体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホント?

投稿日:

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホントなんでしょうか?

実は布ナプキンで生理痛が軽くなった方がいるのは事実です。主な理由としては使い捨てナプキンと比べ、かゆみや蒸れ感がなくなった、という感想が多いです。更に嫌な臭いがあまりない、という意見も聞かれます。

少数ですが腹痛が軽くなったと言う人もいますから、気になる方は試してみても良いのでは・・・

布ナプキンを使用する前はもの凄く生理痛(非常に個人差があり、ほとんど感じない人もいれば、日常生活を送ることすらままならない人も)がひどくて、生理の度に困っていたという方ほど、布ナプキンを使う事で生理が軽くなる傾向があります。

整理すると、布ナプキンの利点として
① 布ナプキンは使い捨てナプキンより温かい
 保温性が高く、かつ、蒸れないので、生理中でも快適に過ごせて、ストレスが緩和される。
 温めるのが生理痛の改善に良い事は、いうまでもないです。

② 使い捨てナプキンに含まれている有害物質が布ナプキンにはふくまれていない。
  もしかしたら、今まで生理痛だと思っていたものは、有害物質への拒絶反応だったのかも知れない。
  
布ナプキンにしたらとても付け心地がよくて、生理痛が軽くなったという人も多いはずです。使い捨てナプキンは楽ではあるのですが、生理痛がひどいようなら布ナプキンを試してみて下さい。最近は、デザインがかわいらしいものも多いですし、機能性が向上していてモレにくくなっていますよ。

-女性
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファスティングダイエットの注意点、頭痛!

ファスティングダイエットをした人で頭痛を経験する人が多いのは事実です。 ファスティングダイエットで頭痛になるというのは下記の理由が考えられます。 ① 副作用 ② 栄養(エネルギー)不足 ③ ホルモンバ …

更年期障害と薄毛って関係あるの?

更年期障害と言えば、様々な障害が体に降って沸いてくるというイメージがありますが、薄毛も更年期障害と深い関係があると言われています。 基本の話をすると、更年期障害の時期になると女性ホルモンの分泌量が減少 …

育毛剤の価値観は女性と男性で異なります

最近は女性の育毛剤がとても売れ行きが良いらしいですね。中でも「柑気楼」は女性の支持がとても多いみたいです。薬用育毛剤のロングセラーの商品と言えば「柑気楼」で通りますね。 育毛剤系は正直難しいです。 と …

お腹がへこむエステの施術が凄い

モデルのようなくびれは、女性の憧れであるのは間違いありません。長期戦でダイエットに努力する傍ら、エステでお腹痩せコースを受けようと思っている人も多いのではないでしょうか? 効果の程が不透明ですし、料金 …

尿漏れの種類を知り、自分の状態を理解する

尿漏れって尿失禁とも言います。簡単に言うと自分の意志とは関係なく尿がもれる事。 実際に尿漏れで悩んでる方は結構多いという事が分かっているのですが、まあ恥ずかしいですからね、チャンと治療している人って凄 …