体の悩み相談、今さら聞けない!

女性にとって、いや男性にとっても体の悩みはイロイロあります。「誰かに聞きたいけれど、今さら聞けない」「調べるのも上手にできない」そんな悩みに応えられるよう様々な体の事を記していきます。参考にして下さい、そして悩みを解消しましょう。

女性

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホント?

投稿日:

布ナプキンで生理痛が軽くなるってホントなんでしょうか?

実は布ナプキンで生理痛が軽くなった方がいるのは事実です。主な理由としては使い捨てナプキンと比べ、かゆみや蒸れ感がなくなった、という感想が多いです。更に嫌な臭いがあまりない、という意見も聞かれます。

少数ですが腹痛が軽くなったと言う人もいますから、気になる方は試してみても良いのでは・・・

布ナプキンを使用する前はもの凄く生理痛(非常に個人差があり、ほとんど感じない人もいれば、日常生活を送ることすらままならない人も)がひどくて、生理の度に困っていたという方ほど、布ナプキンを使う事で生理が軽くなる傾向があります。

整理すると、布ナプキンの利点として
① 布ナプキンは使い捨てナプキンより温かい
 保温性が高く、かつ、蒸れないので、生理中でも快適に過ごせて、ストレスが緩和される。
 温めるのが生理痛の改善に良い事は、いうまでもないです。

② 使い捨てナプキンに含まれている有害物質が布ナプキンにはふくまれていない。
  もしかしたら、今まで生理痛だと思っていたものは、有害物質への拒絶反応だったのかも知れない。
  
布ナプキンにしたらとても付け心地がよくて、生理痛が軽くなったという人も多いはずです。使い捨てナプキンは楽ではあるのですが、生理痛がひどいようなら布ナプキンを試してみて下さい。最近は、デザインがかわいらしいものも多いですし、機能性が向上していてモレにくくなっていますよ。

-女性
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分の便秘の種類は知っておこう!

便秘は以下のように分類されます。 ① 一過性便秘 ② 機能性便秘 ③ 器質性便秘 大まかに3種類に分類してみました。 一過性便秘 これは読んで字の通り、一時的な便秘で生活環境等の変化で起こり、解消する …

頻尿は女性の方が多い、症状改善に取り組むべし

人間って年を取ると身体のあちこちが具合悪くなってきます。 例としては ① 目の働きが衰えて老眼や白内障などになる ② 膝とかの関節が衰えてリウマチ、関節症などになる ③ 頻尿になる 今回は頻尿をテーマ …

ファスティングダイエットのやり方(重要)

ファスティングダイエット、酵素ドリンクでのダイエットが女性中心に根強い評価です。まだ実践していない人はチェックして取り組んでみて下さいね。 ファスティングダイエットの基本的な指針は、以下の通りです。 …

腹筋すればお腹痩せできる

ぽっこりお腹を撃退するのに、最も直接的な手段が腹筋運動でしょう。 勿論、効果はあります。。正しい腹筋ならば・・・ 正直、効果はあるけれど、お腹痩せに関して期待ほどの結果を出してくれないのが腹筋運動とも …

ズキズキとアソコの痛みが継続する

ズキズキと痛みが継続する子宮内膜症という病気があります。 月経痛が強いかな? 程度から進行していき、痛みが徐々に確実に強くなっていきます。 この子宮内膜症は月経血が卵管を通って腹腔内に侵入することで始 …