体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性

生理痛の症状ってどんな症状?

投稿日:

4a2c980501f0cb70723afed63fe27210_s生理痛の症状ってどんな症状なのでしょうか?

生理痛は月経困難症と呼ぶこともあります。症状というか、程度は人によって個人差があり、人それぞれ異なってきます。

代表的な症状は頭痛、腹痛、腰痛です。

人により吐き気や下痢もあるようです、婦人病が原因となっていることもあるので断定できませんが、頭痛もあります。この痛みは意外と強いらしいです、、鈍い痛みが続くみたいです。

 

生理の際に腰痛がひどいケースがあります。
骨盤の歪みが疑われますし冷え性の可能性も高いです。骨盤のゆがみを整体等で矯正した結果冷え性が改善され腰痛も緩和された、というケースは多いですよ。

生理の際の腹痛は極めて一般的な症状で、大半の女性の悩みでしょう。下腹部になんともいえない独特の痛みが走って、うめきたくなるものです。生理の際の腹痛は疲れやストレスにより程度が異なるので仕事等で忙しく過ごす人ほどキツイ傾向があります。

冷えにより症状が変わるケースがあり、無意識に腹巻きやカイロを利用している人も多いでしょう。これは極めて大事な習慣ですよ。

月経困難症と呼んでしまう生理痛は頭痛や腹痛がひどくて、起き上がれないほど、と言われます。自覚症状がある方は市販の薬での対処療法だけでなく、原因を検査する事を推奨します。産婦人科を受診することはとても勇気がいるものですが、これからずっと市販薬に頼るのは危険なので思い切って受診しましょう。

-女性
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

骨盤ダイエットショーツの効果的な使い方とは

骨盤ダイエットが注目される理由の一つに出産後に体形を戻したい、というポイントがあります。 ただダイエットするだけでなく体系を戻すという極めて重要な目的があります。その為に「骨盤矯正」をしましょう。が原 …

うつ病ってイメージはできているけど、実のところ何?

うつ病ってよく聞く言葉の割に、よく分かっていないのではないでしょうか? まずイメージですが、 ○うつ病っては几帳面で律儀、強い責任感の人がなる病気? って思う人が多いと思います。 実際の処そのような「 …

若い人でも更年期障害、要注意事項あり!

更年期障害は、基本的に中高年の女性というイメージです。 間違いなく40代~50代女性がど真ん中の対象者ですが、若い人が更年期障害にならない訳ではありません。 若年性更年期障害という言葉が時々耳に入りま …

面倒・難しい・続かない!いやいや!骨盤ダイエットが今、簡単で効果アリ!

骨盤ダイエットは、今注目のダイエット手法です。 メリットとして食べ物を我慢したり、急激な運動のように体に無理をして行うものではないという事が挙げられます。? ではどんなダイエットなのか? という処です …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …