体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホント?

投稿日:

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホントなんでしょうか?

実は布ナプキンで生理痛が軽くなった方がいるのは事実です。主な理由としては使い捨てナプキンと比べ、かゆみや蒸れ感がなくなった、という感想が多いです。更に嫌な臭いがあまりない、という意見も聞かれます。

少数ですが腹痛が軽くなったと言う人もいますから、気になる方は試してみても良いのでは・・・

布ナプキンを使用する前はもの凄く生理痛(非常に個人差があり、ほとんど感じない人もいれば、日常生活を送ることすらままならない人も)がひどくて、生理の度に困っていたという方ほど、布ナプキンを使う事で生理が軽くなる傾向があります。

整理すると、布ナプキンの利点として
① 布ナプキンは使い捨てナプキンより温かい
 保温性が高く、かつ、蒸れないので、生理中でも快適に過ごせて、ストレスが緩和される。
 温めるのが生理痛の改善に良い事は、いうまでもないです。

② 使い捨てナプキンに含まれている有害物質が布ナプキンにはふくまれていない。
  もしかしたら、今まで生理痛だと思っていたものは、有害物質への拒絶反応だったのかも知れない。
  
布ナプキンにしたらとても付け心地がよくて、生理痛が軽くなったという人も多いはずです。使い捨てナプキンは楽ではあるのですが、生理痛がひどいようなら布ナプキンを試してみて下さい。最近は、デザインがかわいらしいものも多いですし、機能性が向上していてモレにくくなっていますよ。

-女性
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

花粉症の症状のおさらい

花粉症と言えば、 ① 「くしゃみ」 ② 「鼻水」 ③ 「鼻づまり」 ④ 「目のかゆみ」 戦前はほとんどなかった花粉症ですが、近年は幼児でも多くが苦しんでいます。 一説では人口の1割程度がスギ花粉らしい …

便秘だとお腹痩せできない

ぽっこりお腹をなんとかして! とお腹の悩みは解消しない事で有名です。 それでもなんとかするなら、まず第一に便秘を改善するのが大原則。 便秘がちな人が、お腹痩せコンプリートは正直困難。 理由は簡単ですね …

生理と便秘の微妙な関係に終止符

生理前に便秘になる! これはある意味当然なので、気にするな! とは言え、辛いのは事実。 解決方法は女性の体をキチンと理解する必要があります。 生理前便秘は、たまたまではない、きちんとした理由がある。 …

エステの骨盤ダイエットで痩せる!

エステの骨盤ダイエットを受けることで、本当に痩せるのでしょうか? エステで骨盤ダイエットを受けた人の口コミを見る限り、効果は賛否両論という感じで絶対に痩せられる、というわけではないですね。とは言え、そ …

尿漏れは何歳からが危険水域?20代でも

尿漏れの悩みは基本的に年齢に比例して増えていきます。 では、何歳位から注意が必要なのか? という質問が来るのですが、個人差があるので一般論として、30代や40代で悩みを感じる人が増えてきます。 この年 …