体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホント?

投稿日:

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホントなんでしょうか?

実は布ナプキンで生理痛が軽くなった方がいるのは事実です。主な理由としては使い捨てナプキンと比べ、かゆみや蒸れ感がなくなった、という感想が多いです。更に嫌な臭いがあまりない、という意見も聞かれます。

少数ですが腹痛が軽くなったと言う人もいますから、気になる方は試してみても良いのでは・・・

布ナプキンを使用する前はもの凄く生理痛(非常に個人差があり、ほとんど感じない人もいれば、日常生活を送ることすらままならない人も)がひどくて、生理の度に困っていたという方ほど、布ナプキンを使う事で生理が軽くなる傾向があります。

整理すると、布ナプキンの利点として
① 布ナプキンは使い捨てナプキンより温かい
 保温性が高く、かつ、蒸れないので、生理中でも快適に過ごせて、ストレスが緩和される。
 温めるのが生理痛の改善に良い事は、いうまでもないです。

② 使い捨てナプキンに含まれている有害物質が布ナプキンにはふくまれていない。
  もしかしたら、今まで生理痛だと思っていたものは、有害物質への拒絶反応だったのかも知れない。
  
布ナプキンにしたらとても付け心地がよくて、生理痛が軽くなったという人も多いはずです。使い捨てナプキンは楽ではあるのですが、生理痛がひどいようなら布ナプキンを試してみて下さい。最近は、デザインがかわいらしいものも多いですし、機能性が向上していてモレにくくなっていますよ。

-女性
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

簡単にできる骨盤ストレッチの骨盤矯正効果で骨盤の歪みが治る?

骨盤矯正ダイエットはいくつかの手法を紹介しましたが、皆結構簡単で嬉しい効果が確認できています。 血行促進、神経的なリラックス、モチロンダイエット効果もあって今すぐ実践してください。 加えて、骨盤ダイエ …

子宮筋腫と聞くと怖いイメージがありますが

子宮筋腫という言葉を女性なら聞いたことあると思います。 30歳以上の女性に増えると言われていて、言葉通り子宮の筋肉に腫瘍ができるのが子宮筋腫です。 腫瘍というと怖いイメージもありますが、良性腫瘍です。 …

尿漏れしやすい人の傾向を知り対策を練る?

尿漏れって恥ずかしい感じですね。 基本的に女性は誰でも尿漏れし易いのですが、参考迄に尿漏れしやすい人の傾向を紹介します。 以下に記す人は尿漏れ可能性が高いので注意しましょう。 ① 女性 ② 尿道に問題 …

漢方が便秘の救世主になるのは本当!

実は便秘で困っている方って全国で1000万人以上らしいです。 当然、便秘薬で対処する方も多いですが、意外と副作用があるので注意が必要ですよ。 便秘薬を頻繁に使う弊害を紹介すると 薬を飲まないと排便でき …

便秘だとお腹痩せできない

ぽっこりお腹をなんとかして! とお腹の悩みは解消しない事で有名です。 それでもなんとかするなら、まず第一に便秘を改善するのが大原則。 便秘がちな人が、お腹痩せコンプリートは正直困難。 理由は簡単ですね …