という評価が結構多いです。

混ぜてシャンプーするだけで、なぜ薄毛の解消になるの?
なんて普通は思いますよね。

でも、アムラエッセンスに含まれている天然アムラエッセンスの働きが結構良いみたいです。
インドの「アムラ」という果実の有効成分で作ったヘアーエッセンスで、抜け毛に効果が有ると同時に髪にハリとツヤを与えてくれる、と表記されています。

「シャンプーに混ぜて使っているだけで、髪の分け目が気にならなくなるなんて思っていなかった」、と言った驚きの感想もありました。

個人的な感想としては、アムラエッセンスのトロ~ンとした粘り気ですかね。その粘度に、私だけではなく多くの方はびっくりされるでしょう。
この粘り気が泡立ちに良くて、頭皮を洗いやすくしてくれているんだろうな。と思います。

洗いあがりの感想としては、
① 頭皮はスッキリ
② コンディショナーやトリートメント剤は必要ないでしょう

今使っているシャンプーに混ぜるだけなので、シャンプーを変えるという訳ではなく、利用しやすいです。抜け毛が減り、髪の増えたという実感が得られるなら、コスト面も含めチョイスしてみても良いと思います。

-女性, 髪の悩み
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

頻尿対策の現実を知ろう

頻尿と聞くと、高齢者で男性の症状? って思ってしまう方って多いみたいです。 実は女性のほうが頻尿で悩む人が多いという話もありますからご注意下さい。 この頻尿ですが、非常につらいです。仕事、遊びを問わず …

花粉症の症状のおさらい

花粉症と言えば、 ① 「くしゃみ」 ② 「鼻水」 ③ 「鼻づまり」 ④ 「目のかゆみ」 戦前はほとんどなかった花粉症ですが、近年は幼児でも多くが苦しんでいます。 一説では人口の1割程度がスギ花粉らしい …

便秘だとお腹痩せできない

ぽっこりお腹をなんとかして! とお腹の悩みは解消しない事で有名です。 それでもなんとかするなら、まず第一に便秘を改善するのが大原則。 便秘がちな人が、お腹痩せコンプリートは正直困難。 理由は簡単ですね …

エクササイズで妊娠体質作る簡単な方法

妊娠にエクササイズが効くというのは分かりやすいですね。 お奨めの手法を紹介しておきます。 ① 両足を肩幅と同じくらいに開き ② 腰に両手を添え ③ 手の力によって左右に少し腰を動かします。 ④ 手を骨 …

頻尿っていうけど一日何回トイレにいくのかな?

頻尿ってあまりよくないイメージで聞きます。トイレの回数が多い事を言うのですが、実際1日に何回で妊尿というのでしょうかね。 基本事項として トイレの回数は昼に5~6回程度、夜に1~2回が普通と言われます …