体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性

生理痛の症状ってどんな症状?

投稿日:

4a2c980501f0cb70723afed63fe27210_s生理痛の症状ってどんな症状なのでしょうか?

生理痛は月経困難症と呼ぶこともあります。症状というか、程度は人によって個人差があり、人それぞれ異なってきます。

代表的な症状は頭痛、腹痛、腰痛です。

人により吐き気や下痢もあるようです、婦人病が原因となっていることもあるので断定できませんが、頭痛もあります。この痛みは意外と強いらしいです、、鈍い痛みが続くみたいです。

 

生理の際に腰痛がひどいケースがあります。
骨盤の歪みが疑われますし冷え性の可能性も高いです。骨盤のゆがみを整体等で矯正した結果冷え性が改善され腰痛も緩和された、というケースは多いですよ。

生理の際の腹痛は極めて一般的な症状で、大半の女性の悩みでしょう。下腹部になんともいえない独特の痛みが走って、うめきたくなるものです。生理の際の腹痛は疲れやストレスにより程度が異なるので仕事等で忙しく過ごす人ほどキツイ傾向があります。

冷えにより症状が変わるケースがあり、無意識に腹巻きやカイロを利用している人も多いでしょう。これは極めて大事な習慣ですよ。

月経困難症と呼んでしまう生理痛は頭痛や腹痛がひどくて、起き上がれないほど、と言われます。自覚症状がある方は市販の薬での対処療法だけでなく、原因を検査する事を推奨します。産婦人科を受診することはとても勇気がいるものですが、これからずっと市販薬に頼るのは危険なので思い切って受診しましょう。

-女性
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

姿勢が悪いとバストアップに悪影響が・・

バストの大きさで悩みを持つ女性の一定数は姿勢に問題がある! って言われています。 あなたは、普段からきれいな姿勢を維持していると思いますか? バストアップには正しい姿勢が大切なんです。姿勢の悪さはバス …

腹筋すればお腹痩せできる

ぽっこりお腹を撃退するのに、最も直接的な手段が腹筋運動でしょう。 勿論、効果はあります。。正しい腹筋ならば・・・ 正直、効果はあるけれど、お腹痩せに関して期待ほどの結果を出してくれないのが腹筋運動とも …

腹巻や靴下が妊娠にいいって本当?

妊活で体を冷やしてはいけない! これは真実ですし、口酸っぱく言われる内容ですね。 となると腹巻や靴下が妊娠にいいといわれるのも当然でしょう。 腹巻や靴下を上手に使用して、冷えを予防する事で妊娠する確率 …

生理と便秘の微妙な関係に終止符

生理前に便秘になる! これはある意味当然なので、気にするな! とは言え、辛いのは事実。 解決方法は女性の体をキチンと理解する必要があります。 生理前便秘は、たまたまではない、きちんとした理由がある。 …

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …